タグ:パン ( 79 ) タグの人気記事

木金土曜営業の里のパン屋さん@ ウルーウール♪

まだ肌寒い頃。
切り込みの模様が綺麗で目をひいていたお店に行ってきたのです。
d0170639_14194848.jpg

ドアを開けて、靴を脱いで上がるスタイル。
d0170639_14194894.jpg

店内はパンの焼けたいい香り。
d0170639_14194889.jpg

やはり一番気になってた、ガレット・デ・ロワをチョイス!
d0170639_14194929.jpg

d0170639_14194935.jpg

ショコラデロワもね。
ひと切れづつにカットされてても切れ込み模様が綺麗です!(´◡`๑) 
d0170639_14194920.jpg

苺のシーズンには苺盛り盛りのタルトも販売されてました。
クロワッサンはサクッとしてて、しっかりとバターの風味。
ホエイ使用の食パンはしっとり柔らかで食べやすかったな。

後日には、
d0170639_14195041.jpg

d0170639_14195082.jpg

春色カンパーニュとチェリーパイ。
こういう季節を感じられる商品も販売されてたのですよ。
初夏である今はまた違う商品も並んでるんだろうな。

こちらのお店はちょっとわかりにくい場所にあるのですが、それでも次々とお客さんが見えてて、早い時間に完売する事もあるようです。
d0170639_14195036.jpg

お店前に2台、坂の下に3台の駐車スペースがあります。
heureux heure
甲賀市甲南町野川1972
10:00〜15:00

[PR]

by lovetearose | 2017-06-14 13:49 | 美味しい♪ | Comments(0)

食パン専門店@ピーグリーン♪

食パン専門店がオープンしたと知り、出かけてました(4・21)

近頃の私は、家で食べるパンは「食パン」が多くなってまして。
スーパーだけでなくパン屋さんでも食パンを買って帰るようになったのです。
なので「食パン専門店」があるのなら、そこの食パンを是非食べたい!とサクッとお邪魔してきました。
d0170639_23242005.jpg

住宅地の中のこちらがピーグリーンさんです。
平屋の可愛い建物です。
扉を開けて驚きました。
販売スペースがすごく狭いのです。
2人入ればもういっぱい。
画像の扉の横の白い右側の部分がパン工房。
左の白い部分は不明。
間に挟まれた部分だけが販売スペースなんです。面白い。(^ω^)
d0170639_23242081.jpg

商品は棚に並べられたものをガラス越しに見る事ができます。
食パンは、この角食とレーズン山食の2つ。
d0170639_23242020.jpg

それと、塩パン。
パンの種類はこの3つだけの様でした。
これから先にまた種類を増やしていくのでしょうか。

ウチに持ち帰り、早速食べてみました。
角食・国産小麦、ゲラントの塩使用。1斤半位の大きさです。すごく風味が良くてパンの耳も食べやすくて、何か塗ったり載せたり焼いたりするよりそのまんまが一番美味しいそんなパンです。

塩パン・上に付いてた粒塩も尖った塩っぱさでなくて旨味があるお塩でした。

両方美味しいパンでした。また食べたい!

こちらのパンは(友人から聞いたのですが)すでに人気商品で予約しておかないと買うのが難しくなってるそうです。
私が買えたのはラッキーだったみたい。
今度しっかり予約して行きたいと思います(売り切れてたレーズン山食も気になってるしね)
d0170639_23242078.jpg

d0170639_23242157.jpg

056.gif食パン専門店ピーグリーン056.gif

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2016-07-08 22:53 | 美味しい♪ | Comments(0)

工場直販のパン@トルタロッソ♪

しばらく前に友人から話しは聞いてました。
パン工場が出来て、そこでもパンを買えると。
ようやく行ってきました。(4・13)
d0170639_13074534.jpg

敷地入り口にこういう案内板がありまして、広い駐車スペースに車を停めました。
側の事務棟の2階(外階段あり)でパンは販売されてました。
d0170639_13074585.jpg

d0170639_13074589.jpg

1個の単価がお財布に優しいです。
ふわふわとした食感で、オヤツや軽食に良いなという印象。
にっこりパッケージは国産小麦の食パンで¥200です。

次々とひっきりなしにお客さんが見えてて、わかりにくい場所にあるのに皆さんよくご存知だなぁ。
d0170639_13074596.jpg

056.gifトルタロッソ056.gif

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2016-06-25 12:25 | お買い物♪ | Comments(0)

