カテゴリ:お買い物♪( 27 )

チョコ買い出し2017♪

今年もチョコの買い出しに出かけてました。

もちろん、2月バレンタインデー前です。
d0170639_15514416.jpg

もちろん行き先は名古屋高島屋!(๑ÒωÓ๑)
d0170639_15514515.jpg

すごいよこの熱気!
例年よりも行く日が遅かったんですが、今までで一番混雑してました。
チョコ買い出しメンバー(M子さん、でぶぴんくさん)内で、来年は買い出しは1月中にしましょう!とすぐに決まったくらい。Σ(OωO )
人に揉まれ揉まれ揉まれながら、それぞれが試食したり買い物したりとこなした後は。
早めに離脱して。
d0170639_15514501.jpg

恒例、072.gifマハラジャ072.gifさんでカレーランチ。
この日のためにナンカレーを食べずに居ました♡笑っ
メンバー3人ともがカレー大好き♡
「どこでランチするぅ?」と悩む事なく、カレー一択なのが気持ち良い!
食事しつつチョコ会場でヒートアップした気持ちをクールダウン。

食後もチョコ会場に戻り、午前中に目星を付けてあったブースでお買い物。
取りこぼしのないようにね!
d0170639_15514529.jpg

もちろん、072.gifピエールマルコリーニ072.gifさんで三人三様のチョコパフェを堪能する事も忘れませんでしたよっ∠( 'ω')/
さすがピエールマルコリーニのチョコパフェ。
チョコの風味が濃くて食後の余韻も良い。
チョコ好きにはたまらんパフェやわ♡

d0170639_15514642.jpg

帰り際に、気になってたお店072.gifよいことパン072.gifさんにも寄って食パン購入!念願叶ったり。
(食べやすい食パンでした。そのまま食べるのが一番のおすすめかも)

d0170639_15514685.jpg

今年の私の成果はこんな感じ。
冨澤商店さんでもピーカンナッツチョコを買えたのがラッキーでした。

今回はいつも買ってるものでなく、新しく気になってたショコラトリーのものにしようと考えていたのでお初のものが多いです。
誰かにあげるものでなく、ほぼ自分の為のもの。
オットとは一緒にいただきますけどね∠( 'ω')/

年に一度、私のチョコ欲が爆発する日。
来年も良い出あいがありますように。
・・・今から楽しみ。(๑ÒωÓ๑)




お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

[PR]

by lovetearose | 2017-03-22 15:18 | お買い物♪ | Comments(0)

工場直販のパン@トルタロッソ♪

しばらく前に友人から話しは聞いてました。
パン工場が出来て、そこでもパンを買えると。
ようやく行ってきました。(4・13)
d0170639_13074534.jpg

敷地入り口にこういう案内板がありまして、広い駐車スペースに車を停めました。
側の事務棟の2階(外階段あり)でパンは販売されてました。
d0170639_13074585.jpg

d0170639_13074589.jpg

1個の単価がお財布に優しいです。
ふわふわとした食感で、オヤツや軽食に良いなという印象。
にっこりパッケージは国産小麦の食パンで¥200です。

次々とひっきりなしにお客さんが見えてて、わかりにくい場所にあるのに皆さんよくご存知だなぁ。
d0170639_13074596.jpg

056.gifトルタロッソ056.gif

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2016-06-25 12:25 | お買い物♪ | Comments(0)

チョコ買い出し2015♪

毎年恒例のチョコレートの買い出しに、今年ももちろん行ってましたよ^^
初日に!!!!!笑っ^^;
d0170639_16455284.jpg

開店時間すぐの会場内は沢山のお客さんで熱気むんむん!
この日はあいにくの雨天だったので、それでも去年に比べて通路は歩きやすかったでしたねぇ。
今年も試食させてもらいつつ、新しいチョコとの出あいに期待しつつ・・・
d0170639_16484645.jpg

お目当てチョコも並んでしっかりGET!
d0170639_16503577.jpg

ランチは、チョコ買い出し日恒例の、マハラジャのカレー。
ナン&カレーはご無沙汰だったので、がっつり堪能いたしました^^
カレーは、日替わりカレーの一つ「チキン」にしました。
お肉がごろんごろんと入ってて美味しかったな♪

