煮干豚骨らぁ麺@麺や青雲志♪

すごーくご無沙汰ぶりに行ってきたんでした。
d0170639_21564353.jpg

青雲志さん(๑ÒωÓ๑)
ご無沙汰し過ぎで、どれを注文しようかとかお店に着くまでに決めてなかったくらい。
d0170639_21564330.jpg

券売機が変わってた!
常連さんはとっくにご存知でしたでしょうが、ご無沙汰し過ぎの私の目にはカラフル鮮やかに見えたよ〜
ボタンを押すのも見やすくて良かったよ。
d0170639_21564347.jpg

何にするか悩ましすぎて!
どれも食べたいんだもん。
でもどれか一つに決めねばなりません。
「煮干しだ!」と決めて左上のボタンをプッシュ!
d0170639_21564442.jpg

わ!
麺が。
麺が見えません。笑っ
とろとろポタージュ状のスープなのですね。
それにチャーシューの存在感がすごい(๑ÒωÓ๑)
肉食べたっていう実感が持てるチャーシュー好きです。(*˘▿˘✽)

チャーシューの下にお箸を差し込んでまずは麺を食べる。
とろとろのスープを纏いまくってる麺をすすると。
うん、確かに煮干しと豚骨の味。
クセがなくて食べやすい。
洗練された味ですよΣ(OωO )
美味しい(*˘▿˘✽)
お箸が止まらなかった。
煮卵やチャーシューも途中で挟みながら麺を食べ進めると・・・食べ終わる頃には器にスープが残ってない!?
え、面白い。麺にスープがちょうど良く絡んで絡んで最後には器に残らない状態って初めてでしたわー。
あと引く一杯。また食べたいな。

煮干しラーメンのクチになってしまった私は、この数日後、他のお店でも煮干しラーメンを注文してたのでした!

🌸麺や青雲志🌸


[PR]

by lovetearose | 2017-04-15 21:18 | 美味しい♪ | Comments(0)