人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり食材のイタリアン@Trattoria IL TERNO♪

先々月のこと。
亀山にイタリアンのお店が出来てるんだって~^^という情報が寄せられ、「ランチに行きましょう♪行きましょう♪」と、ゆるく約束が出来てまして。
とうとうこの日を迎えました^^v (4・22)
メンバーは、美味しいもんスキーなMIUさんlaniさん。
こだわり食材のイタリアン@Trattoria IL TERNO♪_d0170639_22112766.jpg

こだわり食材のイタリアン@Trattoria IL TERNO♪_d0170639_21112761.jpg

「イルテルノ」さんです。去年11月15日にオープンしたのですって。
大きな開口部があり、店内は明るいです。遠くの緑も、手前の花壇の花も見えて良い感じ^^

ランチセットは3種類(後でメニュー画像を載せますね^^)+お子様用2種類。
その中で選んだのは・・・
こだわり食材のイタリアン@Trattoria IL TERNO♪_d0170639_21195397.jpg

イルテルノ・ランチ♪ (¥1200)
こちらは前菜盛り合わせと、自家製パン(おかわり可)。
サラダのドレッシングのちょっと強めの酸味が、ますます食欲をそそります^^
こだわり食材のイタリアン@Trattoria IL TERNO♪_d0170639_21281618.jpg

3種類あったパスタから選んだのは「ナスとベーコンのトマトソース、大葉風味」。
このサラサラしたトマトソースが、食べたこと無い感じなの。
フレッシュな酸味が爽やかで、初夏ってイメージ。
フォークが止まらなくて一気にいただいちゃいました^^;
こだわり食材のイタリアン@Trattoria IL TERNO♪_d0170639_21354239.jpg

デザート&ソフトドリンクです。
デザートは、パンナコッタのキャラメルソース。
キャラメルソースの苦味がパンチきいてました!(大人のデザートって感じ。美味しかった^^)

こちらのお店の食材は、その殆どが「北海道産&三重県産」のようです。
小麦粉も「北海道産&三重県産」で、パンや手打ちパスタに使われてるそう。
確かに、パンも小麦の味が美味しかったわ。

店内はワンフロア。
テーブル席のみで、2人掛けテーブルは5つ、4人掛けテーブルは3つ、カウンターには椅子が3つ。
ランチにお邪魔した日、ほぼ満席でした(予約がベターかと)。MIUさん予約ありがと^^

お店の雰囲気はアットホーム。
この日のお客さんには、小さなお子様連れのママさんグループや、仕事の昼休みに来た方も・・・
お店の方の感じも良くて、居心地良かったな~^^
こだわり食材のイタリアン@Trattoria IL TERNO♪_d0170639_22115958.jpg

056.gifTrattoria IL TERNO056.gif
亀山市アイリス町13-105
0595-96-8017
11:00~15:00(L.O 14:00)、17:00~21:00(L.O 20:00)
定休日・日曜、第3月曜
P・あります(後で載せる画像を参照してね)




こだわり食材のイタリアン@Trattoria IL TERNO♪_d0170639_2151231.jpg


こだわり食材のイタリアン@Trattoria IL TERNO♪_d0170639_21515573.jpg




こだわり食材のイタリアン@Trattoria IL TERNO♪_d0170639_22122571.jpg

パンのおかわりは、最初のと同じくらいの量が来たのでした^^
こだわり食材のイタリアン@Trattoria IL TERNO♪_d0170639_2213448.jpg

by lovetearose | 2013-05-03 21:58 | 美味しい♪