人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げもん屋さんの「唐揚げ定食」っ@揚げたて屋 天ひげ♪

ベルシティに用事があって行った日。
それはややお昼過ぎで、お腹ペコペコでした^^;
そこで思い出したのがベルシティ内の「鈴木水産」さん!
どんちゃんさんのblogで読んだばかりでした。
美味しそうだな~と思ったのよね☆
サラッとお店の前を通り過ぎてみて・・・なぜか私の「人見知り」が発動してしまった。
特に変わったとこもなかったし、程ほどにお客さん入ってたし、なんでそうなったのかは不明!^^;
多分、お寿司って誰かと食べたいメニューなんだと思うんだな・・・。
・・・・・って事で。隣の「天ひげ」さんに入ることにしました。

実は。
爆弾発言すると。
このお店は過去に一度オットと来た事があって、注文したのはフライか天ぷらのどちらかだったんだけど。
いい印象って訳ではなかったのね。
揚げもん屋で肝心の揚げ物が今ひとつってどーなの?って気分だったの。
原因は、揚げ油。油切れが悪い上に油臭かったの。
「お残し」は自分にとってタブーなんで、何とか苦労して完食したけど・・・
もちろんその後、胃もたれしました。(;;)
「美味しかった」という方も居た(その話を聞いてお店に行った)ので、きっと「油を交換するタイミング」でこうなったんではないかと推察してたけど、教えてくれた人にも申し訳ない気持ちになって、とても残念な思い出になってしまった。

それから長い月日が経って・・・の再訪問。
ああいう思い出があったのにどうして入ったのかというと、お店の前に待ち客が居なかった(!)のと、さすがにあれ以来ずいぶん経つし改善されてるんでは?という期待。

そんな複雑な気持ちを抱えて席について注文したのは・・・
揚げもん屋さんの「唐揚げ定食」っ@揚げたて屋 天ひげ♪_d0170639_19112381.jpg

揚げもん屋さんの「唐揚げ定食」っ@揚げたて屋 天ひげ♪_d0170639_19121364.jpg

唐揚げ定食っ♪ (¥880)(白飯、味噌汁、漬物・・・おかわり自由)
(唐揚げ好きってのもあります)

さほど待つ事もなくテーブルに届きました^^
唐揚げ・・・揚げたて熱々のちょっと大きめのものが7つも載ってました♪
全然油臭くなかった!!!^^
下味も付いてますが、添えられてるポン酢をつけて食べるとあっさりと美味しいです^^
キャベツの千切りはもう少し細い方が私は好みですが・・・よく「噛む」にはこっちがいいのでしょうね~
白飯・・・味は美味しかったけど、ちょっと量が多目!でも唐揚げ7つとの兼ね合いでは(私は)これ位が丁度良かったです。
・・・・・・・・・・・・でも、お腹がパンパンになりました^^;
おかわり自由なものがあるのは好印象です。
食べ盛りや、男性にも喜ばれると思います。

次回は、フライか天ぷらに行ってみたいと思います(本丸っ☆)

056.gif揚げたて屋 天ひげ056.gif
鈴鹿市庄野羽山4-1-2 イオンモール鈴鹿ベルシティ1F
059-375-0902
11:00 - 23:00 (L.O.22:00)
年中無休






by lovetearose | 2012-03-22 19:46 | 美味しい♪