タグ:お買い物 ( 244 ) タグの人気記事

チョコ買い出し2017♪

今年もチョコの買い出しに出かけてました。

もちろん、2月バレンタインデー前です。
d0170639_15514416.jpg

もちろん行き先は名古屋高島屋!(๑ÒωÓ๑)
d0170639_15514515.jpg

すごいよこの熱気!
例年よりも行く日が遅かったんですが、今までで一番混雑してました。
チョコ買い出しメンバー(M子さん、でぶぴんくさん)内で、来年は買い出しは1月中にしましょう!とすぐに決まったくらい。Σ(OωO )
人に揉まれ揉まれ揉まれながら、それぞれが試食したり買い物したりとこなした後は。
早めに離脱して。
d0170639_15514501.jpg

恒例、072.gifマハラジャ072.gifさんでカレーランチ。
この日のためにナンカレーを食べずに居ました♡笑っ
メンバー3人ともがカレー大好き♡
「どこでランチするぅ?」と悩む事なく、カレー一択なのが気持ち良い!
食事しつつチョコ会場でヒートアップした気持ちをクールダウン。

食後もチョコ会場に戻り、午前中に目星を付けてあったブースでお買い物。
取りこぼしのないようにね!
d0170639_15514529.jpg

もちろん、072.gifピエールマルコリーニ072.gifさんで三人三様のチョコパフェを堪能する事も忘れませんでしたよっ∠( 'ω')/
さすがピエールマルコリーニのチョコパフェ。
チョコの風味が濃くて食後の余韻も良い。
チョコ好きにはたまらんパフェやわ♡

d0170639_15514642.jpg

帰り際に、気になってたお店072.gifよいことパン072.gifさんにも寄って食パン購入!念願叶ったり。
(食べやすい食パンでした。そのまま食べるのが一番のおすすめかも)

d0170639_15514685.jpg

今年の私の成果はこんな感じ。
冨澤商店さんでもピーカンナッツチョコを買えたのがラッキーでした。

今回はいつも買ってるものでなく、新しく気になってたショコラトリーのものにしようと考えていたのでお初のものが多いです。
誰かにあげるものでなく、ほぼ自分の為のもの。
オットとは一緒にいただきますけどね∠( 'ω')/

年に一度、私のチョコ欲が爆発する日。
来年も良い出あいがありますように。
・・・今から楽しみ。(๑ÒωÓ๑)




お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

[PR]

by lovetearose | 2017-03-22 15:18 | お買い物♪ | Comments(0)

冬限定@S★K HAMBURGER♪

ご無沙汰ぶりのこちらでお買い物。(1月)
d0170639_17060442.jpg

飲食スペースはあるのですが、テイクアウトで(*˘▿˘✽)
d0170639_17060599.jpg

やっぱり。
「限定」って書かれてると選んじゃうよね(๑ÒωÓ๑)
「ベーコンチーズのポパイバーガー」をAセット(ポテトフライ&ソフトドリンク)で♡
d0170639_17060544.jpg

飲食スペースでしばし待つ。
こういうゴチャゴチャっとした感じも結構好みです。
(だからね、ヴィレヴァンもなんかそそられるんだよね〜。ゴチャゴチャしててちょっぴり怪しい感じの場所って好きです)(*˘▿˘✽)
d0170639_17060573.jpg

フリーペーパー(飲食店情報なども載ってました)なども置かれており、しばし時間を潰すのにも良し。
スタッフの方から聞いてた待ち時間よりも早目に商品を受け取りました。
d0170639_17060613.jpg

ジャーン。
大手チェーン店のハンバーガーを見慣れてるとこちらは直径は小さめなので、食事量として足るかな?と一瞬思うのだけど。
パン生地の密度がしっかりしてたり具材の食べ応えがあったり、何より美味しいので食べてて「満足感」があるんだよね〜(๑ÒωÓ๑)
お腹も満足しました。
d0170639_17060674.jpg


056.gifS★K HAMBURGER056.gif
・・・過去の投稿にジャンプします。





お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2017-03-06 16:36 | 美味しい♪ | Comments(0)

食パン専門店@ピーグリーン♪

食パン専門店がオープンしたと知り、出かけてました(4・21)

