人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ付きのワークショップ・ソープカービング編@カフェウチダ・内田雑貨店♪

ワークショップに参加してきました(7・7)

私には気になる(やってみたい)事が複数あるんです。
その中の一つがソープカービング。
書店でソープカービングの本を見てから気になり続けてまして。
体験教室の場所を調べたりもしました。
その時は名古屋で複数の教室を見つけたものの行くまでにはならず・・・
そして何年も経ってしまい・・・・・

ひょんな事から、鈴鹿でカービングの教室をされている先生がいらっしゃる事を知り、しかも友人がその先生を知っているという事で友人経由で情報を教えてもらった中に今回のワークショップ(WS)がありました。

しかも会場は、しばらく前から友人同士で話題になってた「カフェウチダ」さんでのランチ付き開催との事なので、Wでテンションあがりますっ♪^^

当日はしとしとそぼ降る雨・・・日常ならちょっと憂鬱になりがちな梅雨真っ只中。
でも内心テンションMAX!(だがポーカーフェイスでね^^)
ランチ付きのワークショップ・ソープカービング編@カフェウチダ・内田雑貨店♪_d0170639_1619258.jpg

先代まで旅館を営まれてたそう。
それを現オーナーである先代の娘さんが雑貨店とカフェとしてリニューアルしオープンさせたお店なのです。
出入り口を入ってすぐ、左手に雑貨のコーナー。
そのまま通路をまっすぐ進んで一旦外に出て真ん前のドアの向こうがカフェスペースになっています。

ランチ付きのワークショップ・ソープカービング編@カフェウチダ・内田雑貨店♪_d0170639_16365225.jpg

(先生持参の資料。素敵な作品がたくさん載ってました)
ランチ付きのワークショップ・ソープカービング編@カフェウチダ・内田雑貨店♪_d0170639_16371171.jpg

先生はもういらしてて、カフェの一番大きなテーブルに作業の道具がもうセッティングされていましたよ。
今回は丸い形の石鹸に細工を施していくのです。
まずは好きな色の石鹸を選びました。
ランチ付きのワークショップ・ソープカービング編@カフェウチダ・内田雑貨店♪_d0170639_16425748.jpg

先生の見本を見ながらの作業を進めます。
緊張する~でもわかりやすく教えてくださいますし楽しい!!!^^
ランチ付きのワークショップ・ソープカービング編@カフェウチダ・内田雑貨店♪_d0170639_16441277.jpg

要所要所で先生に手直ししていただきました。
ランチ付きのワークショップ・ソープカービング編@カフェウチダ・内田雑貨店♪_d0170639_16493092.jpg

初めてにしては良い感じよね!(手前味噌)
ランチ付きのワークショップ・ソープカービング編@カフェウチダ・内田雑貨店♪_d0170639_1651347.jpg

出来上がり!!!
パールやリボンでおめかし^^
ランチ付きのワークショップ・ソープカービング編@カフェウチダ・内田雑貨店♪_d0170639_16522274.jpg

記念撮影。^^
やっぱり先生の作品は素敵です。

ランチ付きのワークショップ・ソープカービング編@カフェウチダ・内田雑貨店♪_d0170639_1655229.jpg

ランチ付きのワークショップ・ソープカービング編@カフェウチダ・内田雑貨店♪_d0170639_16553661.jpg

その後にランチ(デザート&ソフトドリンク付き)
大きなワンプレートにもりもりのパスタとキッシュとサラダ。
お腹ぺこぺこだったんですけど満腹になりました^^
(量が)たっぷりでないとねとオーナーさん。
ありがたいわ~^^
WSのランチは、普段のカフェのメニューには載っていないものだそうです。
特別感がありますね。

072.gifカフェウチダさんでは、カフェのお休みである「月曜と火曜」に各種WSを企画されています。
最近ではアクセサリー作家さんが先生のブレスレット作りや、アイシングクッキー作りなども開催されてたようです。
今月は、ブレスレット・アイシングクッキー・ベジタブルカービング・グラスアートが予定されています。
気になる方は問い合わせてみてね^^・・・カフェウチダさんのBLOG
ランチ付きのワークショップ・ソープカービング編@カフェウチダ・内田雑貨店♪_d0170639_17112870.jpg

056.gifカフェウチダ・内田雑貨店056.gif
鈴鹿市白子本町7-20 旅館幸楽 内 
059-344-4090
雑貨 ・・・・ 月~土  10:30~17:00
カフェ ・・・ 水~土  11:00~16:30(ランチラストオーダー14:00)(カフェラストオーダー16:00)
定休日・・・雑貨・日祝日、カフェ・日月火祝日(変動ありますからBLOGでチェックしてくださいね)
P・あります

カフェはテーブル席の他に座卓席もありますので、小さなお子様連れの方もゆっくりできそうですよ。

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村






ランチ付きのワークショップ・ソープカービング編@カフェウチダ・内田雑貨店♪_d0170639_17212038.jpg

by lovetearose | 2015-10-07 17:27 | 美味しい♪