初☆エッグスラット@ガスト

巷でざわざわと話題になってた頃。
たまたま立ち寄ったファミレスのメニューに載ってたので、注文してみました^^(6・1)
d0170639_15211775.jpg

エッグスラットです。¥599(税別)
ガストのエッグスラットは、チーズトーストが添えられてます。
半熟玉子の下にはマッシュポテト。
玉子とポテトを混ぜたものをトーストされたパンにのっけていただきます。
ふむ~。
なるほど。
小腹空いたに丁度いい量です。
で、小洒落た食べ物ですねぇ^^
056.gifガスト056.gif




お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2015-09-03 15:29 | 美味しい♪ | Comments(0)

Pain de mou、フェーヴ・ド・カカオ、tanblan♪

5月びっけ部活動、後半。(5・14)
ランチ後に次の目的地に移動っ!
とある曲がり角で気になる看板が目に入り、急きょ寄り道!
d0170639_1684236.jpg

d0170639_1685542.jpg

072.gifパン・ド・ムゥ。パン屋さんです。
d0170639_16104828.jpg

d0170639_1611469.jpg

d0170639_16111768.jpg

パンの焼けるいい香りが店内に立ちこめてました!^^
この時すでに売り切れてた商品もあったのですが、4人4様気になる食べたいパンを購入。
画像通り、沢山の種類のパンが販売されています。
この時買わなかったけどまだまだ気になるパンがあったので、また買いに行きたいな♪
d0170639_16154856.jpg

d0170639_16173151.jpg

056.gifPain de mou056.gif
P・数台分あります。

続きまして~
d0170639_16204840.jpg

チョコ好きな私、一度は行ってみたかった072.gifフェーヴ・ド・カカオさんです。
チョコ色の外壁が、期待高まります!!!
店内は撮影禁止なのでありませんが、大人な感じのお店よ~ん^^
イートインスペースは設けられてません。
売り場は4人も入れば大混雑になってしまうくらい。
カカオを使った様々な商品が品よく並べられ、どれにしようかすごく悩ましくなります^^
今度は冬の寒い時期にお買い物に行きたいな♪
d0170639_16293120.jpg

056.gifフェーヴ・ド・カカオ056.gif

続きまして~
ここもずっと行きたかったお店。
d0170639_16314322.jpg

072.gifタンブランさん。
四日市でケーキの美味しいお店は?と訊かれて出る店名の上位に位置するお店。
d0170639_16342456.jpg

どれもを食べたくなって困りますが、どれかに決めねばなりません。^^;
d0170639_16352517.jpg

今回は買い物ではなくカフェ利用♪
d0170639_163883.jpg

壮観~!笑っ
d0170639_16384420.jpg

私はイチジクタルトとティラミス。
d0170639_16401245.jpg

M子さんのミルフィユ。今度頼もう^^
d0170639_09410855.jpg


056.giftanblan056.gif

M子さんのレポ・・・
ちよぞーさんのレポ・・・


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2015-08-30 16:45 | 美味しい♪ | Comments(0)

エッグベネディクト!@Ace Burger Cafe♪

エッグベネディクト!
この気になるメニューがあって気になっていたお店でびっけ部フルメンバーで部活動でした♪^^(4・22)
d0170639_1621163.jpg

伊勢の、エースバーガーカフェさんです。
オープン時間すぐに満席!その後もずっと待ち客が出る人気のお店です。
d0170639_1611469.jpg

メニュー(中身画像は後半で^^)みて、どれもが美味しそうで悩ましかったのですが初心貫徹!
d0170639_16142941.jpg

エッグベネディクト☆^^
ハーブ香るベイクドポテト&サラダ付き。
おおお~^^食べたかったんだよ~エッグベネディクト♪
イングリッシュマフィンの上にほうれん草・ベーコン・ポーチドエッグを載せ、その上からオランデーズソースがかかってるんですね。
ぱっと見の量としては、もしかしたら物足りなく感じてしまうかも&ぺろりと瞬殺かも・・・なんて思ったけどなんのなんの。
ソースの食味が重厚感がありまして充分お腹が満足します。
何よりナイフを入れた途端にとろりと流れ落ちる黄身がテンションもあがる一品♪