近頃の私は、家で食べるパンは「食パン」が多くなってまして。
スーパーだけでなくパン屋さんでも食パンを買って帰るようになったのです。
なので「食パン専門店」があるのなら、そこの食パンを是非食べたい!とサクッとお邪魔してきました。
d0170639_23242005.jpg

住宅地の中のこちらがピーグリーンさんです。
平屋の可愛い建物です。
扉を開けて驚きました。
販売スペースがすごく狭いのです。
2人入ればもういっぱい。
画像の扉の横の白い右側の部分がパン工房。
左の白い部分は不明。
間に挟まれた部分だけが販売スペースなんです。面白い。(^ω^)
d0170639_23242081.jpg

商品は棚に並べられたものをガラス越しに見る事ができます。
食パンは、この角食とレーズン山食の2つ。
d0170639_23242020.jpg

それと、塩パン。
パンの種類はこの3つだけの様でした。
これから先にまた種類を増やしていくのでしょうか。

ウチに持ち帰り、早速食べてみました。
角食・国産小麦、ゲラントの塩使用。1斤半位の大きさです。すごく風味が良くてパンの耳も食べやすくて、何か塗ったり載せたり焼いたりするよりそのまんまが一番美味しいそんなパンです。

塩パン・上に付いてた粒塩も尖った塩っぱさでなくて旨味があるお塩でした。

両方美味しいパンでした。また食べたい!

こちらのパンは(友人から聞いたのですが)すでに人気商品で予約しておかないと買うのが難しくなってるそうです。
私が買えたのはラッキーだったみたい。
今度しっかり予約して行きたいと思います(売り切れてたレーズン山食も気になってるしね)
d0170639_23242078.jpg

d0170639_23242157.jpg

056.gif食パン専門店ピーグリーン056.gif

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2016-07-08 22:53 | 美味しい♪ | Comments(0)

プチマイブームでして♪

桜を見に出掛け・・・(4・9)
(4月の話題で申し訳ない。でもまだまだあるの。汗)
d0170639_04344255.jpg

でも、もうほぼ散ってしまってた「大滝峡」。
残念な気持ちを抱えたまま、それだけで終わるのはなんか悔しくて(笑)そのまま南下してました。
d0170639_04362054.jpg

「ミルクランド」のソフトクリームは外せない!
レーズンが苦手と言いつつ注文する機会が多いラムレーズン(σ゚∀゚)σ
d0170639_04344244.jpg

道の駅マンボウの観光案内所にも寄り道。
d0170639_04344236.jpg

d0170639_04344202.jpg

d0170639_04344275.jpg

始神テラス。
ここ、駐車スペースに入る時も出る時も注意が必要。上りからも下りからも入ってこれる施設なんだけどね、動線が分かりづらいんですよ。
道路にペイントで赤と青に色分けされてるのでしっかり確認しながら進むと大丈夫ですよ。
d0170639_04344207.jpg

始神テラスに寄った目的がこれ。
お弁当にピッタリだったのでまたもや買いに来ました。原材料が梅と食塩だけのシンプルさが気に入りまして。
それに天日干し!
(すごく酸っぱいし、すごく塩っぱいです(^_^;)塩分が気になったら塩抜きしてもいいですしね)
ジャンキーなものも買ったりはしますが、年々、原材料がシンプルなものを選ぶ機会が増えてきてるんですね。
その中の1つがこれなのです。
題名のプチマイブームがこれです。
d0170639_04344303.jpg

d0170639_04344378.jpg

もうちょい南下して、尾鷲・風見鶏さんで「鶏白湯・純粋」♪(海苔に隠れてますが味玉も載ってます)
全く臭みもなく、それでいて鶏の旨味が凝縮されたスープが美味しい(´◡`๑) 
d0170639_04344393.jpg

風見鶏さんの裏、尾鷲中学校の桜はまだ見頃でした。
(桜に関して不完全燃焼なこの日でした)


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2016-06-15 03:51 | お出掛け♪ | Comments(0)

