タグ:カフェ・喫茶 ( 222 ) タグの人気記事

ゴルゴンゾーラ レア@TORASARU♪

某かき氷の美味しいお店で出会ったお客さんから教わって、気になってたお店に出かけてきました。(4月)

ゴルゴンゾーラのチーズケーキが食べられるんですって!
食べたい!
d0170639_03090301.jpg

お店は近江グリーンロードからちょっと入ったところ。すぐわかりました。
d0170639_03090366.jpg

d0170639_03090363.jpg

大人っぽい店内。
落ち着く感じです。(*˘▿˘✽)
d0170639_03090430.jpg

チーズケーキは「本日のチーズケーキ」として数種類のものが用意されてまして、ゴルゴンゾーラはいつ行ってもあるという訳では無いようです。
この日はありましたけどね(๑ÒωÓ๑)
お店のチーズケーキメニューの中で、ゴルゴンゾーラだけはレアチーズケーキ。
ゴルゴンゾーラは癖のあるチーズなんですけど、いい感じにその癖を残しつつ後引く美味しさのケーキになってました。
美味しかったー(*˘▿˘✽)
d0170639_03090480.jpg

コーヒーは月替わりをいただきました。
この月(4月)はラオスでした。
ハンドドリップされてて、美味しかったのよね。
d0170639_03090433.jpg

このミルクピッチャー、注いだ後のキレがすごく良いの。(些細な事かもだけど、こういうの好き)
d0170639_03090541.jpg

テイクアウト用のパウンドケーキも販売されてます。手土産にもいいですね(´◡`๑) 

あ、そうそう。
トイレが面白かったですよ。
うん、個性的。(*≧艸≦)
d0170639_03090548.jpg

d0170639_03090571.jpg

🌟TORASARU🌟

でね。
先日もお邪魔してきたのです。
d0170639_03090500.jpg

今度はカレーも。
「煮込み牛すじカレー」です。
ぱっと見に量が少なく思うけど、器の深さがあるのでちゃんと一人前あるんですよね。
うん、ガッツリではないですけど。
和風な味付けで辛さも程々なので、辛過ぎるものはちょっと・・な人も美味しくいただけると思います。
今月の月替わりのコーヒーは「ブラジル」
もちろんコーヒーとゴルゴンゾーラレアもいただいて、のんびり過ごして帰ってきましたよ。
(๑ÒωÓ๑)
[PR]

by lovetearose | 2017-06-26 02:26 | 美味しい♪ | Comments(0)

blue marrow♪

私にしては珍しく、オープンほやほやのお店に行ってきましたよ。
d0170639_02451794.jpg

2月にオープンしたカフェ&雑貨のブルーマロウさんです。
(画像の建物の奥半分がヘアサロン、手前半分がブルーマロウさんです)
オープン翌週にお邪魔してきました。
d0170639_02451703.jpg

駐車スペースは広めでとめやすく。
店内は外光がよく入り明るいんです。
女性1人でも入りやすい感じですねぇ。
d0170639_02451802.jpg

スイーツやソフトドリンクだけでなく、ランチタイムにはパスタなどの食事メニューも用意されてます。
d0170639_02451825.jpg

d0170639_02451852.jpg

d0170639_02451882.jpg


🌸blue marrow🌸


[PR]

by lovetearose | 2017-04-16 02:21 | お出掛け♪ | Comments(0)

タルトタタンと、パングラタン@THYME CAFE&DINER♪

タイムカフェさんで、食べたいものがありました。
d0170639_22442863.jpg

それは、タルトタターン♪
たっぷりのりんごがギッチリ詰まった、タルトタタン。
d0170639_22442914.jpg

甘さ控え目、ほろ苦カラメルがいいアクセントになってるんですよ。
一切れで大満足(*˘▿˘✽)

そして、違う日には。
d0170639_22442954.jpg

パングラタンランチ。
そろそろ提供の期間が終わるというアナウンスがあり、慌てて食べに行ったのです。
自家製パンが焼きあがるのを待って、すぐにパングラタンにしてもらったのです。
パンの焼き目がカリカリサクサクで焼きたてパン特有の香りがして、グラタン部分もチーズとろ〜んで熱々。
美味しかったなぁ。
この日この時間、パングラタン注文率が高かったですよ。他のお客さんも名残を惜しんでたんだと思う。

🌸THYME CAFE&DINER🌸



[PR]

by lovetearose | 2017-04-15 22:27 | 美味しい♪ | Comments(0)

