花と緑のキャンペーン2017@ 宇治市植物公園 ♪

宇治市の植物公園に、初めて出掛けてきました。(4・23)
d0170639_18304272.jpg

d0170639_18304351.jpg

私は知らなかったんですけど、毎年この季節に無料公開をしているようです。
d0170639_18304338.jpg

d0170639_18304311.jpg

d0170639_18304388.jpg

d0170639_18304447.jpg

d0170639_18304478.jpg

d0170639_18304454.jpg

d0170639_18304418.jpg

総面積10haの植物公園です。
温室あり水辺ありでなかなかに見応えがありました。
斜面の木陰にシートを敷いてのんびりしている家族もみえましたねぇ。
沢山の種類の花が見られて良かったな。
次回も春に行ってみたい場所です。

年間を通して様々なイベントも開催されてる様ですよ。
🌟宇治市植物公園🌟

[PR]

# by lovetearose | 2017-07-11 18:04 | お出掛け♪ | Comments(0)

桜 2017♪

もう暑い季節だというのに。
すいません。桜ネタです。(4・9)
d0170639_16431298.jpg

d0170639_16431379.jpg

🌟大滝峡🌟
d0170639_16431356.jpg

d0170639_16431321.jpg

🌟大紀町のしだれ桜🌟は、見頃が過ぎ去ってました。
d0170639_16431448.jpg

その代わり、近くの🌟山海の郷紀勢🌟裏の川の両岸には見事な桜並木。
d0170639_16431429.jpg

🌟始神さくら広場🌟も満開。
d0170639_16431436.jpg

d0170639_16431584.jpg

🌟道の駅海山🌟で魚つみれカツ定食(海山オリジナルメニュー)。根菜も沢山入ってて食べ応えありましたよ(๑ÒωÓ๑)
d0170639_16431595.jpg

🌟龍祥寺のエドヒガン桜🌟。樹齢140年だそうです。
d0170639_16431562.jpg

🌟ミルクランド🌟横にも満開の桜。

この日は他にも始神テラスに寄ったり、白木屋さんでみたらし団子を買ったりミルクランドでソフトクリームを食べたりもして、結構盛り沢山の1日でした。
(🌟はリンク先に飛べます)
[PR]

# by lovetearose | 2017-07-08 16:03 | Comments(0)

スコーン@ HOME COFFEE ROASTER ♪

実はこちらのお店の事はまだ実店舗が無い頃、oluolucafeさんでお会いしてから知ってはいたのです。
スコーンとコーヒーのお店をされるのねと楽しみにしてました。
・・・が。
なかなか伺えず。( ꒪Д꒪)
4月のある金曜日、この日にいつもは土日限定販売してる月替りのスコーンサンドを販売すると知って「いいタイミングなのかも!」と出かけてきました。
d0170639_15575118.jpg

ちょいと迷いつつ到着したのは住宅地。
1台分だけ合いてた駐車スペースに車をとめ、人の声のする方に進むと店舗出入り口があり行列が出来てました!!!
d0170639_15575126.jpg

d0170639_15575268.jpg

すでに月替りスコーン、チーズケーキ、キッシュは売り切れてました。残念・・・
でもスコーン各種はまだまだありましたので、さほど心の痛手はなく(笑
d0170639_15575289.jpg

スコーンは素朴な風味で噛むほどに美味しさが広がる、そんな味でしたよ。
d0170639_15595765.jpg

子連れのお若いママさんたちが買うのに並んでた理由がそれなのかもなぁ。
d0170639_15575274.jpg

またタイミング見て買いに行きます(´◡`๑) 
🌟HOME COFFEE ROASTER🌟
[PR]

# by lovetearose | 2017-07-08 15:32 | 美味しい♪ | Comments(0)

ランチの定食メニュー多し@有楽堂♪

気になるお店があって出かけてきました(๑ÒωÓ๑)
(4月)
d0170639_03523029.jpg

d0170639_03523051.jpg

有楽堂さんです。
一見して建物の出入り口がわかりにくく、入りにくいように感じまして、友人から聞いてなかったら知らずに思いっきり通り過ぎてたかと思われます。
d0170639_03523130.jpg

店内に一歩入ると、意外やファミリー向けな感じ!
d0170639_03523124.jpg

メニューはボードいっぱいに書かれてます。
赤丸の付いた単品にプラス¥200の定食セットを付けるスタイル。どれもが定食セットにしても¥1000切るのだ。
単品(メイン)がこんなにあるとかえって悩ましくなりますね(´◡`๑) 
単品を複数頼めたりアレンジ出来そうですね。
d0170639_03523139.jpg

私が選んだのはハンバーグの赤ワイン煮込み。
存在感ありありのハンバーグなのですね。
d0170639_03523256.jpg

それを定食で(๑ÒωÓ๑)
小鉢が複数付くのも好印象です。
ガッツリとまではいかない(←私基準)までも満腹満足になりましたよ。
次回は違うメインでいただいてみたい!
d0170639_03523295.jpg

🌟有楽堂🌟

[PR]

# by lovetearose | 2017-06-26 03:14 | 美味しい♪ | Comments(0)

ゴルゴンゾーラ レア@TORASARU♪

某かき氷の美味しいお店で出会ったお客さんから教わって、気になってたお店に出かけてきました。(4月)

ゴルゴンゾーラのチーズケーキが食べられるんですって!
食べたい!
d0170639_03090301.jpg

お店は近江グリーンロードからちょっと入ったところ。すぐわかりました。
d0170639_03090366.jpg

d0170639_03090363.jpg

大人っぽい店内。
落ち着く感じです。(*˘▿˘✽)
d0170639_03090430.jpg

チーズケーキは「本日のチーズケーキ」として数種類のものが用意されてまして、ゴルゴンゾーラはいつ行ってもあるという訳では無いようです。
この日はありましたけどね(๑ÒωÓ๑)
お店のチーズケーキメニューの中で、ゴルゴンゾーラだけはレアチーズケーキ。
ゴルゴンゾーラは癖のあるチーズなんですけど、いい感じにその癖を残しつつ後引く美味しさのケーキになってました。
美味しかったー(*˘▿˘✽)
d0170639_03090480.jpg

コーヒーは月替わりをいただきました。
この月(4月)はラオスでした。
ハンドドリップされてて、美味しかったのよね。
d0170639_03090433.jpg

このミルクピッチャー、注いだ後のキレがすごく良いの。(些細な事かもだけど、こういうの好き)
d0170639_03090541.jpg

テイクアウト用のパウンドケーキも販売されてます。手土産にもいいですね(´◡`๑) 

あ、そうそう。
トイレが面白かったですよ。
うん、個性的。(*≧艸≦)
d0170639_03090548.jpg

d0170639_03090571.jpg

🌟TORASARU🌟

でね。
先日もお邪魔してきたのです。
d0170639_03090500.jpg

今度はカレーも。
「煮込み牛すじカレー」です。
ぱっと見に量が少なく思うけど、器の深さがあるのでちゃんと一人前あるんですよね。
うん、ガッツリではないですけど。
和風な味付けで辛さも程々なので、辛過ぎるものはちょっと・・な人も美味しくいただけると思います。
今月の月替わりのコーヒーは「ブラジル」
もちろんコーヒーとゴルゴンゾーラレアもいただいて、のんびり過ごして帰ってきましたよ。
(๑ÒωÓ๑)
[PR]

# by lovetearose | 2017-06-26 02:26 | 美味しい♪ | Comments(0)