食後もチョコ会場へ!
午前中に回り切れなかったブースを中心に細かくめぐったあとは。
d0170639_170385.jpg

タカノフルーツパーラーで、ビタミンC補給♪
苺たっぷりで大満足♪
d0170639_1715115.jpg

年に一度のチョコ大尽♪
賞味期限が短いものは食べるのが忙しいんだけど、ちょこっとずつ楽しみに食べてましたよ~^^
ああ幸せ。

今年のチョコを一つ選ぶなら、試食して気に入って衝動買いした貴腐ワインに漬けたレーズンのチョコ。
これは来シーズンも買おう!って決めました。

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

More
[PR]

by lovetearose | 2015-03-16 17:09 | お買い物♪ | Comments(0)

マルシェに行ってきた@お陽さまマルシェ♪

11月にあったイベント、お陽さまマルシェに行ってきました。
初回の今年2月にもお邪魔してたのですけど、投稿はしてませんでしたね。
こういうイベントものにはたま~にお出かけしてるんですよ^^

今回の会場も亀山市 青少年研修センターでした。
d0170639_0293370.jpg

d0170639_0295024.jpg

d0170639_030612.jpg

d0170639_0302674.jpg

d0170639_0304942.jpg

開場とともに沢山のお客さんが会場入り。
画像は会場内の一部です。
今回初めて福々堂さんの可愛い消しゴムはんこ商品を見られたし、四酪さんでバターを買えて助かりました。
(スーパーでもバターは欠品してますよねぇ^^;)
d0170639_0442176.jpg

d0170639_0444359.jpg

d0170639_0445692.jpg

ランチにCaneCaさんのロコモコ風ハンバーグ。
キッチンスペースの一角にイートインスペースがあって、そちらでいただきました。
出来立て熱々で美味しかったですよ^^
キッチンスペースでは他にラッキーバーガーさんのバーガー類の販売もあり、巻きずし(?)の体験教室があったようです。
d0170639_0544121.jpg

d0170639_055293.jpg

d0170639_0551569.jpg

d0170639_0553525.jpg

買ったもの色々。
手前のネックウォーマーは買ったこの日から愛用♪
ふわふわであったかい^^
d0170639_10016.jpg

山食はチキンカツサンドにしてみました^^
056.gifお陽さまマルシェ056.gif

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2014-12-15 01:05 | お買い物♪ | Comments(0)

明太子たっぷりのおにぎり@めんたいパークとこなめ♪

コストコで買い物したあとに、こっちにも寄り道(11・4)
d0170639_11432524.jpg

めんたいパークです。
しばらく行かない間に・・・・
d0170639_11442465.jpg

フードコーナーが出来ていましてね。
おにぎりが美味しそうで食べてみたかったんですよ。
とにかく・・・
d0170639_11485779.jpg

その場で食べるソフトクリームもかいました。
買い物で疲れてましたからね、冷たく甘いものでクールダウン&一休み。

それにしても。
以前は設置してあったソフトドリンクのサービスは撤廃してしまったんですね。
残念。

d0170639_115263.jpg

d0170639_11522363.jpg

d0170639_11523749.jpg

明太子のおにぎりをお持ち帰り。
大きいおにぎりです。
中にたっぷりの明太子が入ってます。これだけたっぷりだと「食べたー!」って満足感がありますね^^
具は他にもたらこや紅鮭があるようでしたが、行く時間が遅かったからか売り切れでした。
056.gifめんたいパークとこなめ056.gif
常滑市りんくう町1-25-4
0569-35-9900
9:00~18:00
無休
P・敷地内にあります。

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

More
[PR]

by lovetearose | 2014-12-13 12:04 | お買い物♪ | Comments(0)

月替わりで知る人ぞの”虎の巻”@伊勢 虎屋ういろ♪

しばらく前に、りかさんから教えてもらってたものをようやくお買い物出来ました。(10・10)
d0170639_14315122.jpg

虎屋さんのういろうです。^^
虎屋さんのういろうは好きなのでたまに買ってはいたんですが、これは全く知らなかったんです。

虎屋さんのういろうは、「定番」のほかに春夏秋冬の季節にそれぞれ販売される味のものもあり、私はその季節ごとに販売される方を買いに行ってたんですね。
りかさんが教えてくれたのは、これらと全然違うもの。お店のサイトにも載せられていないものだったんです。
d0170639_14384040.jpg