この春で閉店するお店に行ってきました。

この春で閉店すると知り、出かけてきました(3・26)
d0170639_15202513.jpg

1軒目は、翌27日で営業を終えてしまう「麦の秋風」さん。
元々週の後半3日間しか営業されておらず、それでも機会があれば友人とまたはオットと寄っていたお店。
今回はお目当ての焼き菓子狙いで伺いました。
お邪魔する時はいつもオーナーさんお一人でしたし静かでのんびりした空気が流れる客席でまったりさせてもらってたのですが、この日は裏方さんも含めてスタッフ4人体制!?
イートインスペースもお客さんで賑やか!満席状態!
お忙しそうな中、オーナーさんと少しお話しさせてもらったのですがやはり移転などではなく完全閉店。
残念です。
またどこかでこの味に出あえるといいな。

次は。
d0170639_15444535.jpg


名張・リバーナ内にある「カフェドゥモンド」さん。
ベニエとチコリコーヒーが一押しのお店。
チェーン店でして、以前は四日市にもお店がありました。四日市のお店が閉店した時もショックだったなぁ。
d0170639_15444572.jpg


早速、ベニエとチコリコーヒーのセットを注文。
ベニエは一口サイズのものにしました。
熱々揚げたて。
それでいて油っぽくなくて、食べやすい♡
お店が無くなるのは惜しい・・・

こちらも4月末をもって閉店。
これで通える場所にあるお店が無くなってしまいます。
さみしくなるなぁ。

最近、閉店したり遠くに移転したり販売形態を変えたりと、好きなお店やお邪魔してたお店の変化が激しくて。
気持ちがついていかない、そんな気分です。

さみしいけど。
それぞれがそれぞれの場所で、自分らしい花を咲かせてくれたら。
そう願います。

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2016-04-04 15:17 | 美味しい♪ | Comments(0)

熱々出来立て♡@おにぎり村♪

梅まつりに出かけた際、行ってみたいお店がありました。(3・5)
菰野のミルクロード沿いにある「おにぎり村」さんです。
何度かお店の前は通り過ぎた事はあるのですけど、寄った事はなかったの。
美味しいもん好きな友人達から「美味しいのよね〜」と聞きまして、俄然気になってました!笑っ

お昼ちょい過ぎに到着。
店内にはお二人ほどの先客。
d0170639_18371106.jpg

おにぎりだけでなく、お稲荷さんやお弁当類もあるのですね。
おにぎりも種類が多くて悩ましい。

こちらの注文はどういうシステムなのかなぁ?と見回してみましたら、カウンターの角に白紙の注文書の束と鉛筆が置かれてました。
印刷された項目の欲しい商品の横に数量を自ら書き込んで、お店の方に渡すのですね。

悩ましくなりながらもなんとか決めて、注文!
その後も後ろ髪ひかれる思いで他の商品を眺めてる束の間に・・・お願いしてたものが出来上がりました!
早っ。

こちらではイートインスペースなどはありませんので、お会計を済ませるとさっさとお店を出るのです。(^◇^;)
d0170639_18371181.jpg

・・・。
中身が何だかわかりませんね?(*≧艸≦)
椅子に座った膝の上で包みを開けたのですけど、素足だったら火傷してたかもよ?な位に熱々のおにぎりだったの!
嬉しい♡
私は他の商品に目を奪われてて見てなかったんだけど、注文を受けてすぐに握ってくれてたのね。
それがまた、一個が思ってたよりも大きくて、ぱくっと頬張ると口の中で米粒が解ける「ほど良い握り具合」♡
(この、ほど良い握り具合って難しいんだよな。自分でもウチでおにぎりを作ったりするけど、理想の握り具合には程遠くてねぇ・・・)
炊きたてのご飯(菰野産コシヒカリ)でもありますし、本当美味しかった〜
(おにぎり1個¥160〜)

単純な性格だなぁと思うけど、美味しいご飯に出あうと「本当、日本人で良かったぁ」と実感します。(^ω^)
d0170639_18371216.jpg

ウチで食べようと買った「穴子めし」¥465
柔らかく煮た穴子。一尾分が乗っかってるかと。
ご飯、冷めても美味しかったよ。
d0170639_18371215.jpg

056.gifおにぎり村056.gif
菰野町大強原1987-1
059-393-5107
6:30〜16:00
年中無休


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

[PR]

by lovetearose | 2016-03-18 17:53 | 美味しい♪ | Comments(0)

あちこち行ってきた♪^^;

