人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf'e Scoop♪

ある日、ブックマークしてるお店のページを順番に見てて、気付きました。
scoopさんがメニューをリニューアル(今年9月6日)したのですね。
そんな事をつぶやいてたら、気になる!行ってみたいわぁと話しが盛り上がりまして、予約を入れて行ってきました~^^
(実は私、お店には何度かお邪魔してるんですがランチ利用はしたことがなくって。楽しみでわくわくでした)
初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_1305030.jpg

青山町側からお店に向かったので、お店の手前が山道でこの先がほんとうに目的地?って気持ちに一瞬なっちゃう、そんなルートで到着。笑
自然の音しか聞こえてこないような、静かな場所なのです。
初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_13111282.jpg

イングリッシュガーデンが併設されてましてね、ちらほらと薔薇が咲いてましたよ
初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_13121521.jpg

一番乗りでしたので遠慮なくとりました^^;(この後、次々とお客さんがいらして満席になりました)
窓が多く、お庭も望めて感じいいでしょ。

scoopさんのスペシャルランチは週替わり。
この日は「Tartine Lunch」でした。タルティーヌって・・・なあに?
初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_1322672.jpg

食前酢から始まりました。はちみつ入りで飲みやすかったなぁ。
初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_13231287.jpg

生ハムのマリネ。マリネ液には人参のすりおろしも入ってるのですね。酸味が柔らかい感じ。
生ハムはくるくると巻かれてて、食べやすくなってます。
初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_13335997.jpg

さつまいものポタージュ。さつまいものスープを食べるの初めてなんですけど、優しい味で美味しい。
初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_13254388.jpg

初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_1326127.jpg

きました!タルティーヌです!^^ 大きめのお皿に載ってるの。
タルティーヌって、平たく言うとオープンサンドのことなのね。
今回の具はscoopさんの卵で作ったオムレツと、たっぷり野菜のラタトゥイユ。
オムレツをそっと持ち上げて見たら、下にはトーストされて切れ目の入った山食パンでした。
オムレツは卵を二個は(もっと?)使ってそうな量。
これ、オープンサンドですか?と言いたくなるくらいのたっぷり贅沢な量が載せられてます!
削りたてのチーズの香りも食欲をそそります^^
思ってたよりも食べ応えのありました♪
初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_13593574.jpg

食べながら、お喋りもすすむすすむ。笑
初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_1414459.jpg

サラダ。ドレッシングはチーズ風味のバジルソース。このドレッシング味が濃くて美味しかった。
真ん中の食材は、ハスの茎なんだって。珍しいねぇ。
初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_147585.jpg

フルーツとヨーグルト。
初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_14104881.jpg

ケーキは、分厚くカットされたパイナップル入りのロールケーキを選びました。
コーヒーはオーガニックのものなんですって。
のんびりとお喋りを楽しんでたら。
初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_14131258.jpg

熱い緑茶と、手作り生姜糖。これがまた美味しかったの。^^

スペシャル以外の単品メニューは予約不要です。
初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_14152119.jpg

056.gifNatural Garden Caf'e Scoop056.gif
・・・過去の投稿にジャンプします。
伊賀市比土1602
0595-37-0798
11:00~18:00(ラストオーダー17:00)
スペシャルランチ14:00まで
営業日・土、日、月曜日
P・あります
*12歳以下のお子様はお断りしています・・・だそうです。

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村






初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_14205254.jpg

初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_1421199.jpg

初めて食べました、タルティーヌ♡@Natural Garden Caf\'e Scoop♪_d0170639_14214071.jpg

by lovetearose | 2014-12-09 14:23 | 美味しい♪