人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大井谷・ほたるの里に、レッツゴォ♪

先月。
お気に入りのほたるの里に出掛けてきたんですよ~。
場所は熊野。

ウチからは高速道路使用です。
大井谷・ほたるの里に、レッツゴォ♪_d0170639_15132554.jpg

「奥伊勢PA」で買った、土日限定販売のシュークリーム。
以前は五個いり(?)の箱しか無かったけど、今はこうやって一個売りもしてるのね^^
こういうの助かります。
保冷バック(食べ切れなかったシュークリームの保冷)の持ち合わせは無い&移動中の車内でちょっと食べたい・・・に丁度良いんです。
大井谷・ほたるの里に、レッツゴォ♪_d0170639_1523320.jpg

「紀伊長島」まで開通後、新しく延びた分を初めて通ってみました。
新しい道はやっぱ気持ち良いです。
大井谷・ほたるの里に、レッツゴォ♪_d0170639_15254936.jpg

紀伊長島で降り、42号線に向かいます。
干物の「上野商店」さんが角にある信号に出るんですね。
ここから42号線を北にちょっと戻って。
大井谷・ほたるの里に、レッツゴォ♪_d0170639_15283931.jpg

「道の駅・マンボウ」。
私が知るいつもの日曜の人出じゃないです。ちょっと寂しい感じ。
高速道路が出来たからかなぁ???
大井谷・ほたるの里に、レッツゴォ♪_d0170639_15312217.jpg

マンボウから一気に南下。
この画像は尾鷲トンネルを出てすぐ、ちらっと一瞬・眼下に尾鷲の町が見えるんです。
私が気に入ってるスポットです。^^
尾鷲ではどこにも寄らず、熊野の街中に向かいます!
そして・・・・

腹ごしらえ&ほたる鑑賞っ

そしてやっぱり(時間が時間なので・・・)
大井谷・ほたるの里に、レッツゴォ♪_d0170639_15384093.jpg

尾鷲は通過。まっすぐ帰ってきました。
(ずいぶんご無沙汰なので行きたいお店が沢山あるんですけどね)

ウチからは遠いので、もう見ることは叶わないかもって少し思ってた大井谷のほたる。
今年見に行けて、本当に良かった。
余裕のあるスケジュールにしたのも勝因かも。
またいつか、見にいけるといいなー^^

by lovetearose | 2013-07-08 15:45 | お出掛け♪