チョコ買い出し2017♪

今年もチョコの買い出しに出かけてました。

もちろん、2月バレンタインデー前です。
d0170639_15514416.jpg

もちろん行き先は名古屋高島屋!(๑ÒωÓ๑)
d0170639_15514515.jpg

すごいよこの熱気!
例年よりも行く日が遅かったんですが、今までで一番混雑してました。
チョコ買い出しメンバー(M子さん、でぶぴんくさん)内で、来年は買い出しは1月中にしましょう!とすぐに決まったくらい。Σ(OωO )
人に揉まれ揉まれ揉まれながら、それぞれが試食したり買い物したりとこなした後は。
早めに離脱して。
d0170639_15514501.jpg

恒例、072.gifマハラジャ072.gifさんでカレーランチ。
この日のためにナンカレーを食べずに居ました♡笑っ
メンバー3人ともがカレー大好き♡
「どこでランチするぅ?」と悩む事なく、カレー一択なのが気持ち良い!
食事しつつチョコ会場でヒートアップした気持ちをクールダウン。

食後もチョコ会場に戻り、午前中に目星を付けてあったブースでお買い物。
取りこぼしのないようにね!
d0170639_15514529.jpg

もちろん、072.gifピエールマルコリーニ072.gifさんで三人三様のチョコパフェを堪能する事も忘れませんでしたよっ∠( 'ω')/
さすがピエールマルコリーニのチョコパフェ。
チョコの風味が濃くて食後の余韻も良い。
チョコ好きにはたまらんパフェやわ♡

d0170639_15514642.jpg

帰り際に、気になってたお店072.gifよいことパン072.gifさんにも寄って食パン購入!念願叶ったり。
(食べやすい食パンでした。そのまま食べるのが一番のおすすめかも)

d0170639_15514685.jpg

今年の私の成果はこんな感じ。
冨澤商店さんでもピーカンナッツチョコを買えたのがラッキーでした。

今回はいつも買ってるものでなく、新しく気になってたショコラトリーのものにしようと考えていたのでお初のものが多いです。
誰かにあげるものでなく、ほぼ自分の為のもの。
オットとは一緒にいただきますけどね∠( 'ω')/

年に一度、私のチョコ欲が爆発する日。
来年も良い出あいがありますように。
・・・今から楽しみ。(๑ÒωÓ๑)




お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

[PR]

by lovetearose | 2017-03-22 15:18 | お買い物♪ | Comments(0)

非加熱ラー油作りWS@ ichizu ♪

久しぶりにWS(ワークショップ)に出かけてました。
去年の「豆板醤作りWS」(←blogにアップして無いです)に続き、2度目のichizuさんのWSに参加です。
d0170639_17573432.jpg

様々な辛そうな材料にテンション上がる〜(๑ÒωÓ๑)
d0170639_17573512.jpg

しばしレクチャーを受けた後に、早速調合っ!
d0170639_17573519.jpg

瓶の三分の一ほどの量になる様に、唐辛子の粉末や粗挽きのものやホールを投入していきます。
それぞれに決まった量はなく、お好みで。
こういうアバウトなのいいですね。面白い。
d0170639_17573523.jpg

それぞれの瓶に胡麻油を入れてもらい、完成。
d0170639_17573617.jpg

こだわりの胡麻油なのだよ。
d0170639_17573685.jpg

二つめは小ぶりの瓶に好みの乾物を入れてみました。
燻製唐辛子(チポトレ)がすごく気になってたので、ホールも入れてみました。
d0170639_17573692.jpg

この枯れた葉っぱみたいに見えるのがチポトレ。
後は唐辛子粉末・桜海老・アーモンド・クコの実・チポトレ粉末、どんな味になるかな(*˘▿˘✽)
d0170639_17573674.jpg

d0170639_17573779.jpg

d0170639_17573763.jpg

ラー油を仕込んだ後は、ichizuさん作のラー油(12種類!?)を使ったお料理をいただきました。
蒸し物、和え物、スープにピザ。
ラー油って、こんなに色んな料理に使えるのね。
目から鱗です。
作るだけでなく、どういう料理に合わせたらいいのかも提案してもらえるのが有難いですね。
そして。
試食してみて、あの燻製唐辛子(チポトレ)のラー油がやはりツボでしたわ。
早く醸しておくれ。

そしてそのichizuさんですが。
今週末に初めてイベントを開催されるのですって。
詳しくはこちら
ICHIZU 〜わたしのお店
twitterでも発信されてます



お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2017-03-06 17:18 | etc | Comments(0)

冬限定@S★K HAMBURGER♪

ご無沙汰ぶりのこちらでお買い物。(1月)
d0170639_17060442.jpg

飲食スペースはあるのですが、テイクアウトで(*˘▿˘✽)
d0170639_17060599.jpg

やっぱり。
「限定」って書かれてると選んじゃうよね(๑ÒωÓ๑)
「ベーコンチーズのポパイバーガー」をAセット(ポテトフライ&ソフトドリンク)で♡
d0170639_17060544.jpg

飲食スペースでしばし待つ。
こういうゴチャゴチャっとした感じも結構好みです。
(だからね、ヴィレヴァンもなんかそそられるんだよね〜。ゴチャゴチャしててちょっぴり怪しい感じの場所って好きです)(*˘▿˘✽)
d0170639_17060573.jpg

フリーペーパー(飲食店情報なども載ってました)なども置かれており、しばし時間を潰すのにも良し。
スタッフの方から聞いてた待ち時間よりも早目に商品を受け取りました。
d0170639_17060613.jpg

ジャーン。
大手チェーン店のハンバーガーを見慣れてるとこちらは直径は小さめなので、食事量として足るかな?と一瞬思うのだけど。
パン生地の密度がしっかりしてたり具材の食べ応えがあったり、何より美味しいので食べてて「満足感」があるんだよね〜(๑ÒωÓ๑)
お腹も満足しました。
d0170639_17060674.jpg


056.gifS★K HAMBURGER056.gif
・・・過去の投稿にジャンプします。





お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2017-03-06 16:36 | 美味しい♪ | Comments(0)