毎月10日と20日限定で販売される月替わりのういろう「虎の巻」です。
ハーフサイズのういろう二本組の販売です。
「定番」や「季節」では買えないういろうなんですよ。
気になってました。
販売日であっても昼過ぎに買いに行って「売り切れ」だったこともあるんですよぅ。
d0170639_14444896.jpg

専用の箱に入れられてます。
d0170639_14452812.jpg

紙にくるまれたその中に、いつもの紙パッケージのういろうが入ってます。
ハーフサイズ二本で¥680は割高に感じますが。
賞味期限が短い商品で、期限内に色んな味を楽しみたい時には非常に助かる商品でもあります。
10月の虎の巻は、栗もちと和三盆。
私が気に入ったのは栗もち。
中にもちもちのおもちういろうがサンドされてて食感も良いのね。
ここのういろうで一番にお気に入りなのが「おはぎういろう」で、それもおもちういろうがサンドされてるのよね。つぶあんとおもちってテッパンの組み合わせだなぁって毎回しみじみそう感じてるんだけど。
栗もちは栗ういろうで挟んでる訳ですが、これもいけるんですよ^^
こういうのが私は好きなんだなぁ。
d0170639_14581679.jpg

虎の巻が気になった方は、売り場(お店)に10日20日の午前中にれっつごーです!
(予約もできるそうです)
056.gif伊勢 虎屋ういろ056.gif・・・過去の投稿にジャンプします。

虎屋ういろう、お店&売店情報・・・


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2014-12-04 15:04 | お買い物♪ | Comments(0)

2014年のぶどう買い出し~♪

今年のぶどう買い出しを、おまとめ投稿~^^
買い出しに出かけた際のランチやスイーツはすでに投稿済みなので割愛♡
072.gif8月
d0170639_1527555.jpg

今回初めて伺う「五果園」さんです。
もちろん情報源はくま先生です^^
d0170639_15382455.jpg

d0170639_15384728.jpg

敷地内の販売所の前にぶどうのハウスがあったりね。
初めて見るから珍しくてじろじろ見ちゃったよ。
d0170639_1540508.jpg

d0170639_15411031.jpg

パックに入って並んでるぶどうのどれもが初めて知る名前で、どれ買おうか悩む悩む。
d0170639_1543030.jpg

d0170639_15432430.jpg

ヒムロッドとサニールージュを選びました。^^
d0170639_15442929.jpg

ここ数年お邪魔してる「福井観光ぶどう園」さんにも寄りました。
d0170639_15462877.jpg

実は第一希望が「竜宝」っていう種類のぶどうだったんですけど(去年食べて気に入ったの)、この日収穫には数日早かったようなのです。残念。
d0170639_15483432.jpg

d0170639_15484724.jpg

こちらではこうやってすでにパッケージされて並んですんですよ。
d0170639_15502397.jpg

キングデラをお買い上げ♪ デラウェアのように種無しなんですよ。

072.gif9月。
d0170639_15524118.jpg

d0170639_15525460.jpg

この「白峰」、試食でいただいたんですけど美味しかった!来年はこれ買う!
d0170639_15552837.jpg

d0170639_15554639.jpg

ブラックオリンピアと、紅バラード購入。
紅バラードの写りが悪いですね。ちゃんと粒は揃ってるんですよ。
d0170639_15571611.jpg

そしてこの日は自家製の白桃ジャムも一緒に買いました。
d0170639_1602712.jpg

桃果実がぎっしりでフルーティ!そして液がさらっとしてるの。
ジャムというよりコンフィチュールかなぁ。美味しかった^^
パンにのせるよりも、ヨーグルトに合う感じです。

072.gif10月
d0170639_166481.jpg

d0170639_1691861.jpg

この日はシャインマスカットを選びました。皮ごと食べられるんですよ^^

今年も美味しいぶどうが食べられて満足満足。
私が、どうしてスーパーでもぶどうは買えるのにわざわざ出かけて買うのか?というと。
より美味しいものがそこにあるから。
種類によって味わいが違うのは当然なんですけど、一緒に行った友人とも好みの違いがあって面白かったなぁ。お互い来年はあれにしようって考えてるものも違うと思う。
今年買ってないのも気になってるし、それは来年のお楽しみですね。
(家からもっと近ければなぁって毎回思うわ^^;)
056.gif五果園056.gif
東近江市五個荘小幡町31
0748-48-4800

