人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇のロールケーキと、香りの良い紅茶@紅茶専門店 sion808♪

カレーバイキングの後。まだちょっと喋り足りない・・・・って事で。
いつもならあのお店なんですがー^^;、定休日なので。
それと、M子さんお初☆って事もあり、私はご無沙汰のsionさんに行ってきましたよ♪

この時の投稿・・・素敵にレポされてます^^
・ちよぞーさんのblog・・・ちよぞーの食道楽後悔録
・M子さんのblog・・・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版

薔薇のロールケーキと、香りの良い紅茶@紅茶専門店 sion808♪_d0170639_1137363.jpg

駐車スペースから、イングリッシュガーデン内の小道を通り、かわいい建物に到着☆
庭では薔薇のお出迎えですよ。
ほんのりと幽けき花の香り・・・・いいですね~♪
薔薇のロールケーキと、香りの良い紅茶@紅茶専門店 sion808♪_d0170639_11433223.jpg

お二人が注文したキャンブリックティと薔薇のロールケーキ。
あ!キャンブリックティがある!!!ってお二人とも言ってたんですよね。

キャンブリックティって、私は初めてききました。
メニューには、キャンブリックとは麻のこと・・・と書かれてた気がします。
え?麻って?淹れる時に麻を使うとか?どういう意味???
・・・・・・・・・・・・って事で検索してみました^^
えーと、ざっくり説明すると、蜂蜜で甘みを付けた濃いミルクティで、その色が麻の色の様だから名付けられた・・・・そうです。(どんな味だろ?気になる~^^)
薔薇のロールケーキと、香りの良い紅茶@紅茶専門店 sion808♪_d0170639_11595874.jpg

私はホットな飲み物で、魔法のミルクティ。
それと、M子さんが自分の分から切り分けてくれたロールケーキ!!!(ありがとー!)

魔法のミルクティ(大カップ入り)は、紅茶とハーブのふんわりといい香りがあたりに漂います。
それと優しい味・・・・美味しい~^^
ロールケーキは、薔薇のコンフィチュール入り。ケーキの天辺にはクリームの薔薇の飾り。ひと口ほおばればふわっと薔薇の香り・・・乙女チックや~~~~(死語?^^;)
そして、大きめサイズ!(嬉)

季節に応じたケーキと紅茶のセット、それに美味しいもん好きな友人たちとのいい時間でした^^

sionさんでは、今月は生チェリーのタルトやフレッシュメロンのケーキがあるみたい(気になるー!)

056.gif紅茶専門店 Sion 808056.gif・・・過去記事にジャンプします。







薔薇のロールケーキと、香りの良い紅茶@紅茶専門店 sion808♪_d0170639_12263355.jpg

by lovetearose | 2013-06-11 12:26 | 美味しい♪