人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲があまり無いときに、真似っこ丼♪

あることをやってみたくて、ずっと探してたものが・・・
食欲があまり無いときに、真似っこ丼♪_d0170639_14313684.jpg

見つけられたのです!!!探してたのは「ぶぶあられ」。
どこのスーパーでも取り扱いされてなくって、これはKALDIで見つけました。

やってみたかったのは、涼味丼の真似っこ。
食欲があまり無いときに、真似っこ丼♪_d0170639_14342950.jpg

食欲がないときでも、爽やかな香りやパリパリ食感やあっさりした味付けが食を進ませる一品。

一度外食で食べただけなんで、まんま一緒のものではないけどまぁ上手くできたと思います^^(手前味噌~)
生姜千切り・茗荷千切り・青紫蘇千切り・おくら・塩もみきゅうり・水切りした豆腐を崩しゴマとダシ醤油ちょろっと混ぜ混ぜ・刻み海苔・梅干し・ぶぶあられ・・・・をあったかい白飯にトッピング。
冷たくしたお出汁をかけていただきます。
この丼に欠かせないのはぶぶあられだと思っています。
ぶぶあられのあのカリカリ食感は・・・代用がないのよねぇ。
(見つかってよかった☆)

ラーメンどんぶり使用なのは目を瞑って~~~笑


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by lovetearose | 2014-10-01 14:53 | etc