共に頼んだアイスコーヒーは、今流行り(?)のジャー入りで量がたっぷりなのが嬉しかったな。
d0170639_16271979.jpg

こちらは、ぴんくちゃんM子さん注文のパティメルトサンドイッチ。
実はぴんくちゃんに私注文のエッグベネディクトと半分こしてもらったのでした。(気になるんだも~ん^^;)
ごらんのとおり具がたっぷり挟まってまして、このお肉の味が美味しくて特筆もの!
肉肉しくてジューシィなんですよ。
次回は一人前を全部食べたい!と密かに心に決めた一品なのでした。^^
d0170639_16355963.jpg

こちらはちよぞーさんのテリヤキエッグバーガー(チェダーチーズトッピング)。
高さがあるんですよ~
d0170639_16451853.jpg

食事メニューとしては、ハンバーガー&サンドイッチの各種・エッグベネディクトの三本立てなのですね。
スイーツは、パンケーキとフレンチトーストの各種。
d0170639_1645033.jpg

あ、もちろん注文しました^^
ミックスフルーツパンケーキ!お皿に三枚載ってました。
d0170639_16503371.jpg

こちらは四人でシェアしましたよ
ほんのり塩分を感じるパンケーキはするりと食べやすく、クリームもあっさりしていてもしかしたら一人一皿でもいけたかも!^^

とはいえお腹いっぱいになりました。ごちそうさま^^
サンドイッチ好きの私にとってもたまらん♪お店でした^^

詳しいレポはこちらで!
M子さん・・・
ちよぞーさん・・・
d0170639_179936.jpg

056.gifAce Burger Cafe056.gif
伊勢市御薗町新開725-7
0596-65-6224
11:00~20:00(lo19:30)
定休日・月曜日
P・あります(乗り合わせをおすすめします)
平日や土日の15時以降は予約出来るようです。お店の方に確認してみてくださいね

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

More
[PR]

by lovetearose | 2015-06-02 17:08 | 美味しい♪ | Comments(0)

ようやく買えた^^@福パン工房 窯♪

しだれ梅を楽しんだ後にランチに向かい、その道中に思い立って寄り道しました(3・22)
d0170639_2364824.jpg

「福パン工房 窯」さんです。
こちらのお店の前に立つのは実は3,4回位はあるの。
タイミングと私のリサーチ不足でいずれも買い物できないままだったんです。
この日も時間はお昼、売り切れちゃってるかもしれないけど万が一って事もあるから寄ってみてほしいとオットに頼んで急遽寄ってもらうことにしたのです。(一時半に来て売り切れだった事もあるので・・・)
(営業日の午前中早い時間に来ればちゃんと買えるんですよ。私がその行動をしてなかっただけなんさ^^;)
d0170639_23135870.jpg

売り切れてるパンもありましたが、まだまだ残ってました!やったー!
さすがにサンドイッチ系は完売でしたけど、売り切れやお休みに来てしまい店内にすら入れなかったそれまでの事を思うと嬉しさでいっぱい♪

こちらのパン屋さんは、ケーキ屋さんのような対面方式でスタッフさんが商品を取り分けてくれるスタイルなんですね。店内にトレイやトングが無いのはそういう訳です。
d0170639_23185974.jpg

買えたよ~~~~~~~♪
食べたかったよ~~~~~~♪
ここのメロンパンて、ガメラの背中みたいに凸凹がはっきりしてるんだよ!
d0170639_23195024.jpg

マロン入りのとドライフルーツ入りのをカットしてみました。^^
d0170639_23214814.jpg

一番食べたかったカレーパンはラス1だったの。買えてラッキーでした♪
d0170639_2323251.jpg

具がごろごろ~~~~~テンション上がる~!^^
これは揚げたてアチチを一度食べてみたくなりました。

とにかく「食べれた~♪」っていう満足感でいっぱいなのでした。
次回はもっと早い時間に買い物に行きたいと思います!
d0170639_23294712.jpg

056.gif福パン工房 窯056.gif
三重郡菰野町大字菰野2463-3
059-394-1145
9:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日・月曜、火曜
P・お店の道を挟んで向かいにあります

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

More
[PR]

by lovetearose | 2015-05-03 23:36 | 美味しい♪ | Comments(0)

気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪

以前から気になっていたパンがありました。
そのパンは天然酵母の食パンなんです。
一度食べてみたかったものの、買えるのは「奈良」のお店だけ・・・
む~。
通販でも買えたのだけど、食パン一本だけを取り寄せるのも何だか抵抗がある。
いつかオットと奈良にドライブに行ったらその時に買えばいいか・・・って考えてたのね。

