人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪

続きまして~。

こどもの日に、出かけてきました。
2年前に見に行って素敵だった「ぼたんばつり」に!

農業公園の敷地入り口の表示板に「入園料無料」「散りはじめ」の文字が見えて、ちょいと不安。
GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15312750.jpg

誘導に従って車をとめ、会場へ。
5月3日~5日までイベントがあり、ずらりとお店が出店していたり移動動物園のスペースなどありましたよ。
GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15341566.jpg

元気に咲き誇る「オオデマリ」の向こうに・・・
GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15352332.jpg

GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15354432.jpg

GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_1536819.jpg

GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15363375.jpg

GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15365685.jpg

GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15371289.jpg

全体としてはほぼ咲き終わってるぼたん!^^;
確か2年前の5月4日には、満開で見ごたえのある圧巻な景色が望めましたのに・・・?

それでも綺麗なぼたんを求めて会場中を散策。
GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15424068.jpg

八重桜の散った花弁とぼたん。
GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15435548.jpg

GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15441032.jpg

満開の藤。
GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15444855.jpg

GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15463687.jpg

ピンクのオオデマリ。
GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15453229.jpg

生き生きとしたグリーン・・・なども楽しんで帰ってきました。
GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15481596.jpg

ぼたんの苗木も販売してました。
この一角の方がぼたんの花が多かった位です。^^;

事前に情報収集してなかった為にこうなったのですが。
見る日はそう変わらなくてもその年によって印象がガラッと変わる花も珍しい・・・
いなべ市のサイトで例年のぼたんの開花情報をチェックできるようです。
来年はちゃんとチェックしてから出かけようっと。
GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15553424.jpg

056.gifいなべ市農業公園056.gif
・・・過去の投稿にジャンプします。


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村





GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_1557628.jpg

GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15575038.jpg

イベント出店されてたお店で柏餅を買って帰りました。
手前がこしあんで、向こうがつぶあんです。^^

GWの花たち・ぼたん@いなべ市農業公園♪_d0170639_15593965.jpg

菰野の丸亀横。ポピーと矢車草がノスタルジックな気分になりました。
カラフルで可愛い^^

by lovetearose | 2015-05-08 16:00 | お出掛け♪