なみへいさんの後。
そこまで出かけたならと、あちこち出かけてきました(6・17)
d0170639_15311137.jpg

d0170639_15312658.jpg

d0170639_15314261.jpg

072.gifアクアイグニスでプラプラしたりパンを買ったり。
d0170639_1534899.jpg

d0170639_15342797.jpg

d0170639_15344643.jpg

d0170639_15352188.jpg

d0170639_15395414.jpg

d0170639_15401745.jpg

d0170639_15403620.jpg

d0170639_15405612.jpg

d0170639_15411371.jpg

072.gifEXPASA御在所上りで、お互い好きなカキ氷食べたり。
(コンフィチュールアッシュのカキ氷、いちご味が濃くて美味しかったよ~^^)
ミルパ・コラボのバームクーヘンをチェックしたり。
d0170639_1546799.jpg

d0170639_15462538.jpg

d0170639_15464065.jpg

ご無沙汰の072.gifことよさんで、初めて水無月を買ってみたり。
d0170639_1549518.jpg

メガドンキに寄ったりしたのだった。
結構歩いてると思うわ、この日は。^^;

そんな一日でした。

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2015-09-18 15:51 | お出掛け♪ | Comments(0)

お陽さまマルシェで、レディスセット@スパイス精進 モハマヤバート♪

あまりblogには書いていませんが、「~~マルシェ」の様なイベントにはたまにお出かけしています。^^
この日も出かけてきました(6・5)
d0170639_14563932.jpg

d0170639_1457093.jpg

開場前の会場は準備でピリッとした雰囲気。
開場前はオープン待ちのお客さんの列が出来ていましたよ。

開場後、一番混雑するのは食べ物販売エリア。
皆さん、お目当てのブースに押し寄せます。
d0170639_1513879.jpg

072.gifペコリスコーンさん。
d0170639_1551996.jpg

072.gifぱん工房meriさん。
d0170639_1571566.jpg

072.gifかえるはうすさん。
などなど沢山のブースが並び、屋内会場だけでなく・・・
d0170639_15104058.jpg

072.gifオニヴァ珈琲さんをはじめ数台の移動販売車も屋外にスタンバイ!
(残念ながら、この夏でオニヴァ珈琲さんは移動販売をやめてしまったのです。名残の一枚です)

焼き菓子やパンや雑貨を買ったり見せていただいたあとは。
以前から大注目してた・・・・・・
d0170639_15213156.jpg

d0170639_15215489.jpg

d0170639_15245355.jpg

072.gifモハマヤバートさんでっ^^
d0170639_1528573.jpg

スペシャルセットの小ぶり量のレディスセットでランチ。
・新じゃがとレンズ豆
・人参とほうれん草
・はちくとトマト
・・・の三種類のカレーが一皿に盛られてます。
(+ターメリックライス、インドの揚げパン、アチャール、マリネサラダ)
めっちゃ堪能したわ。
カレー好き好き^^
お腹いっぱいになったけど、お腹が重くならないのがいいね。
美味しかったし。
香草入りのもあって、個性的でした。
また食べたいな^^



お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

More
[PR]

by lovetearose | 2015-09-08 16:04 | 美味しい♪ | Comments(0)

隠れ家ちっくなスイーツのお店@菓子工房 voyage♪

twi友・にゃたさんから教わったフランス菓子のお店に行ってきました。(4・10)
d0170639_171491.jpg

昨年オープンしたばかりの菓子工房voyageさんです。
検索してみたら、どうやら月に数日だけオープンしているお店なんだそうです。
え?ここから入っていくの?って場所にお店はありますが、一度行けばすぐ覚えられるとこですね^^
販売オンリーで、イートインスペースはありません。
早速、オープン日のこの日に伺ってきたのです。
生ケーキも販売していますが、そちらは予約販売。(気を付けてね)
なので焼き菓子目的です^^
d0170639_17241361.jpg

