人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキといえばのお店で^^@アンデケン♪

今回の「彦根行」のそもそものきっかけは、チーズケーキでした。
M美ちゃんがどなたかにいただいて食べたチーズケーキが美味しくて、それが「アンデケン」というお店だと知り、2人で行ってみよう!と話がまとまったんです。
その「アンデケン」さんは近江八幡と彦根に店舗があるという事でした。
彦根店は今年、市内で移転して店舗が新しいという事で、こちらに行くことにしてみたんですね^^

HPを検索してみると、店名の前に「チーズケーキの店」という言葉が入ってて、どんなのかすごく楽しみでした^^
チーズケーキといえばのお店で^^@アンデケン♪_d0170639_0544063.jpg

お店に一歩入ると、左右に通路が分かれてまして。
右に進むとティールーム、左は洋菓子の販売コーナーになっています。
やはり、すぐ食べたいよね~♪と、ティールームに進みました♪
チーズケーキといえばのお店で^^@アンデケン♪_d0170639_0554444.jpg

一番人気という「チーズケーキ」とコーヒーです^^

チーズケーキはスフレタイプ。天辺には、パイナップルが載り杏ジャムが塗られてます。
食感は、今まで食べたことが無いくらいに「しゅわしゅわふわふわ」と口の中で溶けて儚い感じ。面白~い♪
味は、チーズの香りが全く(といっていいほど)してなくて、塩分を感じました。
一言で言うと、あっさりしてました。
このチーズケーキは、濃いチーズケーキをお好みの方にはすごく違和感を感じる方もいらっしゃるかもなぁ。
チーズケーキのあのチーズ臭が嫌い!って方に食べてもらいたいチーズケーキかも。

ご馳走さま
チーズケーキといえばのお店で^^@アンデケン♪_d0170639_1123263.jpg

クリスマスを控え、ショーケースの中の飾りも目を惹きますね~♪

056.gifチーズケーキの店 アンデケン056.gif

彦根店ですが・・・・ナビの電話番号検索で出かけたら「移転前の旧店舗」に案内されました。
住所検索でセットしてくださいね^^;







by lovetearose | 2011-12-18 01:20 | 美味しい♪