人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごパフェと冬のかき氷@和洋喫茶レモンの木 ♪

先月から気になるつぶやきがtwitterに流れてきてました。

その時にはお店に伺えず、再びのアナウンスが流れるのを待ってサクッと出掛けてきましたよ。(๑ÒωÓ๑)
いちごパフェと冬のかき氷@和洋喫茶レモンの木 ♪_d0170639_23331532.jpg

そう。気になったのはこれ。
新メニューです!
しかも、パフェ!
こちらでは定番メニューの「和風パフェ」があるのですが、新メニューが出るのは初めてじゃないかしらん?
早速注文(๑ÒωÓ๑)
いちごパフェと冬のかき氷@和洋喫茶レモンの木 ♪_d0170639_23331519.jpg

じゃーん!
いちごの花が咲いてましたよ(´◡`๑) 
可愛い♡
いちごパフェと冬のかき氷@和洋喫茶レモンの木 ♪_d0170639_23331614.jpg

全体像〜!
どうでしょ、これ?
上から下までラブリー。
いちごが香り良くて美味しい!
甘さが丁度良い手作り自家製アイスが2種類、使われてましてね。
途中には食感楽しい(アレ)が入ってるんですよね。これがまたパフェの味を邪魔しないのよー
↑食べてのお楽しみ。
スプーンが止まらんかった!
店主さんのお眼鏡に叶ったいちごが入荷次第の特別メニューなのです。
提供があるかどうかはtwitterで確認してね


そしてこちらも。
いちごパフェと冬のかき氷@和洋喫茶レモンの木 ♪_d0170639_23331689.jpg

この時まだネーミングが決まってなかったかき氷。
真冬にかき氷は、本当にかき氷が好きな人くらいしかほしくならないだろうけど。
でも、これ、すごいよ。
真冬にかき氷は舌が痺れそうに冷え切るかと思いきや、ここの夏のかき氷よりも冷たさを感じなかったのよね。
たっぷりのレアチーズクリームと自家製いちごジャムが上から&中にも入ってましてね。
食べ始めから食べ終わりまで、味が薄まってしまったりしないの。
このクリームのおかげで口が冷え切らない感じ(夏のかき氷と比べて)。
チーズクリームなんだけど、しつこくなくてお腹に重くならない感じ。それでいてあと引くのよね。
するるるる〜っと食べきれるの。
いちごパフェと冬のかき氷@和洋喫茶レモンの木 ♪_d0170639_23331661.jpg

いちごパフェと冬のかき氷@和洋喫茶レモンの木 ♪_d0170639_23331767.jpg

これは2度目に食べた時の画像。
名前は「冬のかき氷」になっていましたよ。
こちらも特別メニュー。お店のアナウンスに注目です。2月13日まで数量限定で提供されてるのでタイミングが合いましたら是非っ!

056.gif和洋喫茶レモンの木056.gif

twitter



お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by lovetearose | 2017-02-09 22:19 | 美味しい♪