人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年のかき氷を振り返る♪

そういえば。
去年食べたかき氷の投稿もまだでしたね。
サクッと書いちゃいましょ。
2015年のかき氷を振り返る♪_d0170639_17222939.jpg

やはり最初は「レモンの木」さんのいちごミルク。(2015・5)
2015年のかき氷、1食目は梅雨明けまでに完売してしまういちご味から。
2015年のかき氷を振り返る♪_d0170639_17222976.jpg

2015年のかき氷を振り返る♪_d0170639_17222975.jpg

滋賀県大津市の伽藍堂さん。(2015・5・29)
すいか氷。堪能。
すいか果汁100%+氷蜜でして、黄緑色の部分はキウイソース。
お好みでと岩塩ミルも添えられました。
氷の肌理が細かいタイプで、こちらもレモンの木さんのかき氷と同じく食べててあたまがキーンとならないタイプ。
「特・緑茶氷」お茶を扱ってるお店だけあってこちらも好みの味で、次回はそれを注文したい。
2015年のかき氷を振り返る♪_d0170639_17222933.jpg

レモンの木さん。(2015・6・11)
2番目に好きな黒蜜きなこミルク。
2015年のかき氷を振り返る♪_d0170639_17222980.jpg

2015年のかき氷を振り返る♪_d0170639_17222996.jpg

御在所SAでアウアイグニスブースの辻口シェフ監修、苺まるごとかき氷。(2015・6・17)
苺を丸ごと入れて凍らせた氷を削っていて、フレッシュないちごの風味が濃い一杯でした。
2015年のかき氷を振り返る♪_d0170639_17222909.jpg

2015年のかき氷を振り返る♪_d0170639_17222901.jpg

伊賀・olu'olu cafeさんの、桃とコーヒー。
(2015・8・8)
2015年のかき氷を振り返る♪_d0170639_17223063.jpg

四日市・月の温さんの沖縄かき氷。(2015・8・16)
黒蜜深煎りきなこと、抹茶和三盆。
沖縄かき氷なので、かき氷の下には自家製ぜんざいが入ってます。
2015年のかき氷を振り返る♪_d0170639_17223095.jpg

四日市・亀屋佐吉さん。(2015・9・13)
白玉和三盆金時。
作りたて白玉が、自らの温みで沈んでゆくんですよね。

スマホからの投稿は画像10枚しか一度に投稿出来ないのでコンパクトに纏めましたが、2015年のかき氷はざっくりこんな感じでした。

今年も私のかき氷シーズンはすでに始まっています(´◡`๑) 
また纏め投稿しようと思っています。

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by lovetearose | 2016-06-26 16:17 | 美味しい♪