人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラティエのチョコパルフェ^^@PIERRE MARCOLINI 名古屋店♪

今回・名古屋にお出掛けした目的の1つは、もちろん「チョコ買出し」ではあるのですけど・・・。
大事な目的がもう1つあったんです^^
ほぼ一年まえからこの今回のチョコ買出しの際には絶対!食べる!とでぶぴんくさんと決めてたものがありました。

それはM子さんの投稿を観てからすっごく気になり、食べたくなってたもの・・・

チョコ買出し⇒ランチ⇒チョコ買出し・・・と、濃厚な時間を過ごした後、わくわくドキドキで入店!
ショコラティエのチョコパルフェ^^@PIERRE MARCOLINI 名古屋店♪_d0170639_17351966.jpg

PIERRE MARCOLINIですわっ♪
(画像・色々乱れてますが・・・私が触っちゃったんですね^^;)

ミッドランドスクエアB1階にある「ピエールマルコリー二」さんは下の階がチョコショップ、店内の階段を上った場所がカフェスペースになってるんです。
カフェは席数少なめで、こげ茶を基調とした店内はシック☆
落ち着いた暗めの照明・テーブルにはピンスポット。
まさに「大人のカフェ」!
ショコラティエのチョコパルフェ^^@PIERRE MARCOLINI 名古屋店♪_d0170639_17505062.jpg

もちろん3人とも、注文は決まってます!「これ三つください」♪
ショコラティエのチョコパルフェ^^@PIERRE MARCOLINI 名古屋店♪_d0170639_17575058.jpg

                    ど~ん!
ショコラティエのチョコパルフェ^^@PIERRE MARCOLINI 名古屋店♪_d0170639_17572554.jpg

食べたかったチョコパルフェ♪ (単品¥1680)
お値段も素敵だけど、やはりお味も美味しかった^^

手前はチョコアイス。口当たり滑らかで、香り立ちもいい♪濃いチョコ味^^
(時計回りに)甘みのない生クリーム(ホイップ)。このクリームとチョコアイスを一緒に口に含むとより美味しいですよ♪
チョコムース。濃いチョコあじでふわふわと軽く、後に残らない感じ。後口いいね。
バナナ。
底にはバニラアイス。バニラ味が強くないタイプで、ミルキー。
天辺には、へーゼルナッツとピスタチオの一口チョコ。(この一口チョコ、三者三様、それぞれ別の味のものだったんですよ^^)
まさに「究極のチョコパフェ!」。

チョコパフェと聞いて思い浮かべるあの味とは全く違います。
ショコラティエのチョコパルフェですもん、さすが!の一言ですわ^^

堪能したわ~~~~^^
寒波が押し寄せ降雪予報が出てたんで(冷たいもんは・・・無理か?)とちょっとでも思った私のバカバカ!
このパルフェは、また食べに来たい!
何かの時の「ご褒美」として充分すぎるくらい、嬉しい一品だと思うわ~♪

かさ増しのコーンフレークなんぞ入ってませんよ^^(いかがです?ちよぞーさん^^)

パルフェを堪能した後は、待ち合わせ場所に戻り、解散となったのでした。
(私はお惣菜コーナーをうろついて帰ったよん^^)

056.gifピエール マルコリーニ 名古屋056.gif

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア B1F
052-582-0456
11:00~20:00(カフェL.O.19:30)
不定休(ミッドランドスクエアに準ずる)

大人のカフェゆえ・・・もちろんチャイルドチェアなどはありません^^;

by lovetearose | 2012-01-29 19:19 | 美味しい♪