人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいパンと、こだわりの包丁^^@わざわざ♪

遡る事、先々月の事。
「包丁」についてMIUさんが話してくれました。
とても素敵な包丁を買うんだ~!って^^

実は、私も「包丁」を買おうとして色々探してる時期でした。
結婚するときに買った包丁をずっと使ってたんですけど、今年に入ってから根元からポッキリ折れてしまって・・・
予備として置いてあったさほど何も考えずに買ってあった包丁で、急場をしのいでたのね。

次に買うならどういったものがいいか、改めて考えました。
セラミック製もそそられてましたが、基本は「鋼」で「文化包丁」で決まり!^^v
それが、自分が使い易い1本。

MIUさんが「包丁」を注文しようとしてたのは「わざわざさん」。
以前から何度もサイトに美味しそうなパンを見にいってはいましたが、雑貨までは見てなくて、ツイのフォローもしてないし「包丁」のことは知りませんでした。
改めて「わざわざさん」のblogを見に行ったら・・・・わお!素敵じゃないの♪
「鋼」の「文化包丁」もあるやん♪ストライクゾーン、ど真ん中ぢゃないですか~^^
是非実物を見たい!と思い、後日商品が届いたMIUさんに見せてもらい触らせてもらいました。

ますます気に入ってしまい・・・・
美味しいパンと、こだわりの包丁^^@わざわざ♪_d0170639_22422090.jpg

すぐに注文しちゃいました~~~~~♪^^v
美味しいパンと、こだわりの包丁^^@わざわざ♪_d0170639_22462011.jpg

最初に切ったのは、MIUさんのハードトースト。
それから、キャベツで千切り♪
個性的な見た目なんですけど、軽くて扱いやすくて、スパスパ切れますよ♪
いい買い物したなぁ~^^
出会うタイミングって、あるんですね~^^

・・・・・・それから。
ずっと気になってた「わざわざさん」のパンも買ってみました。
美味しいパンと、こだわりの包丁^^@わざわざ♪_d0170639_22575574.jpg

初めてなので「少数セット」を。
わざわざさんのパンは「食事パン」です。
小麦や天然酵母の味や香りを楽しむタイプのパンです。
「角食」はわざわざさんがblogで勧めてた食べ方をすべく、3枚切りにしましたよ^^v
美味しいパンと、こだわりの包丁^^@わざわざ♪_d0170639_2313841.jpg

(わざわざさんのショップカードはこんな感じ^^)

056.gifわざわざ056.gif
オンラインショップあります。

by lovetearose | 2012-06-08 23:04 | 雑貨♪