人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海の老舗の小龍包専門店@南翔饅頭店♪

先日は、久しぶりに会うKちゃんと名古屋デートでした。

その日のランチに選んだお店は、ミッドランドスクエア4階の「南翔饅頭店」。
見かけないお店だけどね~、行列が出来てたのも選んだポイントでした。
(知らなかったんだけど、この2月末にオープンしたばかりのお店だったようです)

行列が出来てたとはいえ、平日でしたし12時前でしたし、30分程待っただけで呼んでいただけました。

ランチのセットは何種類かあって、その中から選んだのは「黒酢の酢豚セット」(¥1690税抜き)
上海の老舗の小龍包専門店@南翔饅頭店♪_d0170639_2191412.jpg

上海の老舗の小龍包専門店@南翔饅頭店♪_d0170639_2195467.jpg

酢豚・スープ・白飯・中華風のお漬物・・・
上海の老舗の小龍包専門店@南翔饅頭店♪_d0170639_2222172.jpg

小龍包もセットに入ってます。

酢豚・・・どうかすると塩辛い酢豚に出合ったりするんですが、ここのは丁度良かったな^^。黒酢あんが多く無かったのも好印象^^
スープ・・・玉子とかわかめが入ってて、味のイメージは大人しい感じ。
小龍包・・・こちらのお店の名物。皮の中にはスープがたっぷり入ってます。ちょっとアブラっぽかったのは気のせいかな?具の味は大人しい感じ。
全体に「上品」なイメージでした。
上海の老舗の小龍包専門店@南翔饅頭店♪_d0170639_24253100.jpg

追加注文した「杏仁豆腐」(¥300税抜き)。しっかりと杏仁の香りがして口の中で溶ける食感が絶品♪美味しかった♪
杏仁豆腐・・・また食べたいな^^

店内は上品な大人な感じなんですが・・・
難点は、テーブルとテーブルの間が狭く隣のお客さんが気になって、窮屈で落ち着かなかったのと、テーブルの天板が小さかった事。
注文したセットが載りきらないって・・・・
テーブルとテーブルの間が近くてもせめてもう少し大き目のテーブルならなぁ・・・。
上海の老舗の小龍包専門店@南翔饅頭店♪_d0170639_355667.jpg

056.gif南翔饅頭店056.gif
名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア4F
052-527-8823
平日11:00~15:00(LO14:30)、17:30~23:00(LO22:00)
土日11:00~15:30(LO15:00)、17:00~23:00(LO22:00)
不定休

by lovetearose | 2012-04-18 03:07 | 美味しい♪