蛤うどん定食@やじろべえ ♪

さ・・・寒いっすねぇ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))
あちこちに用事に出かけてたんですけど、あまりの寒さに熱々のものを食べたくなりました。
d0170639_17224890.jpg

て事で、「やじろべえ」に入店。
汁ものを食べたかったのよ。

やじろべえといえば「歌行灯グループ」。
歌行灯といえば桑名市に本店があるんですよね。
桑名といえば、やっぱり一番に「ハマグリ」が頭に思い浮かびましてね。
グランドメニューや新春フェアのメニューを開く前に、目に入ったこちらを注文!
d0170639_17224800.jpg

大きめの器によそわれてるうどんの上には、大きなハマグリがゴロゴロ!(^◇^)
そのハマグリから出たエキスの混じったお出汁が、これまたじんわりと身体にしみる旨味味わい(´◡`๑) あったまりました。
この蛤うどんに、天ぷら・茶碗蒸し・ちらし寿司がセットになってるんですが、多過ぎず少な過ぎずの丁度いい量なのが良かったですよ。

ちゃんとメニューを見てなかったんですが、他にもランチメニューなどが揃ってる「やじろべえ」。
ファミリーで来られてる方が多かったですよ。
のんびり食事が出来ましたし、熱々のうどんや蕎麦がセットにあるお店は年配の方にも好まれる感じかな。

056.gifやじろべえ056.gif


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2017-01-31 16:59 | 美味しい♪ | Comments(0)