人気ブログランキング | 話題のタグを見る

から揚げ定食^^@食堂 和楽♪

パンをGET☆したあとに行ってきました♪
から揚げ定食^^@食堂 和楽♪_d0170639_145482.jpg

食堂 和楽さんです^^
以前ここで営業されてた焼き肉店「満福」時代に来て以来です。
この定食屋さんにかわってから、ウチでも「一度行ってみないとね」とは話してたものの実現せず・・・
今回、お店の前を一旦通り過ぎた後にオットから「行ってみない?」とリクエストがあり、お邪魔してきました^^
(お昼時間には少し早く、お店の前の駐車スペースが空いてたのも決め手ですな^^)

店内に入って右手には小上がりの座卓席。
左手にはテーブル席が並んでます。(以前小上がりだった一番奥の辺りもテーブル席になってました)
白い壁紙という事もあってか明るい店内。
日替わり定食などもありましたが、選んだのは・・・
から揚げ定食^^@食堂 和楽♪_d0170639_14313062.jpg

から揚げ定食です~~~♪(¥750)
から揚げだけでなく小鉢のおかずもちゃんと手作りされてる味です^^
から揚げの衣のカリカリ具合が好みですなぁ^^
お味噌汁の具がシジミなのも好印象です。(定食屋さんでシジミ汁が出てきたのって私は初めて^^)

オットが注文した日替わり定食は「煮魚(アジ)」でした。
それもご飯にあういい味付けでしたよ^^

注文してから出てくるまでやや時間はかかりますが、から揚げもシジミ汁も熱々で出てきましたし、手作りだもんなぁという気はします。

056.gif食堂 和楽056.gif
・・・M子さんの記事にジャンプします~^^; (他力本願~^^;)






***追記(2011.12.03)***
三重県津市片田田中町31−6
059-237-4839 ‎
定休日・・・日曜
11:00~14:00、17:00~20:00。

検索したらこう出ましたが、電話で確認してみてくださいね^^

by lovetearose | 2011-11-12 15:05 | 美味しい♪