056.gif福井観光ぶどう園056.gif
・・・過去の投稿にジャンプします。



お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

More
[PR]

by lovetearose | 2014-12-02 16:34 | お買い物♪ | Comments(0)

旅で買ったオヤツ、いろいろ♪

旅に出てふらっと立ち寄ったお店で、お土産ではないオヤツを買うことがよくあります。
今回はこんな感じでした。
d0170639_17454388.jpg

多賀SA(上り)では。
d0170639_17462074.jpg

糸切り餅を宿でのオヤツに。(¥570)
d0170639_1747630.jpg

d0170639_17473651.jpg

d0170639_17475221.jpg

山田牧場の、ここでしか買えないどら焼き「和三盆もち生どら」は、車中でオットと半分こ。(¥280)

二日目。
d0170639_17514744.jpg

d0170639_1802268.jpg

奥びわこ水の駅で買った餅入りあんパンを車中で半分こ。(¥140)

帰路。土砂降り過ぎて、避難(苦笑)しに入った草津PAで・・・
d0170639_17564863.jpg

d0170639_1757429.jpg

d0170639_1757196.jpg

三井寺力餅♪ これ、好きなんですけど高速利用の時にしか買う機会が訪れないのよね~
これは家でのオヤツになりました。(5本¥540)

一個買って半分こするのは、それ位が丁度いい量なんですね。別にラブい訳ではなくってですね^^;
車移動が多くて運動量が少なくあまりお腹が空かないのと、色んなおやつを食べたい時に満腹すぎると泣く泣くあきらめなきゃいけなくなるのが悔しいからですね。
ああ・・・なんたる食い意地!^^; ラブより食い意地!!!すまん!

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^ 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2014-10-09 18:11 | お買い物♪ | Comments(0)

アイスもな花@なかの♪

昨年秋に友人から、おはぎなども販売してて美味しいのよとお店のことを教わってあったのです。
ようやくこの日初めて寄ってみました(8・21)
鈴鹿市役所北側に建つ、和菓子店「なかの」さんです。
d0170639_16472510.jpg

暑い日でしたのでね、それにアイスには目がないんです^^
アイスもな花のつぶあんを選びました。(¥170)
d0170639_16493153.jpg

中はこんな感じ。
お店ではアイスまんじゅうもいろんな味で販売されてました。
d0170639_16521239.jpg

茗荷もちときなこおはぎ。(ひとつ¥130~¥140)
こちらも美味しかったな。
みたらし団子は次回のお楽しみ^^
056.gifなかの056.gif
鈴鹿市神戸1-19-18
0593-82-3580
9:00~18:00
定休日・日曜日

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

More
[PR]

by lovetearose | 2014-09-26 16:56 | お買い物♪ | Comments(0)

ソフト系のパンのお店です@パン工房 アンジュール♪

7月にtwi友・みゆきさんから7月31日オープンの情報をいただいてありまして、出かけてきました。(8・20)
d0170639_15275052.jpg

移転の「アンジュール」さんの新しい店舗です。
d0170639_152955100.jpg

d0170639_15302345.jpg

d0170639_15304386.jpg

ソフト系のパンで、老若男女年齢関係なく食べやすいタイプのパンだと思います^^

移転前の店舗では「ホエイ」を使ったパンも販売されてたようなんですが、この時は見当たりjませんでした。
徐々に店頭に並び始めるのか?もしかして私のタイミングが悪かっただけなのか?今のところ不明。
(この件はわかり次第、追記しますね)

店内のフロアはL字型になっていて、道路に面した側がイートインコーナーになっていました。
ウォーターサーバーも設置されてて、暑い日にとても助かりました^^
d0170639_15404146.jpg

056.gifパン工房 アンジュール056.gif
津市一身田上津田2033-3
059-231-0780
8:00~18:30
定休日・日、祝日
P・あります


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

More
[PR]

by lovetearose | 2014-09-26 15:55 | お買い物♪ | Comments(0)