人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての刀削麺@劉家 「RYU-KA」♪

先月行ってきました。
それまで何度かオットに誘われてたんだよね~。
オット曰く、「気になる。どんなのか気になる」だそうで^^;
・・・って事で~、初めての刀削麺です^^

イオンモール四日市北のフードコートにお店はあります。
(HPを見ると、フードコートだけでなく店舗もあるようです
初めての刀削麺@劉家 「RYU-KA」♪_d0170639_13363684.jpg

刀削麺がメインのお店ですが、四六時中ずっと麺を削ってる訳ではないんですよね~
(定食メニューもあります)
初めての刀削麺@劉家 「RYU-KA」♪_d0170639_13594253.jpg

初めての刀削麺@劉家 「RYU-KA」♪_d0170639_14016.jpg

刀削麺を使ったメニューは複数ありますが私は醤油味にしたんだっけか?
スープは醤油・・・というか、八角っぽい香りもして・・・
刀削麺は、やや平べったい麺で「うどん」っぽいけどやはり食感は違う感じで・・・
ラーメンの亜種でもうどんの亜種でもない印象。
スープを「坦々」とか「マーボー」のようなパンチのある辛いものにしたらまた印象が違ってくるかも。

フードコート内の席で待ってたら・・・
初めての刀削麺@劉家 「RYU-KA」♪_d0170639_14132980.jpg

こういう光景が見られました。ボケて見難いでしょうけど、シュッシュッとリズミカルに削ってます。
注文を受けてから削り始めるようですね!

056.gif西安刀削麺 劉家 「RYU-KA」056.gif
イオンモール四日市北・フードコート店






by lovetearose | 2012-05-09 14:27 | お出掛け♪