タグ:おやつ ( 45 ) タグの人気記事

たこ焼き!@天下無双 ♪

今月オープンしたたこ焼き店に行ってきました。

d0170639_16481699.jpg

ツイ友さんのつぶやきで知ってた「天下無双」の店名。
スーパーの出入り口やイベントなどに出店されてたたこ焼き屋さんで、路面店を新規オープン。
d0170639_16481647.jpg

お店のお兄さんにおすすめを訊いて注文したのは、
「きざみわさびマヨ」をテイクアウトで。
上に載ってるグリーン色のがわさび。わさびの茎の部分を刻んだものらしい。
頬張るとほんのりわさびの風味がして、でもツーンとくる辛さはなくて食べやすい!
そして何よりたこ焼き生地が美味しい(๑ÒωÓ๑)
香ばしくてとろっとした食感もいい感じ。
美味しいもん好き&食いしん坊のツイ友さん推しなだけあるなぁと、安定のクオリティにますます信頼感が増すのだった。

その後。
オットが買って帰ってくれた塩レモンマヨ味や醤油味のたこ焼きも美味しかったなぁ。
(画像無し。すまん!)
d0170639_16481720.jpg

テイクアウトメニューはこちら。
事前に電話注文しておくと、受け取りまで待たなくていいよ(๑ÒωÓ๑)
イートインスペースもありますよ。

056.gifたこ焼き 天下無双056.gif
津市上浜町4丁目88-4
059-261-1326
12:00〜23:00
定休日・火曜日
P無し(店舗横にコインパーキングあります)





お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

[PR]

by lovetearose | 2017-01-31 16:16 | 美味しい♪ | Comments(0)

移動販売のたこやき@たこのすけ♪

はい!これこそ9月最後のネタ。(9・30)

ある日、たまたま横を通って、あの移動販売車は何かな~?と思ってたら。
その日のtwitterのタイムラインに情報が流れてきました。
世界を巡ってた大学生が帰国して、たこ焼き屋さんをこの日に再開したと。
美味しいもん好きのフォロワーさんが次々とUPするたこ焼き画像!
これは食べてみないとね~
・・・・で。何度かその辺りまで出かけるが営業されてないみたいで・・・・・?

たむけんさんのつぶやきで解決!
d0170639_16301131.jpg

早速、行ってきました。^^
味は、ソース・しお・しょうゆ・ポン酢の四種類らしい。

美味しいもん好きの二人に「初めて買うんだけど、何味からがいい?」と訊いたら。
「最初は塩、かなぁ」と声が揃ってました^^
d0170639_1635811.jpg

なので、塩味を購入♪(ひと箱¥380)
塩味のたこ焼きって初めて食べたけど、美味しいねぇ^^
生地の香ばしさ、中身が柔らかく、タコも美味しかった。
また買いに行こうっと。
d0170639_16403355.jpg

この画像はたむけんさんにお借りしました。
056.gifたこのすけ056.gif
下に地図をのせました。
「栗真町屋町」信号の横で営業されてますが、イベントに出店の際はここには居ません。
16:00~22:00
定休日・日曜・祝祭日

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

More
[PR]

by lovetearose | 2014-11-30 16:51 | 美味しい♪ | Comments(0)

ふなっしーまん♪

d0170639_22494869.jpg

d0170639_22495032.jpg

d0170639_22495119.jpg

d0170639_22495291.jpg

井村屋から出てる、コンビニ販売のキャラまんです。
意外と顔のパーツは、ゆがんだりせずにきちっとされてる印象。
ふなっしーまんだけど、梨餡ではなく肉あん。
味はちょっと濃い目。
[PR]

by lovetearose | 2014-11-03 22:45 | Comments(0)

アイスもな花@なかの♪

昨年秋に友人から、おはぎなども販売してて美味しいのよとお店のことを教わってあったのです。
ようやくこの日初めて寄ってみました(8・21)
鈴鹿市役所北側に建つ、和菓子店「なかの」さんです。
d0170639_16472510.jpg

暑い日でしたのでね、それにアイスには目がないんです^^
アイスもな花のつぶあんを選びました。(¥170)
d0170639_16493153.jpg

中はこんな感じ。
お店ではアイスまんじゅうもいろんな味で販売されてました。
d0170639_16521239.jpg

茗荷もちときなこおはぎ。(ひとつ¥130~¥140)
こちらも美味しかったな。
みたらし団子は次回のお楽しみ^^
056.gifなかの056.gif
鈴鹿市神戸1-19-18
0593-82-3580
9:00~18:00
定休日・日曜日

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

More
[PR]

by lovetearose | 2014-09-26 16:56 | お買い物♪ | Comments(0)

ひと休み~@へんば餅♪

この日(1・26)。
お店の前を通りかかったので、寄り道してみました。

伊勢の「餡もの」と言えば、めっちゃメジャーなのは「赤福」かと思うけど。
私はもちもちのお餅で、小ぶりサイズの・・・
d0170639_13103062.jpg

へんば餅も大好きなのです♪

へんば餅のお店は3店舗ある様なんですが、我が家では23号線沿いの新しいお店(宮川店)に行くことが多い。
店内の一角に床机や湯茶メーカーも設置されており、そちらでいただく事も出来るようになってるんですよ^^
へんば餅1皿2個¥140です。
餡入りのお餅を軽く焼いてあるんですね。
ひと休みに丁度いい量です。
d0170639_13233412.jpg

ごちそうさま^^
この「あめ色の小皿」いい感じね。こういうお皿、どっかに売ってないかな?
056.gif名物 へんば餅056.gif
(宮川店)伊勢市西豊浜町342-1(大型駐車場完備)
0596-37-0951
8:00~17:00 (売り切れごめん)
定休日・毎週月曜日 (祝日、振替え休日の時は火曜日)