いちごパフェと冬のかき氷@和洋喫茶レモンの木 ♪

先月から気になるつぶやきがtwitterに流れてきてました。

その時にはお店に伺えず、再びのアナウンスが流れるのを待ってサクッと出掛けてきましたよ。(๑ÒωÓ๑)
d0170639_23331532.jpg

そう。気になったのはこれ。
新メニューです!
しかも、パフェ!
こちらでは定番メニューの「和風パフェ」があるのですが、新メニューが出るのは初めてじゃないかしらん?
早速注文(๑ÒωÓ๑)
d0170639_23331519.jpg

じゃーん!
いちごの花が咲いてましたよ(´◡`๑) 
可愛い♡
d0170639_23331614.jpg

全体像〜!
どうでしょ、これ?
上から下までラブリー。
いちごが香り良くて美味しい!
甘さが丁度良い手作り自家製アイスが2種類、使われてましてね。
途中には食感楽しい(アレ)が入ってるんですよね。これがまたパフェの味を邪魔しないのよー
↑食べてのお楽しみ。
スプーンが止まらんかった!
店主さんのお眼鏡に叶ったいちごが入荷次第の特別メニューなのです。
提供があるかどうかはtwitterで確認してね


そしてこちらも。
d0170639_23331689.jpg

この時まだネーミングが決まってなかったかき氷。
真冬にかき氷は、本当にかき氷が好きな人くらいしかほしくならないだろうけど。
でも、これ、すごいよ。
真冬にかき氷は舌が痺れそうに冷え切るかと思いきや、ここの夏のかき氷よりも冷たさを感じなかったのよね。
たっぷりのレアチーズクリームと自家製いちごジャムが上から&中にも入ってましてね。
食べ始めから食べ終わりまで、味が薄まってしまったりしないの。
このクリームのおかげで口が冷え切らない感じ(夏のかき氷と比べて)。
チーズクリームなんだけど、しつこくなくてお腹に重くならない感じ。それでいてあと引くのよね。
するるるる〜っと食べきれるの。
d0170639_23331661.jpg

d0170639_23331767.jpg

これは2度目に食べた時の画像。
名前は「冬のかき氷」になっていましたよ。
こちらも特別メニュー。お店のアナウンスに注目です。2月13日まで数量限定で提供されてるのでタイミングが合いましたら是非っ!

056.gif和洋喫茶レモンの木056.gif

twitter



お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

[PR]

by lovetearose | 2017-02-09 22:19 | 美味しい♪ | Comments(0)

はしもとみお展@ 喫茶tayu-tau ♪

先日、はしもとみお展開催中のtayu-tauさんに出かけてきました。(現在は終了しています)
d0170639_17360666.jpg

お店のサイトやSNSの情報を見て、勝手に「小さいサイズの作品」なのだと思い込んでたので、驚きました。
d0170639_17360608.jpg

d0170639_17360774.jpg

d0170639_17360785.jpg

d0170639_17360871.jpg

d0170639_17360846.jpg

d0170639_17360893.jpg

ほぼ実物大なんじゃないのかな?と思われる作品があちこちに飾られ、お触り自由でしたのでそっとナデナデさせてもらってきましたよ。
d0170639_17360940.jpg

もちろん、ケース内に小さな作品も。
はしもとみおさんの作品は、どの子も優しい表情なんですね。
展示スペース内をぐるぐると何度も周りながら、じっくり見せていただきました(´◡`๑) 
d0170639_17360979.jpg

奥にある喫茶スペースでは、薪ストーブが赤々と燃えてぽかぽかに暖かでしたよ。
店内の雰囲気はまさに大人カフェ。
1人でもグループでものんびり出来そうな、そんな感じでしたわ。
d0170639_17361091.jpg

レモンのムースと、自家製ジンジャーエール。
ふわシュワっと口の中で溶けるレモンムースは、レモンがしっかり効いて甘酸っぱく美味しかったなぁ。
自家製ジンジャーエールはピリリと大人味。好みです♡

食事メニューも気になるので、今度はランチやディナーにも来てみたいな。
d0170639_18032900.jpg

レジ横の焼き菓子もテイクアウトしました。
バターの香りがしてナッツたっぷりで美味しかったのよね。

056.gif喫茶 tayu-tau 056.gif
津市大里窪田町863-3
定休日・火曜水曜
P・お店から徒歩2分の場所にあります。
上記リンク先もチェックしてみてね(๑ÒωÓ๑)



お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2017-02-07 17:16 | お出掛け♪ | Comments(0)

ふるふるロールケーキババロア@cafe ffee-co ♪

あけましておめでとうございます(๑ÒωÓ๑)
ご無沙汰しております。

先日スマホの機種変更をしましてね。
大量の食いしん坊画像を避難させたのは良いのだけど、スマホからの投稿に使えない状況でして。
これもひとえに、私の筆不精のなせる技・・・
とにかく、新スマホにいつまでも画像を残さない様にしようと思いまして。
早速、行ったばかりのお店の投稿します!


