人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23日の2つの「キャンドルナイト」イベント♪

昨日出先でフライヤーをいただいてきました♪
23日の2つの「キャンドルナイト」イベント♪_d0170639_1320839.jpg

キャンドルナイトX2枚、お正月イベント、Mie Artの創刊号。

毎年観に行ってる「総文」のイルミネーションは今年は無し!
年末のお楽しみのあの華やかな灯りがないのは淋しいですねぇ・・・
そのかわり!今年は総文では違うイベントがあるんです^^
23日の2つの「キャンドルナイト」イベント♪_d0170639_13274022.gif

056.gif12月23日そうぶんのキャンドルナイト056.gif

約3,000灯の灯りが1,000㎡もの広さを誇る広場を幻想的に演出し、皆様をやわらかくつつみます。
当日はご来場のみなさまが大切な人や自分へのメッセージを描いていただく「メッセージキャンドル」を点灯。キャンドルの淡い光を受けたメッセージがうかびあがります。
キャンドルにメッセージを託した後は、キャンドルツリーで彩られた広場をあたたかい飲物を片手に散策し、ゆったりとした時間を過ごしていただきます。
(サイトより引用しました)
幻想的な光景になりそうですね^^

23日の2つの「キャンドルナイト」イベント♪_d0170639_135377.jpg

056.gif1000000人のキャンドルナイトinすわ公園056.gif


今年も国内外問わずいろんな事がありました・・・
平和や幸せはその中に居ると自覚できなくて、ありがたさが薄れてしまいがち。
それだけでなく、日々の生活を送る中で色んな気持ちが生まれては消えたりよどんだり癒せなかったり。

私はキャンドルの灯りに不思議な魅力を感じてるんです。
ディナーのテーブルの灯りも、お祭りの提灯の灯りも、お仏壇の灯りも。
炎を灯りを見つめてるはずが、じっと自分の内面を見つめてるそんな気分になるのです。
だからね。
ひとりで・・・大事な人と一緒に・・・そうやって参加できる、沢山の方と共有できるキャンドルの夕べって、いいなぁと思うんです。

私も、どちらかのキャンドルナイトに行ってみようかな~と思ってます^^

by lovetearose | 2011-12-21 14:07 | etc