人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドと海老のぶっかけうどんは「ごまだれ」で@徳八♪

少し前に店主マトヤンさんがtwitterでつぶやいたんです。
「夏限定メニューは8月末までです」・・・と。

うそ~ん!9月中頃まではやってるんじゃないかと勝手に思ってました。
そんな《8月31日までは「夏」休み、9月からは新学期よ~》ってな展開になるとは思ってなくて。

その上「アボカドメニューは(期間内だけど)もう終わり」と、追い討ちつぶやきが・・・(泣)

うそ~~ん・・・・
どっちにしろもう少し早く知ってれば、それまでにも予定をアレコレやりくり出来て行けたものを・・・・
食べてみたかったあれやこれやがあるってのにっっっ(x_x;)

とにかく今週の予定をシュミレーション!
たまたま月曜に行くはずだった内の一軒が定休日だったので予定を変更する事にして、急遽伺う事に決めました!

ついては、空振りは嫌なので、行く直前にマトヤンさん(お店)に電話で確認^^
確か少数だけどまだいけたはずだから・・・

そして・・・・・

アボカドと海老のぶっかけうどんは「ごまだれ」で@徳八♪_d0170639_2332947.jpg


「アボカドと海老のぶっかけうどん」♪無事食べることが出来ました♪
これには「ごまだれ」が合うよ♪と事前にMさんから情報を貰ってたので、今回はごまだれバージョンです♪

アボカドと海老のぶっかけうどんは「ごまだれ」で@徳八♪_d0170639_2391989.jpg


確かに!「アボカドと海老のぶっかけ」のごまだれは私も好きな味です♪
麺に絡むごまだれはコクがあって、さっぱりとした酸味が美味しい^^
しっかりした味なのに、アボカドが負けてないのも良かったな~
青海苔入りの天かすも、素揚げの味つき(?)牛蒡もいい味出してるんだよね☆

アボカドメニューを終わりにしたのは、店主マトヤンさんの納得する熟れ具合のシーズンじゃなくなったかららしい・・・・。色々あるんだねぇ・・・

とにかく。滑り込みでしたが食べられて良かったよ~~~^^
美味しかった♪ ご馳走様。

056.gifさぬき饂飩 徳八056.gif 前回の記事にジャンプします☆

by lovetearose | 2011-09-01 02:56 | 美味しい♪