人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の野の花♪

先日の事。
待ち合わせ場所に早く着きそうだったのもあって、ちょっと寄り道♪

・・・・と、いうのもね?
目に飛び込んできたものがあったんですよ^^

秋の野の花♪_d0170639_119038.jpg

彼岸花の群生と・・・

秋の野の花♪_d0170639_11113053.jpg

秋桜♪

この間まで暑くてひ~ひ~言ってたのにさ。
もう、秋なんですねぇ。
そういえば、今日は朝からほんのり金木犀の香りが漂ってきてるようです。

その後に合流した、地元が同じTちゃんのたまわく。
「彼岸花って、綺麗だと思うひとが多いんでしょ?だから草刈りしても彼岸花だけわざと刈らずに残してるんでしょ!」
・・・・いえ。草刈りした後に花茎がニョキニョキ伸びてるだけだよ~~~^^; 彼岸花を残して草刈りするのってすごく手間がかかる事だと思うよ~~~^^;
私と同じく田畑に囲まれたところで生まれ育ってても、こういう認識の違いが出るなんて面白いなぁ^^

by lovetearose | 2011-10-02 11:38 | etc