タグ:お酒 ( 53 ) タグの人気記事

紅葉と、ワインと、ジェラートと♪

先月18日。焼きカレーを食べた後に向かったのは。
石榑トンネルを抜けた先、滋賀県です♪
たまに見に行ってる”とあるblog”でトンネルを越えた辺りの紅葉画像がUPされてて、見に行ってみたいなぁと思ってたんです^^
d0170639_16295494.jpg

トンネルを越えたあたりはもう紅葉が終わりかけてました・・・・・・小雨まで降ってて寒い寒い・・・
でも。
d0170639_16313096.jpg

d0170639_1631551.jpg

そこから麓に向かう道沿いには、こういうふうに紅葉・紅葉♪
車中からですけど、充分楽しめましたよ♪

その辺りまで来たのならと、行きたいお店にも寄ってきました。
(永源寺さんのもみじまつり期間中でしたが、とんでもない混雑っぷりなので軽やかにスルーしました^^;)
一軒目!
d0170639_16395145.jpg

ひとみワイナリー」さんです♪
今まで前の道は何度か通り過ぎてましたが、寄るのは初めてです♪
店内は、パン販売・ワイン販売・グッズ販売に分かれてまして、ワイン販売では試飲を、パン販売では試食が用意されてました。
行った時間が遅く(15時前)パンはほぼ売り切れ(でも買った)。
ワインは、私だけが試飲して、でもオットの意見を取り入れて「甘め」の1本を選びましたよっ♪
d0170639_16495619.jpg

ひとみワイナリーさんでは「工場見学」もさせてもらえるという事で、その時間までしばし待って、他のお客さんと共に総勢15,6人程が工場内を係りの方に案内していただきました。
d0170639_165397.jpg

商品化前の、甘い甘いワインも試飲。^^ (早く商品化を~~~待ってるで^^)
d0170639_16564193.jpg

買って帰ったのはこれ♪
すぐに飲みきっちゃった。もう1本買っとけば良かったな。

もう一軒は。
d0170639_1702576.jpg

池田牧場」さんです。
d0170639_1723428.jpg

「香想庵」という郷土料理のお店・・・ではなく、隣の・・・
d0170639_1761822.jpg

ジェラートショップが目的地^^v
d0170639_179851.jpg

「ミルク」と「ラズベリー」のダブルにしたった!^^♪
さらっとした口どけで美味しかったですよ~^^

・・・・・・・・・・・そして、後半に続く!^^;

More
[PR]

by lovetearose | 2012-12-17 17:20 | お出掛け♪ | Comments(0)

銀河高原ビール@SEIYU♪

ミミズクさんのツブヤキによく出てくる「銀河高原ビール」。

確か、何年か前まで近くのスーパーにも置いてあった気がする(うっすらとした記憶)んだけど、いつの間にか見かけなくなってそのままになってるんだよなぁ。

「気になる!」ってつぶやいたら「SEIYUにあるよ」とミミズクさんが教えてくれました。

つぐみMカフェの後にSEIYUに行ってみる事に。

d0170639_15403573.jpg


あった!ありましたよ♪ちょっと探しました。
冷蔵庫で冷やし中です。どんな味かなぁ?楽しみ♪

072.gif銀河高原ビール072.gif

More
[PR]

by lovetearose | 2011-08-23 16:06 | お買い物♪ | Comments(0)

ん?味が違うっ♪

「キケンな酒」・・・
ドキドキですね~~~♪

開栓時に注意を要する!なんてるみ子の酒のようなもの???
(上手く開けないと、開栓時に半量以上吹き出てしまう・・・・っていうヤツです☆)

d0170639_2212773.jpg


d0170639_22123157.jpg


お店の方の忠告どおり、長時間動かさないようにした後に。
ボウルを瓶の下に敷き、すべてをすっぽりと大きなビニール袋で包み少しずつあけていきます。
それこそ1㎜ずつ回す感じ。

ぷし!と音がした時点でしばし静観。
下の白いにごり部分が上部に自然と上がってきます・・・
それからも1㎜ずつ栓を回してゆき・・・・・ぷしぷしガスも出て・・・

結果は。
結局、20%量位吹き出てしまいました・・・

で。
その吹き出てボウルに溜まった分と、瓶の中に残ってる分とを飲んでみましたが。
不思議~~~!
味がちがうの。
吹き出た分は白いにごり分が多かったんですが、とろりと濃い味わい。
瓶に残った方は、少し揺らしてにごりを混ぜてみたんですが、ぴりぴりと炭酸を強く感じるお酒でしたよ♪

面白かった~。
2人で1本、あけちゃった☆720ml。
[PR]

by lovetearose | 2011-02-06 22:36 | 美味しい♪ | Comments(2)

伊勢萬さんで♪

d0170639_1456532.jpg

d0170639_14565342.jpg

d0170639_14565394.jpg


昨日、お伊勢さんへお参りに行ってきたのですが…

なんで?って位に沢山の方がきてまして。
思ってた以上の混雑でした☆

おはらい町の「伊勢萬」さんで一休み♪

まずは《酒粕ジェラート》♪

しっかり酒粕の味がします♪
甘ったるくなく、さっぱり系。好み好み♪
(ミルクパレットさんで作られてるんですよ〜♪
ミルパにも「甘酒」のアイスがあってミルキーで美味しいんですが、この「酒粕」はまたひと味違います♪)
(¥280)


他の人が注文してて気になった「にごり梅」も頼んじゃいました♪
銘酒「おかげさま」で作られた梅酒☆
甘くて美味しかった♪
(¥210)

実は「甘酒」も気になってたんですが、それは次回のお楽しみ♪

(^-^)v
[PR]

by lovetearose | 2010-12-30 14:56 | Comments(0)

今夜の1本♪

d0170639_21375051.jpg

今夜の1本はコレ♪

《長野産・黄金桃(おうごんとう)》♪

思ったよりもアッサリ味♪
好印象♪

(^-^)v
[PR]

by lovetearose | 2010-11-01 21:37 | Comments(0)

いかん!

d0170639_20275787.jpg

口当たりいいと呑みすぎちゃう!

いかんいかん…

('◇')ゞ
[PR]

by lovetearose | 2010-10-20 20:27 | 美味しい♪ | Comments(0)

今夜の1本♪

d0170639_23182489.jpg

今日はコレ♪

冬限定・山形産ラ・フランス味っ☆

(^-^)v
[PR]

by lovetearose | 2010-10-19 23:18 | 美味しい♪ | Comments(0)

今夜の1本♪

d0170639_225041.jpg

今夜はコレ♪

冬限定です♪

柚子味でさっぱり系。
好きな感じかな☆

(^-^)v
[PR]

by lovetearose | 2010-10-16 22:50 | 美味しい♪ | Comments(0)

パケ買いさっ♪

d0170639_2024735.jpg

先日、KALDIにてパケ買いしました♪

冷酒でいただきました♪

さらりとした喉越しでしたわ☆

好感触♪

(^-^)v

ちなみに夏バージョンはコレ
[PR]

by lovetearose | 2010-10-12 20:02 | 美味しい♪ | Comments(0)

もう?「冬限定」♪

d0170639_17221518.jpg

夕べの1本です♪

見た目からして「冬」ですなぁ〜☆

(^-^)v
[PR]

by lovetearose | 2010-10-10 17:22 | 美味しい♪ | Comments(0)