人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の沖縄そば@沖縄そば ゆがふ♪

投稿する順番がテレコになっちゃいましたが。
泰運寺さんからの帰りに、もし営業してたら寄ろうって話してたお店に行ってきました^^

「沖縄そば ゆがふ」さんです。

お店の前は何度か通りかかるのですが、寄りたい時間(夜)に通りかかると何故か見つからない・・・そんなお店なんですね。
(営業日が少なく、あかりが灯っていないとお店自体が周りの暗闇にまぎれちゃってるんですよね^^;)

今回は、しっかり地図もチェックしてましたし、なんとか駐車場に辿り着きました。
駐車場にあかりがあるわけでもなく、営業時間だと思われるのにお店の中からもれる灯りも少なく薄暗くて・・・・もしや営業してない?って本気で心配になってましたわ^^;

お店の出入り口から「やってますか?」と声を掛けると、店内から気さくな感じの女将さんが「やってますよ~」と答えてくれ、店内も明るくしてくれました^^
久々の沖縄そば@沖縄そば ゆがふ♪_d0170639_2131581.jpg

早速、沖縄そばを注文^^
久々の沖縄そば@沖縄そば ゆがふ♪_d0170639_126496.jpg

良かったら、これ食べて・・・とサービスしてもらった、豚の背骨部分の煮たの。
出汁をとった後の骨なんですって。
出汁をとるのにほろほろ崩れるほど煮込まないのですって、骨の周りにまだ肉が残ってましたよ^^
あまりこういうの食べないわよねって女将さんが心配そうに仰ってましたが、美味しかったですよ~!
ただ。我が家の中なら、誰にも見られてないなら・・・手づかみで口の周りをベタベタにしながらでもしゃぶりつくしたかったくらいなんですよ。
もうね~店内ではお上品な食べ方しか出来なかったわ^^;とほほ。

久々の沖縄そば@沖縄そば ゆがふ♪_d0170639_135493.jpg

沖縄そば~♪^^
見た目よりもあっさりしたスープはくさみもなく、何か和風っぽい味わい。
ラーメンとは違った、太目の麺はもちっとしてます。
結構くせになる味^^ 私は好き^^

確か前回こちらで食べたのは・・・2009年9月でした。(今、調べてみた^^;)
ご無沙汰しすぎです。
今回も、サーターアンダギーを買って帰りましたとさ♪
久々の沖縄そば@沖縄そば ゆがふ♪_d0170639_2135164.jpg

056.gif沖縄そば ゆがふ056.gif
松阪市大河内町1825-2
0598-36-1822
行かれる前に、念のために営業日や時間など問い合わせてみた方がいいかと思います。




久々の沖縄そば@沖縄そば ゆがふ♪_d0170639_1502535.jpg

久々の沖縄そば@沖縄そば ゆがふ♪_d0170639_2141539.jpg


by lovetearose | 2013-01-22 01:53 | 美味しい♪