石窯ピザのカフェ@石窯カフェ 蕗だわら♪

友人T子んちの近くに新しくカフェが出来たらしい。
そう聞いたのは先週のこと。
M美からも、「蕗だわら」って名前のピザのお店が出来たんだよと聞いたのは数日前。
二人から聞いたのは同じ店の事なんだって・・・・・・・・・・気になるやん?
て事で早速、行ってきました♪

去年までおばあさんが一人で住んで居たという田舎やを大規模に改装!
先月15日にオープンしたてほやほやのお店です。
d0170639_14073.jpg

外観は田舎家のまんまですね。
d0170639_1358643.jpg

入り口の引き戸を開けて一歩中に入ると・・・雛壇飾りがお出迎え。
靴を脱いであがり、中に進みます。
d0170639_1442568.jpg

客席は、フローリング部分はカウンター席。
畳敷きの部分はテーブル席になっています。
椅子の背もたれにかかってるのは、ひざ掛け。
空調は石油ストーブだけ(?)なので、ひざ掛けはありがたいですね。
カウンター席の隣、はめ殺しのガラス窓の向こうに石窯がありまして、薪が燃える匂いが店内に広がっていました。
この石窯でピザが焼かれるんですね~^^

現在、お店ではランチの予約をされる方が多く。
私たちの行った昼過ぎではランチメニューで終わってるものもありました。
d0170639_1411240.jpg

「ピザランチ」がまだあるという事で、そちらを注文。(カップスープ付き)
d0170639_1412954.jpg

和風ピザを頼みました。
直径20㎝位かな?小ぶりなピザです。
海苔やお餅が載ってまして、すごく香りがいいんです。
ピザ生地は、三重県産ニシノカオリで手作りされてるそうです。
これがまた、もちもちしてて美味しい!
チーズも上に載ってるわりに、あっさりして食べやすかったな。

デザートもお願いしようかと思ってたら、この日はもう売り切れてしまったそうで・・・
d0170639_14185222.jpg

新メニューの試食・おはぎをサービスしてくれました。
もち米も小豆も伊賀産を使ってるんですって。

こちらのお店では、伊賀産・三重県産にこだわった材料を多く取り入れようとされてるようです。
072.gif今現在、ランチは予約だけで満席状態なので、ランチ希望の方は念のために事前の予約をおすすめします!!!
(ランチ時間以外では、スムーズに入れます)
私たちが滞在中の客層は、年配の方のグループ・カップル・女性二人連れ。
お子さま連れの方はお見えじゃなかったですね、年齢層高めって感じ。

メニュー画像は最後にUPしますので、気になる方はスクロールしてみてくださいね。
(画像荒い&小さいですけど・・・)
d0170639_14311358.jpg

056.gif石窯カフェ 蕗だわら056.gif
伊賀市下友田2636
0595-51-4346
カフェ・10:00~16:00
ランチ・11:00~14:00
定休日・月、火曜日






d0170639_14432651.jpg

d0170639_14342740.jpg

d0170639_14345511.jpg

d0170639_1435206.jpg

d0170639_14354851.jpg

[PR]

by lovetearose | 2014-02-14 14:48 | 美味しい♪ | Comments(0)