営業は土日だけのお店に出かけてきました。
d0170639_14235458.jpg

ほんまにこの道で合ってる?の先に、お店への曲がり角に小さな表示がありました。
小さくても存在感あり!すぐわかりますよ。
d0170639_14261795.jpg


駐車スペースは満車でしたが、近くの空きスペースに案内していただけました。
店内はワンフロア。ほぼオープンキッチン。
d0170639_14235558.jpg

店内は広くはありませんけど、落ち着いた雰囲気。2人席が多かったので、大勢で行くと席空きの待ち時間が増えるのかも知れませんね。
(席の予約が出来るかは不明です)
店内でスコーン販売用のケースがありましたが、すでに完売!(気になる〜)
d0170639_14235510.jpg

お昼ご飯を済ませてきたので、スイーツをいただくことにしました。
ティラミスが第一希望だったのですが残念ながら売り切れ。
なので次に気になってたロールケーキババロアに決めました!
ロールケーキ?ババロア?なんだろうねぇ。
d0170639_14235650.jpg

薄くカットされたロールケーキが周りにくっついてるババロアでした。
ババロア部分がめっちゃふるふるでね、刻んだパイナップルが混ぜ込まれてて爽やかな風味がプラスされてました。

コーヒーはヒコブレンド。
しっかり苦味の効いたどっしりした味に思えました。
コーヒーの酸味がちょっと苦手な私は、ここの苦みばしった味は好感もてました♡
(コーヒーはオトモニコーヒーさんのものだそうです)
d0170639_14235672.jpg

d0170639_14235701.jpg

056.gifcafe ffee-co056.gif


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

[PR]

by lovetearose | 2017-01-11 13:48 | 美味しい♪ | Comments(0)

和み(なごみ)ぱふぇ@深緑茶房♪

まだ5月ねたです。(5・8)

そろそろかき氷メニューが出てるかなぁ?と伺ったのは「深緑茶房」さん。
d0170639_23062924.jpg

ティタイムに丁度いい時間で・・・
d0170639_23062999.jpg

少し待ちました。
が、程なく案内していただけました。
d0170639_23062986.jpg

メニューを見てみると。
やはりまだかき氷には早かった様です。
でも私の口は冷たいものを求めてたので、和みぱふぇを初めて注文してみました。
緑茶を扱っているお店らしく、抹茶味のアイスもカステラも風味良くて。後口も良く美味しい。
添えられた冷たい緑茶も美味しくて♡
お店の盛り付けもあるんだけど、あんこや白玉が載ったこういう和風パフェは結構いい年の大人でも注文し易くていいですね。
ありがたいです。
(そういうの、ちょっと気になるお年頃)
d0170639_23062901.jpg

オットは新茶とスイーツのセットを注文。
熱湯でふわっと広がる茶葉の、その緑が目に鮮やかで。
新茶ならではの風味も美味しくて。

普段ほぼ緑茶をいただかない私ですが、こちらのお店ではいつも美味しくお茶の時間を楽しんでいます。
一煎め二煎め三煎めとそれぞれ変わる味わいと印象が楽しいのよね。
こちらで過ごす時間は、結構お気に入りなのです。
056.gif深緑茶房056.gif
・・・過去投稿にジャンプします。

d0170639_23063065.jpg

深緑茶房さんの近くで、ルピナス畑が一般に公開されてました。(個人所有)
これだけ大きな規模で見頃に咲いてるルピナスを見るのは初めて。
予期しないこういう出会いはハッピーな気分になりますね(´◡`๑) 
d0170639_23063087.jpg

d0170639_23063018.jpg

d0170639_23063074.jpg



お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2016-08-03 22:32 | 美味しい♪ | Comments(0)

殿と姫でのんびりと@ろぐ空(からっぽ)♪

室生寺の後、お腹空いたなぁと検索して見つけたお店に向かいました(5・1)
d0170639_21335454.jpg

ろぐ空さん。フェンスの向こうに見えてるログハウスがそうです。
d0170639_21335407.jpg

建物の下には川が流れ、目の前には庭。
自然溢れるロケーション。
静かでのんびり。
時間の流れ方が違う気がします。
テラス席やお庭席がありましたが、店内のテーブルに着きました。
d0170639_21335415.jpg

もうランチは終わってたので、ケーキセットをお願いしました。
d0170639_21335597.jpg

ホットコーヒーを注文すると、一杯分の豆とミルを渡されます。
自分でゴリゴリとミルする、そんな時間も良いですねえ。
(私はアイスコーヒーを頼んだので、オットの分をミルさせてもらったよ)
d0170639_21335559.jpg

お皿は陶板、塗りの足付き膳で供されました。
その際、私には「お姫様どうぞ」オットには「お殿様どうぞ」と。
お茶目なマダムです。(*≧艸≦)
d0170639_21335563.jpg

ケーキセットのケーキは数種類から選べます。
ケーキはマダムの手作りかしらん?

