人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安濃と芸濃と、桜スイーツ^^@桜2012♪

昨日は晴れて暑い位でしたね^^
車を運転してても、車内の暑さでまいるほど^^;
それと・・・・・車を走らせてて目を楽しませてくれるそこここに見える満開の桜♪
車内の暑さもなんのそののテンションMAX!^^;
やっぱ桜っていいですね~~~

今回見てきた桜は二ヶ所☆
まずはこちら・・・
安濃と芸濃と、桜スイーツ^^@桜2012♪_d0170639_8422347.jpg

安濃と芸濃と、桜スイーツ^^@桜2012♪_d0170639_843436.jpg

去年に引き続き、今年も安濃の「桜のトンネル」ですっ♪ (リンク先に地図あり^^)
今回は沢山の人出で、堤防のあちこちでお花見&ピクニックが繰り広げられてました。
安濃と芸濃と、桜スイーツ^^@桜2012♪_d0170639_8584469.jpg

桜のトンネルを外から見るとこんな感じ^^
これだけ桜に囲まれしかも満開ですと、桜の花の香りがよりわかりますね^^
川のせせらぎ、草のグリーン、大きく枝を伸ばした満開の桜・・・・ピクニックや散歩、ウォーキングにも気持ちのいい場所ですよ^^

次は・・・県道10号津関線を走行中に気になってしまう場所。
安濃と芸濃と、桜スイーツ^^@桜2012♪_d0170639_9182680.jpg

ほらね?こんな風に桜の塊が道沿いから見えるんです。(ここは、津関線から折れた道です)
場所は、「芸濃グラウンド」。
安濃と芸濃と、桜スイーツ^^@桜2012♪_d0170639_9221450.jpg

グラウンドとテニスコートがある場所なんですが、敷地をぐるりと桜に囲まれています^^
安濃と芸濃と、桜スイーツ^^@桜2012♪_d0170639_9233391.jpg

出入り口から奥に進むと、そちらの駐車スペースにも桜!桜♪
ここはあまり桜見物の方がいらしてなくて(この時も私1人でした^^;)、桜を観るのには穴場かと思います♪
(シート広げてピクニックは出来ないけどね^^;)

そして。
「花より団子」って訳ではないけど^^;
今の季節限定のスイーツを食べてきましたよ♪
安濃と芸濃と、桜スイーツ^^@桜2012♪_d0170639_9285129.jpg

桜のレアチーズケーキです♪ (和洋喫茶 レモンの木
桜の花の塩漬けがあしらわれてて、苺に、ピンク色のソース♪ 春色ですなぁ^^
もっちり食感でさわやかな酸味、桜葉の香りもいいのよね~洋菓子なんだけど和菓子の雰囲気。
美味しかった^^ご馳走様^^
(Cちゃんとお店で合流^^楽しかった~。Cちゃんお誘いありがと^^)





芸濃グラウンドはここです^^

by lovetearose | 2012-04-13 09:42 | お出掛け♪