神宮ばら園@神宮会館♪

季節ものなので、先に投稿^^

昨日、伊勢に出かけてきました。
目的は・・・
d0170639_1625059.jpg

神宮ばら園です。^^
今、神宮会館の敷地内にあるばら園が一般に公開されてるんですよ。(入園無料)
(春と秋の2回)
d0170639_16113119.jpg

つる薔薇のアーチに出迎えられ、ほんのりと薔薇の香りが漂う園内へ・・・
d0170639_16131730.jpg

d0170639_16133752.jpg

120種450株の薔薇が咲き誇ります♪
あっち向いてもこっち見ても、薔薇バラばら!!!
こんなに一度に薔薇を見る機会なんてそう無いですからね、テンションあがりました♪
皇族女性の名前が付いた品種が植えられているコーナーもあるんですよ。
(まだ見に行っていない方の為に画像は控えめにしますね。もっと見てもいいよ?という方は後半に載せますので良かったら見てやってください^^)

薔薇というのは四季咲きだけれど、このばら園では春と秋以外に付いた蕾を取ってしまってるのですって。
それは木の負担を軽くし、寿命を延ばすためだそうです。
サイトで詳しく説明されてますので、そちらもどうぞ。
d0170639_1628161.jpg

056.gif神宮ばら園056.gif
入園料は無料ですが、神宮会館内の駐車場は有料です(2時間¥500)
ここは立体駐車場なので、屋内スペースにとめられれば車が日光で焼けなくて良いですよ。


d0170639_16381878.jpg

薔薇を鑑賞したあとは。
そこからほど近くの「おかげ横丁」までテクテク行ってきました。
d0170639_16375886.jpg

ここまできたらやっぱり!
d0170639_16385531.jpg

これよね!!!!!^^
d0170639_16392535.jpg

真夏日だった伊勢。
赤福氷も大繁盛してました。


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村





d0170639_1631369.jpg

d0170639_16312297.jpg

d0170639_1631359.jpg

d0170639_16315237.jpg

d0170639_16329100.jpg

d0170639_16322564.jpg

d0170639_16324625.jpg

d0170639_16331766.jpg

ちなみにこちら↑↑がプリンセスキコ。可愛らしい印象の薔薇なんですね^^
d0170639_16344691.jpg

ネーミングにきゅん☆とします^^
d0170639_16361845.jpg

[PR]

by lovetearose | 2015-05-21 16:43 | お出掛け♪ | Comments(0)