ブランデーケーキ^^@ポワール宇和佐♪

このお店のことを教えてもらったのは・・・・何年前だっけ?5,6年は経ってるかな。
それ以来、忘れた頃に行ってます^^
定期的に食べたくなるケーキを売ってるお店。
d0170639_16453282.jpg

それが・・・ポワール宇和佐さんです^^

このお店のことを教えてくれた友人以外からは、このお店の名前は聞いた事が無いんですよ。
でも、1人でお店のことを切り盛りされてる店主さんはいつもいつも大忙しのてんてこ舞い。
お店(自宅兼用?)も大通りに面してるんではなくて、住宅地の中にあるので(しかも判りづらい)、知る人ぞ!なお店なんですよねぇ☆

今回行ったのはバレンタイン前でした。
「チョコケーキで忙しくて」といつものように忙しそうな店主さん。
宅配の注文が多く、店内には宅配業者待ちのダンボール箱がありましたよ^^;

そして。
ショーケースにはいつもの様に「パウンドケーキ」だけが入れられてます^^;
その他には、マフィンなどがあるようですが実物を見たことがまだ無いのです(店内で販売ケースは見たことある)。
そう。私はこのお店でパウンドケーキ以外を見たことが無いんですね。
しかもそのパウンドケーキも「1本売り」オンリー。
店主さんが仰ってたチョコケーキもパウンドケーキなんです。
不思議なお店です~~~~~^^;

そして、10種類くらいあるパウンドケーキの中で私が買う機会が多いのは「ブランデーケーキ」。
d0170639_1642287.jpg

d0170639_16425313.jpg

まぶしいわ~~~~~~~^^
d0170639_16503511.jpg

キメが細かい生地で、ふわふわでしっとりしてます。
ほんのりブランデー風味がするシロップが染み込んでて、甘いです^^

いつもは、買ってすぐ・・・一週間以内に食べてるんですね。
今回は、一ヶ月くらいじっくり待って開封してみたんですが、違いますね~~~~♪
待った方が美味しい^^
全体にブランデー風味がまわってて、しっとりさも多目。
これからは買ってもすぐ食べないようにしようっと☆
今回初めて伺ったんですが、店主さんいわく「開封しなければ、どれだけでも置いておける」・・・らしいです。(賞味期限は一ヶ月と少しくらいのスタンプが押されてました)

056.gifポワール宇和佐056.gif
伊賀市桐ケ丘3丁目22
0595-52-3673
定休日?
判り難い場所で、毎回迷います^^;






[PR]

by lovetearose | 2012-02-29 17:20 | 美味しい♪ | Comments(0)