酵素玄米のご飯が食べられるお店@たんぽぽ♪

少し前からオットから「行ってみる?」と誘われてたお店に、夕ご飯を食べに行きました♪(6・6)
メイン道路からちょっと外れたところにお店はありました。
d0170639_1784634.jpg

お店前のボードには、日替わり定食のメインが書かれてます。
引き戸を開けて入ると、右手の窓際と真ん中厨房前にカウンター席。
テーブル席は二つ。
d0170639_17132677.jpg

店内の感じは和風寄り。
思ってたよりも女性一人でも入りやすそうです!
d0170639_17145618.jpg

メニューから選んだのは、唐揚げ定食。¥850
ご飯はセルフで自分でよそいにいきます。
驚いたのが、こちらのお店では「酵素玄米」がいただけるんですね。
白飯と選べます。もちろんハーフハーフも可!^^

実は我が家では玄米食も取り入れているんです。
そんな中で知った「酵素玄米」。
もちろん我が家でも炊いてますが、外食で酵素玄米が食べられるお店に出会ったのはここで二店舗目です。
それ位に珍しいと思います。
玄米って食べなれてないと「苦手」に思う人がいらっしゃると思います。
オットも以前はそうでした。
炊く用具を変えたり炊き方を変えたりして、今では抵抗なく食べてくれるようになりました。
玄米って、味にちょっとクセがあるんですよね。
でも、酵素玄米は食べやすいのです。
こちらの酵素玄米もそう。食べやすい味なんですよ^^

そして、画像を見てお分かりかもですが。
一食がそこそこがっつりな量です。
メインだけでなく副菜がもうたっぷりです!
お野菜もたっぷりいただけるのがいいですね。
食べ盛りの若者も大助かりなんではないだろうか?^^
d0170639_17333046.jpg

ちなみに。オットの日替わり定食です。ボケ画像スマン!
そしてフル酵素玄米!笑っ
お代わりもしてたよ。
あんなに玄米を嫌がってた過去がうその様だ^^;

日々のおばんざいのお店っぽいたんぽぽさん。
奇抜なもの。奇をてらったものでなく、普通の普段着の食事ができるのは安心感があっていいですね。

この日の一か月くらい後に、お弁当も頼んでみました。
d0170639_17371570.jpg

こちらもお腹満足な量です。
ご飯はお弁当も、白飯と酵素玄米が選べるようです。
この時も酵素玄米を頼んだはずが・・・あれ?笑っ。ま、そんなこともあるよね^^;
d0170639_1746725.jpg

056.gifたんぽぽ056.gif
津市野崎垣内岩田355-2
059-253-3355
11:30~14:00(L.O13:30)
18:00~21:00(L.O20:30)
定休日・日曜日
P・お店の前に数台分

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村






d0170639_17454713.jpg

d0170639_17462678.jpg

ロールケーキ、気になる。^^
[PR]

by lovetearose | 2015-09-08 17:49 | 美味しい♪ | Comments(2)

Commented by werry115 at 2015-09-09 07:35
たんぽぽさん、かなり気になります!!
発酵玄米がかなり気になってまして・・・
店内の様子から子連れはなかなか厳しそうですね^^;

まずは、お弁当から攻めてみようかな♡
貴重な情報感謝です!
Commented by lovetearose at 2015-09-10 16:20
>うえりぃさん
コメントありがとうございます^^
そういえば先日、ゆりっぺさんに玄米の炊き方を教わっていましたねぇ。どうです?旦那様は食べてくれますか?
ウチは炊飯器の玄米モードで炊いたのは嫌われましたわ^^;

このたんぽぽさんでは、食事もお弁当もご飯が選べるのが良いですよねぇ^^
お弁当は事前に電話で頼んでおくと、すぐ受けとれていいですよ。
是非食べてみて~ん♪