小ぶりサイズのブランデーケーキはバターとブランデーの芳醇な香り^^
d0170639_17251878.jpg

クロッカンはザクザクカリカリ食感でナッツの風味が口いっぱいに広がります。
d0170639_17285394.jpg

キッシュは、スモークした魚やタケノコなど具材たっぷり入ってます^^
d0170639_1731164.jpg

この日の焼き菓子&キッシュは店内のボードでも案内されてました。


003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

そして今月は、満を持して月替わりの生ケーキも予約してお買い物!(5・9)
d0170639_17334538.jpg

今月のケーキ、全種類GETですっ^^
d0170639_17351955.jpg

フロマージュ。チーズのムースケーキ。
d0170639_17361670.jpg

タルトレット オ シトロン。しっかり酸味の効いたレモンクリームが美味しい^^
d0170639_17374423.jpg

パリブレスト。シュー生地の中にはプラリネクリーム。ローストしてキャラメリゼされたナッツの風味が後を引く美味しさ。
d0170639_1739497.jpg

タルト オ キンカン。きんかんのコンポート入り。
d0170639_17411676.jpg

ムース オ ポワール。洋梨のムースの下にはキャラメルのババロア。洋梨の爽やかな甘味とキャラメルのこっくりとした甘味のハーモニー♪

どれもがきっちりと作られててしっかり甘く美味しいの。
もう一度食べたいケーキを一つだけ選ぶなら。
今はパリブレストかなぁ。
ガツンとナッツの風味があるのが好き!^^
d0170639_17295122.jpg

d0170639_17535553.jpg

この日の焼き菓子&キッシュメニューはこちらでした。
こちらも先月とは違うラインナップ(ブランデーケーキ以外)。
焼き菓子は先日買いに行った違うツイ友さんのツブヤキを見たら、また違うラインナップだったので、日によって替えてるのかもしれませんね。
d0170639_17582419.jpg

7月・8月はお休みだそうです。
056.gif菓子工房 voyage056.gif
津市高野尾町1890-56
TEL&FAX・059-272-4213
10:00~18:30

営業日や販売するスイーツの情報は上記リンク先で発信されてますので要チェックです。


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

More
[PR]

by lovetearose | 2015-05-25 18:06 | 美味しい♪ | Comments(0)

焼き菓子と、手作りシロップのカキ氷@OLU'OLU'CAFE♪

遡ること昨年の梅雨あたり。
友人からこのお店の話しを初めて聞きました。
曰く、土日だけの営業なんですと。
曰く、商品は早い時間に売り切れてしまう、と。

我が家の場合、週末に朝早くから行動することは殆ど無い為にお店に行く機会をずっと計っていました。
そしてようやく、お邪魔できましたよっ^^(3・28)
d0170639_0275752.jpg

OLU'OLU'CAFE(オルオルカフェ)さんに!^^
d0170639_0301436.jpg

良かった~^^売り切れてなかった♪
・・・・と、途中なんですがこの日のことは、後半に記しますね。

というのも。
今日お邪魔してきましたので、そちらを先にお話しします^^
d0170639_0325087.jpg

今日のお目当てはカキ氷!
手作りシロップのカキ氷がカフェメニューに出始めたとアナウンスがありましたので、いてもたっても居られずにお店に向かった訳です^^
こちらのいちごシロップは、実ごとなめらかにつぶしてあるのかとろみがあってポツポツと種も見えます。
いちごシロップの上から練乳もかけられてますが、しっかり甘くてそれでいてキレがある感じ。
自然ないちごの風味のシロップで美味しい^^
d0170639_040367.jpg

氷は粉雪のように細かく溶けにくいもので、その分とても冷たいものですね。
d0170639_045211.jpg

こちらは、みるく金時。
d0170639_0454877.jpg

沖縄カキ氷みたいに、底に小豆がたっぷり潜んでます^^

カキ氷のシロップはこのふたつの他に、コーヒーと抹茶がありました。
それぞれ¥500です。

明日(日付が変わったので、今日ですね)5月4日には、大山田の072.gifさるびの温泉にて13:30~カキ氷の販売で出店されるそうです。
温泉であったまって、カキ氷でクールダウンてのもいいですね^^
d0170639_10336.jpg

056.gifOLU'OLU'CAFE056.gif
伊賀市柘植町3428-158
090-1629-5228
10:00~16:00
営業日・土曜、日曜
(上記リンク先で営業日&営業時間を確認してください)
P・お店の敷地内にあります

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

More
[PR]

by lovetearose | 2015-05-04 01:21 | 美味しい♪ | Comments(0)