人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの子供ワークショップのお知らせ@ハーダンガー刺繍♪

夏休みですねぇ。

お子さんの「夏休み自由課題」でお悩みではないですか?
他の子とは違ったものを作りません?

・・・・と、言うのも。
こういうフライヤーをもらったから・・・
夏休みの子供ワークショップのお知らせ@ハーダンガー刺繍♪_d0170639_17185764.jpg


以前も一度投稿したので重複しますが。
夏休みの子供ワークショップのお知らせ@ハーダンガー刺繍♪_d0170639_17231364.jpg

ハーダンガー刺繍は、北欧の手芸で見た目はレース編みのようです。
生地や刺繍糸やステッチの組み合わせで、いろんな表現が出来る手芸なのです。
画像では伝わり難くて残念、是非とも実物をみて欲しいそんな手芸。
お教室の数は多いとは言えず、だからこそ貴重な機会かと思います。

今回のイベントは。
・対象は、小学6年生~中学3年生。
・初心者でも取り組みやすいステッチ。
・3日間(それぞれ9:00~10:30)かけて仕上げる「ブックカバー」(色は3色から選べます)
・場所、四日市キリスト教会。四日市市室山町466-2
・受講日、8月20日~22日
・費用、¥1000 (材料費+3日間の受講費)(←破格だと思う)
・定員、15名
・申し込み締め切り、8月4日。(定員になり次第、締め切ります)
・問い合わせ、 059-322-2795(教会)

お金を出せば大体のものが買える時代にあって。
一から作り上げ完成させた喜びと自信、出来上がったものを使う嬉しさを感じられる機会の一つなんじゃないかな?って思います。

気になった方は、気軽に問い合わせていただければと思います。

by lovetearose | 2013-07-26 18:07 | etc