人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今からヨガ♪

今からヨガ♪_d0170639_102754.jpg


072.gif追記072.gif

ナツコ先生の「おそとヨガ」に参加してきました♪

前日は雨が降ってたし、どうなるんだろ?(雨天の場合は、横の体育館での予定でした)と思ってましたが・・・
当日は朝から笑っちゃうほどの「ピーカン」!

駐車場からさくさく公園内を横断してこの場所に着きました。(画面の奥の駐車場にとめたんで^^;)

風が吹いたり曇ったりするとさすがに寒いのですが、太陽に背中をあたためられて暖かでしたわ☆

ヨガは。
10数人の方たちと、身体をほぐす事からはじまり、初心者コース♪
「太陽礼拝(?)」の一連のポーズは付いてくのがせいいっぱい^^;
ピーカンの太陽の下の「太陽礼拝(?)」、なんかじんわりと感慨深かったです。

ヨガの最後に、仰向けになって全身脱力させる時間があるのですが・・・
目の前一杯に広がる青空と雲の様子が面白くて、雲のかたちの変化をずーっと眺めてた。
こうやって外で仰向けに寝転がる事ってないもんねぇ?(新鮮☆新鮮♪)

ヨガの後。
ランチターイム♪
「おにぎり持参」ってお知らせだったので、久しぶりに握ったおにぎりをもって行きましたよ~。

今からヨガ♪_d0170639_12292541.jpg


持ち寄ってくださったオヤツもいただきました♪
画像は、手作りマフィン♪(紫芋いり☆)

ご馳走様でした~

(安濃中央公園にて☆)






初めてヨガを教わったのは、ノゾミねぇさん
四日市の「ばんこ会館」でだった。2年半?3年くらい前かな???
私の周りに今まで「ヨガを習ってた」って人はいなくて生の声は聞けず、興味はあっても二の足を踏んでたのですが、この時は「一日体験」のような形だったので思い切って出掛けてみたのでした。

ノゾミねぇさんのヨガは私に合ってたのか、終わったあとすごく気持ちよくって♪
その後も(ナツコさん宅でのおうちヨガなど)ノゾミねぇさんに教わってたんですね~

ノゾミねぇさんが急に新潟にお引越しされ・・・淋しい気持ちと共に、ヨガどうしよう・・・と途方にくれたんです。
ヨガって、人によってはヨガに対する考え方も違うし、自分に甘い私はハードな指導の先生は苦手^^;

ノゾミねぇさんに同じように教わってたナツコさんが、ヨガの勉強をし指導が出来る試験に受かりまして、近頃「おうちヨガ」を度々開催されてるんです♪

ナツコさんはアロマセラピストで、お客様の「心地いい。丁度いい」事に心を砕いてる人。
・・・・きっとヨガも、こわ~い指導じゃないよね?って事と、「青空の下でヨガ」って気持ち良さそう♪と、初めてナツコさんのヨガを教わってきました^^

思ったとおり、ハードな指導じゃないし^^、そぉっと生徒に寄り添う進めかた。
良かった、来て・・・・

今度の「おそとヨガ」は、春。(やっぱりね^^)
春のおそとヨガはどんな感じなのか興味津々☆

by lovetearose | 2010-11-16 10:02 | etc