blue marrow♪

私にしては珍しく、オープンほやほやのお店に行ってきましたよ。
d0170639_02451794.jpg

2月にオープンしたカフェ&雑貨のブルーマロウさんです。
(画像の建物の奥半分がヘアサロン、手前半分がブルーマロウさんです)
オープン翌週にお邪魔してきました。
d0170639_02451703.jpg

駐車スペースは広めでとめやすく。
店内は外光がよく入り明るいんです。
女性1人でも入りやすい感じですねぇ。
d0170639_02451802.jpg

スイーツやソフトドリンクだけでなく、ランチタイムにはパスタなどの食事メニューも用意されてます。
d0170639_02451825.jpg

d0170639_02451852.jpg

d0170639_02451882.jpg


🌸blue marrow🌸


[PR]

# by lovetearose | 2017-04-16 02:21 | お出掛け♪ | Comments(0)

タルトタタンと、パングラタン@THYME CAFE&DINER♪

タイムカフェさんで、食べたいものがありました。
d0170639_22442863.jpg

それは、タルトタターン♪
たっぷりのりんごがギッチリ詰まった、タルトタタン。
d0170639_22442914.jpg

甘さ控え目、ほろ苦カラメルがいいアクセントになってるんですよ。
一切れで大満足(*˘▿˘✽)

そして、違う日には。
d0170639_22442954.jpg

パングラタンランチ。
そろそろ提供の期間が終わるというアナウンスがあり、慌てて食べに行ったのです。
自家製パンが焼きあがるのを待って、すぐにパングラタンにしてもらったのです。
パンの焼き目がカリカリサクサクで焼きたてパン特有の香りがして、グラタン部分もチーズとろ〜んで熱々。
美味しかったなぁ。
この日この時間、パングラタン注文率が高かったですよ。他のお客さんも名残を惜しんでたんだと思う。

🌸THYME CAFE&DINER🌸



[PR]

# by lovetearose | 2017-04-15 22:27 | 美味しい♪ | Comments(0)

煮干しそば@自家製麺 若葉♪

用事を済ませて走行中にふと気付いた。
美味しいもん好きの友人から聞いてたお店はこの近くやわと。
d0170639_22204286.jpg

て事で、早速。
お店のPは2台分ですよ。
1台分空いててラッキーでした。
d0170639_22204236.jpg

煮干しラーメンのクチになってた私。
迷わず煮干しそばをプッシュ(๑ÒωÓ๑)
豚丼も付けたいところでしたがそこまでお腹は空いてなかったので、次回に回します。
d0170639_22204337.jpg

きたー。
煮干しの香りが濃い!
その香り通り、味もザ煮干し!ガツンと煮干しです。
先日食べた煮干しラーメンと全く違う個性です。
こちらもクセになりそうな煮干し味。
これは、太麺で食べるつけそばも気になります。
d0170639_22204355.jpg

席は円卓と、カウンター2席。
d0170639_22204334.jpg

次回はつけそばで(๑ÒωÓ๑)

🌸自家製麺 若葉🌸
伊賀市上野丸ノ内126-1
定休日・火曜、祝日

[PR]

# by lovetearose | 2017-04-15 21:57 | 美味しい♪ | Comments(0)

煮干豚骨らぁ麺@麺や青雲志♪

すごーくご無沙汰ぶりに行ってきたんでした。
d0170639_21564353.jpg

青雲志さん(๑ÒωÓ๑)
ご無沙汰し過ぎで、どれを注文しようかとかお店に着くまでに決めてなかったくらい。
d0170639_21564330.jpg

券売機が変わってた!
常連さんはとっくにご存知でしたでしょうが、ご無沙汰し過ぎの私の目にはカラフル鮮やかに見えたよ〜
ボタンを押すのも見やすくて良かったよ。
d0170639_21564347.jpg

何にするか悩ましすぎて!
どれも食べたいんだもん。
でもどれか一つに決めねばなりません。
「煮干しだ!」と決めて左上のボタンをプッシュ!
d0170639_21564442.jpg

わ!
麺が。
麺が見えません。笑っ
とろとろポタージュ状のスープなのですね。
それにチャーシューの存在感がすごい(๑ÒωÓ๑)
肉食べたっていう実感が持てるチャーシュー好きです。(*˘▿˘✽)

チャーシューの下にお箸を差し込んでまずは麺を食べる。
とろとろのスープを纏いまくってる麺をすすると。
うん、確かに煮干しと豚骨の味。
クセがなくて食べやすい。
洗練された味ですよΣ(OωO )
美味しい(*˘▿˘✽)
お箸が止まらなかった。
煮卵やチャーシューも途中で挟みながら麺を食べ進めると・・・食べ終わる頃には器にスープが残ってない!?
え、面白い。麺にスープがちょうど良く絡んで絡んで最後には器に残らない状態って初めてでしたわー。
あと引く一杯。また食べたいな。

煮干しラーメンのクチになってしまった私は、この数日後、他のお店でも煮干しラーメンを注文してたのでした!

🌸麺や青雲志🌸


[PR]

# by lovetearose | 2017-04-15 21:18 | 美味しい♪ | Comments(0)

チョコ買い出し2017♪

今年もチョコの買い出しに出かけてました。

もちろん、2月バレンタインデー前です。
d0170639_15514416.jpg

もちろん行き先は名古屋高島屋!(๑ÒωÓ๑)
d0170639_15514515.jpg

すごいよこの熱気!
例年よりも行く日が遅かったんですが、今までで一番混雑してました。
チョコ買い出しメンバー(M子さん、でぶぴんくさん)内で、来年は買い出しは1月中にしましょう!とすぐに決まったくらい。Σ(OωO )
人に揉まれ揉まれ揉まれながら、それぞれが試食したり買い物したりとこなした後は。
早めに離脱して。
d0170639_15514501.jpg

恒例、072.gifマハラジャ072.gifさんでカレーランチ。
この日のためにナンカレーを食べずに居ました♡笑っ
メンバー3人ともがカレー大好き♡
「どこでランチするぅ?」と悩む事なく、カレー一択なのが気持ち良い!
食事しつつチョコ会場でヒートアップした気持ちをクールダウン。

食後もチョコ会場に戻り、午前中に目星を付けてあったブースでお買い物。
取りこぼしのないようにね!
d0170639_15514529.jpg

もちろん、072.gifピエールマルコリーニ072.gifさんで三人三様のチョコパフェを堪能する事も忘れませんでしたよっ∠( 'ω')/
さすがピエールマルコリーニのチョコパフェ。
チョコの風味が濃くて食後の余韻も良い。
チョコ好きにはたまらんパフェやわ♡

d0170639_15514642.jpg

帰り際に、気になってたお店072.gifよいことパン072.gifさんにも寄って食パン購入!念願叶ったり。
(食べやすい食パンでした。そのまま食べるのが一番のおすすめかも)

d0170639_15514685.jpg

今年の私の成果はこんな感じ。
冨澤商店さんでもピーカンナッツチョコを買えたのがラッキーでした。

今回はいつも買ってるものでなく、新しく気になってたショコラトリーのものにしようと考えていたのでお初のものが多いです。
誰かにあげるものでなく、ほぼ自分の為のもの。
オットとは一緒にいただきますけどね∠( 'ω')/

年に一度、私のチョコ欲が爆発する日。
来年も良い出あいがありますように。
・・・今から楽しみ。(๑ÒωÓ๑)




お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

[PR]

# by lovetearose | 2017-03-22 15:18 | お買い物♪ | Comments(0)