人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪

びっけ部活動~~~~♪
五月のびっけ部活動の行先は、「あまからす」さん。(5・22)
津で今一番熱いお店の一つかと思われるこちらのお店にうかがってきましたよ。
(よく賑わってるし、満席になってるんですよね~)
びっけ部員の中でちよぞーさん以外は、あまからすほぼ初心者&全くの初心者という構成。
(なので、ちよぞーさん&店主さんにおまかせ☆)
大盛りでも有名(!)なあまからす、どのような展開になるのかワクワク&ガクブル。
めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_16333050.jpg

席を予約できるんですね?知りませんでした。
めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_16342057.jpg

熱いお出汁に唐揚げ。お腹がほっとします。
めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_16441195.jpg

たたきにピクルス。さっぱりとした酸味が美味しい^^
めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_16452651.jpg

盛り合わせ。
めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_164796.jpg

サモサの中身。熱々でとろろんチーズがはふはふ美味しい。
何が入ってるんだろう?っていう楽しさがいいですね。
めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_1649585.jpg

カルパッチョ。肉色がきれいなピンク。中の千切り生野菜と共にいただきます。
めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_16505820.jpg

メイン。このハンバーグ、お弁当に入っててほしい入ってたら嬉しい!って思う。柔らかく肉肉しいのだ。
画像では判りにくいと思うけど、そこそこ大きいのよ!
めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_16525687.jpg

ペペロンチーノ。一番楽しみにしてたのがこれ。
期待を裏切らぬ旨さ☆塩分の具合、にんにくの量、茹で加減が絶妙!
めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_1714280.jpg

鶏ねぎ焼き。食感が軽い感じなの。さらっといただける感じよ?
めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_1734650.jpg

追加の鶏ラーメン!デカどんぶりでどかんときました。笑
麺二玉です。さすがです^^;

すべて鶏料理です。
こんなに様々なものが食べられるんですね?(鶏焼きや唐揚げも定番メニューにあるんだよ?^^)
色んな料理が出てきて楽しかったな~
食べきれなかったらどうしよう・・・とガクブルしてたけど、ちゃんと考えられた構成で美味しく食べ終えられました。

この日の詳しいレポはこちらでどうぞ・・・M子さんちよぞーさん

めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_1744255.jpg

056.gifあまからす056.gif
過去の投稿にジャンプします。

めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_17225775.jpg

そして。食後は部室と化してるあそこで甘いものもね^^






そしてー。あまからす・続き。
夜に出かけてきました(6・21)
単品に¥150をプラスすると「定食仕様」にしてくれるんですよ^^
めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_17392068.jpg

メニューの一部です。
めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_17393878.jpg

手前が私の。もも肉の油林鶏を定食に。
さすがに量が多いです!
休み休み食べて・・・・・
めくるめく鶏料理の世界~^^@あまからす♪_d0170639_17433436.jpg

なんとか完食!!!自分をほめてあげたい!!!(それくらい、量が多いのだった^^;)
カレースプーンでこのお皿の大きさがわかってもらえるかな???笑

by lovetearose | 2014-07-07 17:49 | 美味しい♪