和と洋の「お膳」ランチ^^@峠のカフェ 和花葉♪

ようやく今月分のネタに入ります・・・ははは^^;

以前より気になってたカフェ和花葉(ワハハ)に行ってきました。
d0170639_14473553.jpg

高速道路の真下に建ってるんですよ。
d0170639_14485659.jpg

こじんまりとした可愛いお店・・・・・お店って知らなきゃ通り過ぎてたかも^^;
d0170639_14515416.jpg

カウンター席と、小あがりの座卓席が2つ。
d0170639_14521936.jpg

店奥にも、もう1つ座卓席がありました。
(小さなお子様連れのグループにも良いかも^^)(予約出来るみたいです)

ランチメニューは、「和のお膳」と「洋のお膳」の2種類。(¥1000)
d0170639_14511613.jpg

d0170639_14571841.jpg

私が注文したのは「和のお膳」♪
・冬瓜と肉団子の煮物(柚子胡椒添え)
・じゃこと万願寺ししとう
・焼きなす
・ぶりの南蛮漬け
・白飯&お味噌汁
・・・・・どれもが丁寧に作られてて、優しいお味です♪
特に気に入ったのは温かかった「煮物」。
冬瓜・肉団子・茄子・オクラ・・・に、いいお出汁が煮ふくめられてて絶品♪
熱々のお味噌汁とともに、お腹を充分あっためてくれました♪
d0170639_1583645.jpg

こちらはオット注文の「洋のお膳」。
・オムライス
・サラダ
・トマトのスープ

ランチに付いてるソフトドリンクは、コーヒー・紅茶・梅ドリンク。
d0170639_1513116.jpg

d0170639_15133146.jpg

私は冷たい「梅ドリンク」^^ 甘さにこくがあって美味しかったの。
もしや「ハチミツ」で漬けてる?と思ったら、氷砂糖で作ってるんですって。こういう甘さになるんですね~

オプションでスイーツ類がありました。
かき氷メニューも別にありましたね~。

きりん屋さんがパンを販売してた時期には、そのパンを使ったメニューもあったらしいのですけど。
今現在、きりん屋さんはパン販売をお休みしてるのでそのメニューもされてませんでした。

まったりゆっくりさせてもらったな^^ いい空間でした☆
また来たいな。もうちょっとウチに近ければなぁ^^;
d0170639_15341028.jpg

056.gif峠のカフェ 和花葉 (ワハハ)056.gif
松阪市広瀬町大原堀29-1
0598-34-0201
水・木・金、11:00~16:00
土、11:00~15:00(LO14:00)
Pあります





d0170639_15271729.jpg

d0170639_15274018.jpg



[PR]

by lovetearose | 2012-08-16 15:35 | 美味しい♪ | Comments(0)