More
[PR]

by lovetearose | 2013-04-05 13:30 | 美味しい♪ | Comments(0)

名物で、ひと休み@へんば餅♪

お店の前はよく通るんですね。
でも、一度も立ち寄った事がなくて。
今回は、何故かオットが何度も「寄る?寄る???」と訊いてきまして^^;
私も興味がありましたので、寄ってもらう事に☆
d0170639_12153072.jpg

「へんば餅」さんです♪(宮川店) (画像は車内から^^;)
店内は、ショーケースがある販売部分と、床机の置かれた休憩場所がワンフロアになっていまして。
大きなはめ殺しの窓から光が入って、明るい店内です。
お客さんの列に並んで持ち帰り用と店内で食べる用(¥140)を購入♪
d0170639_12223858.jpg

こちらはお店の方が用意して、休憩場所に持って来てくれます。
お茶は備え付けの機械でいただけます(セルフ)。
1個ずつ分けました。^^
d0170639_12263165.jpg

アメ色の皿っていいなぁと思いつつ1個手に取ると・・・店名が!!!^^
d0170639_1230619.jpg

d0170639_12303778.jpg

10個入り(¥700)のを買いました。
5個ずつ包まれてるのがいいですね♪
実は私は、この持ち帰りようの方で「餅が焼けた香ばしい香り」をより感じました。

へんば餅って、今までで数回しか食べた事なかったの。
また通りかかったら買いに寄るかな~♪
我がままですが。店内で食べる用は温かいとより良かった気がします。「目の前で焼いてる」とかそういうのとかね。観光バス客で一気に混雑する事を思えば、それは無理なんかなぁ・・・

056.gif名物 へんば餅056.gif

(宮川店)
伊勢市西豊浜町342-1
0596-37-0951
8:00~17:00
定休日・毎週月曜日 (祝日、振替え休日の時は火曜日)
P・約20台以上

More
[PR]

by lovetearose | 2012-02-02 13:05 | 美味しい♪ | Comments(0)

花びら餅♪

d0170639_8332747.jpg

お正月に食べてる迎春菓子…花びら餅♪
お正月にはこれがないとね♪
(花びら餅・・・味噌あんと、細長く切って甘く煮たゴボウをお餅で挟んだ和菓子)

今年のは違うお店のなのだ☆
(年末にやはり行きそびれてしまったの…涙)

やはりお店によって味が違いますね。
色んなお店の花びら餅を、ずらっと並べて食べ比べをしてみたい!


(^-^)v
[PR]

by lovetearose | 2012-01-02 08:33 | お買い物♪ | Comments(2)

黒ぶた饅@丸ウァン♪

d0170639_1851386.jpg


そろそろ温かいオヤツが恋しくなってきましたね♪

今日は出先からの帰りのドライブインで豚饅を買って帰りましたよ☆

普通の豚饅(¥180)もあったのですが、今回は《黒ぶた饅》にしてみました。(焼印つき☆)

ジューシィな肉餡がたっぷり入ってて美味しかった〜♪

(1個¥250)

(^-^)v


072.gif手づくりぶたまん ウァン072.gif

More
[PR]

by lovetearose | 2011-08-26 18:51 | 美味しい♪ | Comments(0)

おとな味ぷりん@伊勢・山村乳業♪

機会があれば買って帰ってるプリンなんです♪

d0170639_1422522.jpg


山村ぷりん・おとな味♪ 
おとな味は、甘さ控えめなプリンなんです^^

d0170639_14242896.jpg


プリンの上部5㎜位は、まったりとミルクの油分の多いカスタードになってます。
その下は、もう少しサラッとしたカスタード。
底には、(ノーマルタイプよりも)やや苦味を強調させたカラメルソースが入ってます。

・・・・・・・・そして。
山村ぷりんの仲間で「ノーマル」「おとな味」と共に販売してる、月替わりぷりんがあるのですが、それも買って帰りましたよ♪

d0170639_14364619.jpg


今月(8月)は・・・黒あんのせ黒糖プリン♪ 

d0170639_14401221.jpg


上部に水羊羹風の黒あんが載ってまして、カスタードの部分はほんのり黒糖味。
底には洋酒の香りのカラメルソースが入ってます☆

和洋のハーモニーですな~♪

月替わりのぷりんも、毎回「次は何味?」って楽しみなんですよね^^
(バレンタインの2月にはチョコプリンだとか、初夏にはオレンジプリンとか色々趣向がこらされてます^^)

ぷりんはいずれも数量に限りがあるんです。
思い立って行く事が多い私は空振りになる事も多々あるんですね~。
確実にGETするには「通販」、もしくは電話で事前に予約する・・・のがオススメ☆

056.gif伊勢 山村乳業056.gif

店先で販売してるソフトクリームも美味しいの♪

More
[PR]

by lovetearose | 2011-08-05 14:56 | 美味しい♪ | Comments(0)

パイナップルのコンフィチュール♪

d0170639_1782286.jpg


パイナップルのコンフィチュールをいただきました♪

友人お手製です。
黒いのはバニラビーンズの莢。
コンフィチュール全体に小さなバニラの粒々が混ざってます^^

d0170639_17173960.jpg


プレーンヨーグルトと共にいただきます☆
甘ったるくなく、沢山載せても大丈夫!^^


果実の繊維がしっかり残ってるタイプで、腸の為にもいい感じ。
[PR]

by lovetearose | 2011-07-31 17:21 | 美味しい♪ | Comments(0)