そんな矢先、県内しかも名張で買えると知って喜び勇んで行ってきましたよぅ♪ (12・24)
d0170639_15162541.jpg

これです!
072.gif室生天然酵母パンさんの、天然酵母パンです。
プレーンな食パン2斤入りと、胡桃入りの1斤(2斤のパンを半分にしたもの)を買って帰りました。
国産小麦(春よ恋)・塩・砂糖・天然酵母だけで作られているんですって。(胡桃入りは、ここに+胡桃で)
d0170639_1530041.jpg

焼いてみました。
何もつけずに。
外側はさくっとしていて、中身はふんわり。
味はいわゆるリッチな食味という訳ではなくほんとにあっさり。
小麦の味が主張する訳でもなく、天然酵母の味が邪魔してる訳でもない優しい味です。
パンの耳が薄いので小さなお子様でも食べやすいだろうなぁ。
(室生天然酵母パンの販売は水曜日の様です。念のため、お店に確認してみてくださいね)


パンを買った日、お店の前で「ハラペコ里の市」というプチプチマルシェが開催されてましたので。
d0170639_15444556.jpg

d0170639_1545695.jpg

d0170639_15452459.jpg

d0170639_15453897.jpg

出店者の072.gifちきゅう食さんのスープをいただいてあったまりました^^
野菜ゴロゴロでスパイスの香りがして美味しかったなぁ。
d0170639_15503349.jpg

ハラペコあおむしさんの隣の敷地に第二駐車場があります。
056.gif土の香市場 ハラペコあおむし056.gif
名張市上小波田1810-6
0595-67-0155
10:00 ~ 18:00
定休日・年末年始
P・あります
ハラペコ里の市は毎週水曜日に駐車スペースにて開催・12:00~15:00
先月も行ってきました


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

More
[PR]

by lovetearose | 2015-02-26 16:20 | 美味しい♪ | Comments(0)

シュトーレン♪

d0170639_19241152.jpg

今年も、わざわざさんのシュトーレンを申し込みました^^

元々、あまりシュトーレンを食べる生活ではなかったんですけどね?
(・・・というのも、輸入物のシュトーレンを食べたのが始まりで、それが美味しく感じなかったの)
わざわざさんのシュトーレンを食べて初めて「シュトーレンって美味しい」と開眼したのもあって、買うようにしてるのです。
ぐぐっと、年末が迫ってきた感を感じつつちびちびおいしくいただいてます。^^
d0170639_171310100.jpg


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2014-12-09 19:29 | 美味しい♪ | Comments(0)

宇治をぶらっとね♪

ランチの後、その界隈をぶらっと徒歩&お買い物。
d0170639_164831.jpg

d0170639_1642664.jpg

d0170639_1645158.jpg

d0170639_165949.jpg

mogmog Bakery(旧店名・ベーカリータマキ)のパンたち♪
前回も買った「こげパン(ラスク)」や「茗香(茶食パン)」以外にも気になったパンを購入。
こちらはお茶を使った商品が多いんですよ。茗香もこんなにグリーンが濃いほど茶葉が混ぜ込まれてて、緑茶のいい香りがするのですよ。
d0170639_16132877.jpg

d0170639_16134712.jpg

d0170639_161412100.jpg

中村藤吉本店。こちらの喫茶はいつみても行列が出来てるんですよ。
スイーツがすごく気になってるんですけども、ランチ後すぐで満腹状態なのでなくなく喫茶はあきらめまして・・・。
のれんを潜ってすぐの物販コーナーへ。
d0170639_16202686.jpg

d0170639_16204215.jpg

季節限定の「秋の生茶ぜりぃ」をお持ち帰り。つぶあんの代わりにさつまいもあん入りなのです。
ぷるぷるのお茶ゼリーが美味しかったな♪
d0170639_1626677.jpg

モグモグベーカリーや中村藤吉本店のある通りは商店が多くビルやマンションが建ち並んでたりするんですけど、一本奥の道を行くとこういう風景がまだ残っていたりします。

・・・・・・・・・・ここから車で移動しまして。
d0170639_16302995.jpg

d0170639_16304386.jpg

言わずと知れた「たま木亭」さん。
行ったらあれもこれも買いたいなぁ♪と楽しみにしていましたが・・・・残念!(また今度ね^^)
d0170639_1634146.jpg

たま木亭さんからコインパーキングに戻る道すがら、ふと目をやると・・・京都大学宇治キャンパス!
賢そうな空気吸って、帰路についたのでした^^;
d0170639_16432660.jpg


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2014-10-12 16:40 | 美味しい♪ | Comments(0)