人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーバイキング2013@東洋軒♪

始まりましたね~今年のカレーバイキングin東洋軒!!!

投稿は時系列に沿ってblogにUPするようにしてるんですが、期間が短いこういうイベントですので諸々すっ飛ばして先にUPしますね^^

カレーバイキング2013@東洋軒♪_d0170639_5371722.jpg

初日に行って参りました。
M子さん、でぶぴんくさん、ちよぞーさん、そして私・・・・いつもの「ビッケ部」です^^

この日の事は素敵に詳しくレポされてます^^♪
M子さん・・・壮絶!ミセスM子の勝手にうまっぷ拡大版
ちよぞーさん・・・ちよぞーの食道楽後悔録

お料理画像などはお二人の投稿にどうぞー。

早く着いたちよぞーさんのおかげで最初の組に入れました♪
お料理画像はお二人に任せ、早速カレーゾーンに進む私。^^v
お皿にご飯をよそい、さてカレーを・・・としたところ、なかなかカレーの蓋を開けてくれないハプニングが!
「開けて?」「ひとつふたつを開けるんじゃなく皆開けて?」と何度か要請するも、何故か通じなくてちょっと途方にくれました^^;
フロア長さんの指示もありすぐに解決しましたが。(そういうハプニングはなかなか無いので私は面白かったぞー。新人くんだったのかな?がんばれ!新人くん!^^)
カレーバイキング2013@東洋軒♪_d0170639_64512.jpg

4人分です。
テーブル一杯になってしまいましたね。
カレーバイキング2013@東洋軒♪_d0170639_68261.jpg

皆さんが4皿なのに、私は6皿置いちゃう厚かましさ!^^;
ぴんくちゃんに「そんなに載る?大丈夫?」と心配させてても「うん、大丈夫なんじゃない?(←よく判ってない)」なんて言ってたし^^;
えっとね。
お料理はそんなにすぐには無くならないのでね、テーブルに置くのは4皿くらいがスマートだと思いますです、はい^^;
(あ、私のように厚かましい人はそう居ないですよねー^^;)てへっ☆

お料理の感想は。
ブラックカレーは安定の美味しさなんですけど、他のカレーが前年と少しずつ味を変えてきてるようなんですね。
一番気に入ったのが、夏野菜のトマトカレー。トマトの酸味が爽やかで具がゴロゴロしてて美味しかった^^
グリーンカレーは、最初に口に入れたときにすごく甘くて!でも後からくるパンチのある辛味がクセになりそう。(甘さと辛さのコントラストをはっきりさせた感じ)
さらさらカレー、シーフードカレー、ハッシュドビーフ・・・辛いものが苦手な方でも安心。

ブロッコリーの湯で加減が絶妙♪(ブロッコリーガーリック風味)
トマトが美味しかった(トマトのラビゴット)これはおかわりしたかったけど・・・満腹だったので断念。
イカめしフライ・・・あの「イカめし」をひと口大にカットしフライにしたもの。目新しかったし、イカの味が美味しかった!
豚のしょうが焼き・・・柔らかくジューシィでいいお味。ご飯にあう味です。
カレーバイキング2013@東洋軒♪_d0170639_6371953.jpg

スイーツ色々~♪
取り分け方がへたですね^^;
スイーツで一番気に入ったのは、パンプディング。丁度いい甘さなんです。
冷やしぜんざいの塩分も丁度良かったな~。お椀でいただくなら塩っぱく感じたと思うんですけど、こういう小さな器ですからね、それが良かった。(白玉もふわもちっと柔らかでした)

とにかく悔いが残らぬように、ほぼ全種類制覇しまして。
それぞれが満足してお店をあとにしたのでした。
056.gif東洋軒本店056.gif

by lovetearose | 2013-08-25 06:49 | 美味しい♪