ランチも気になるので、次回は是非ランチをいただきたいです。
056.gifろぐ空(からっぽ)056.gif

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2016-07-09 21:01 | 美味しい♪ | Comments(0)

長島 水辺のやすらぎパーク♪

前回の続き。(4・30)
d0170639_10573229.jpg

オサレカフェ「OTTER HAJEK」さんで一休みしてから。
日暮れまでにはまだ時間があるから、もう一件行ってみる?と、向かった先。
d0170639_10573342.jpg

長島 水辺のやすらぎパークです。
牡丹が見頃だという情報を得てお邪魔したのですが・・・
d0170639_10573323.jpg

その場にいらした施設の方によると見頃は4月20日頃だったらしく、花はほぼ散ってるような残念な事になってました。
なんでしょ?近頃は見頃や旬が1週間か10日ほどずれてきてますよね。
早くなってます。
自然相手ですから、人間側がその辺りの変化をビビッと受け取って柔軟に対応しないと・・・こういう事になるのですね。
(^◇^;)あぁ、残念なり。
でも、来年こそは!(๑ÒωÓ๑)
d0170639_10573399.jpg

d0170639_10573368.jpg

せっかくなので辺りを散策。
川沿いに遊歩道がありまして、天気の良い日などは散歩なども気持ち良さそうなロケーションです。
この辺りの桜は実がなるんですね。
見かけた木にはだいたいさくらんぼが鈴なりに生ってましたよ。
d0170639_10573436.jpg

056.gif長島水辺のやすらぎパーク056.gif
d0170639_10573417.jpg

四国大名さんに、寄り道。
d0170639_10573479.jpg

肉あげ¥850。肉うどんもきつねうどんも両方好きな私にどんぴしゃりなメニュー♡
こちらは値段そのままで1玉〜3玉まで麺の量が選べるのが良いですね。
ちなみに、私はセミダブル。1.5玉の「並」です。

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2016-07-09 10:25 | お出掛け♪ | Comments(0)

軽食だよね?@cafe shiroiro♪

気になってたお店、カフェ・シロイロさんに出かけてきました。(4・2)

お店に着く直前、23号線を南下しててチラッと灯りが見えて「あれがお店かな?」と当たりは付けてたのにお店周りでやや道に迷う。
わかりやすい看板などはないのですよ。
(ある曲がり角に一つ、表示板は見つけましたがやはり初心者にはわかりにくいです)
とはいえ、当たりをつけてた建物がまさにシロイロさんでした(^ω^)
d0170639_12165607.jpg

d0170639_12165687.jpg

出入り口は道路の反対側、駐車スペースの奥です。
この出入り口の灯りが塀越しに23号線からチラチラ見えてたのですね。
d0170639_12165685.jpg

店内は落ち着いた雰囲気。
大人カフェですね。
d0170639_12165686.jpg

d0170639_12192134.jpg

ランチのビーフシチューが激しく気になるっ!!!
でも、ランチの時間ではなかったので。
d0170639_12165773.jpg

軽食のオープンサンドにしました。
にこぱんさんのパンを食べるのはご無沙汰ぶり♡
d0170639_12165723.jpg

d0170639_12165743.jpg

結構な大きさのお皿に、サラダ3種とオープンサンドがはみ出して(!)盛り付けされてましたよ。
思ってた以上のぼりゅうむ!!!Σ(OωO )
こ・・・これ「軽食」ですよねぇ??
にこぱんさんのパンもしっとりもっちりと食べでのあるタイプ。
ランチを食べ損ねた腹ペコさんも充分満足する量ではないかしらん?
サンドの具はハモンセラーノという生ハムとクリームチーズとパルミジャーノ。
好きな組み合わせです♡
2人で行ったので半分こしました。
d0170639_12354612.jpg

メニューで気になった自家製のカステラも追加注文。
しっとりとしてて、濃くがある甘さ(しつこくないの)。
こちらも美味しい(´◡`๑) 
カステラはテイクアウトも出来るようですよ。

は〜満足しました。
次回は是非、ランチのビーフシチューが食べたいです。
あとフルーツ添えのティラミスも!
d0170639_12354772.jpg

こちらのお冷にはまん丸の氷が入れられてました。
056.gifcafe shiroiro056.gif
多気郡明和町養川210-1
0596-55-2928
11:00〜18:00
定休日・木曜日
P・お店の横に3台分、他にお店の近くにもPあります。


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2016-04-23 11:50 | 美味しい♪ | Comments(4)