人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野瀬商店のとうふアイス♪

野瀬商店のとうふアイス♪_d0170639_103119.jpg


後程~

織物展にこぱんまめやベルファーム(恋する魔女ドレッシングGET!)・・・と駆抜け、最後の目的地・・・

野瀬商店のとうふアイス♪_d0170639_1444464.jpg


056.gif嬉野とうふ 野瀬商店056.gif

野瀬商店さんのお豆腐は、いつもスーパーでお買い物してるんです♪(私は木綿派!!!)
豆腐が美味しいのは判ってるけど・・・・アイス???

実は前日にミルクパレットさんで「いちじくアイス」をお買い物した際、「野瀬商店さんの豆乳を使ったいちじくアイス」の情報を教えていただきました。
それは野瀬商店さんから依頼を受けて野瀬商店さんの豆乳を使ってミルクパレットさんが作ったアイス・・・コラボ商品って訳で。
しかも「野瀬商店さんまで行かないと買えない」んですって。

興味あるわ~。

・・・・って事で、買いました☆

野瀬商店のとうふアイス♪_d0170639_21281.jpg


いちじくワイン煮味♪(¥220)
(ほかにも、バニラやきなこ・・・なんてのもありましたよ)

店舗内で食べるスペースはないので、車内でいただきました。
レジでスプーンをつけてもらったので助かります♪

「とうふアイス」ってネーミング通り、豆乳の味がしっかりします。
そしてほんのりいちじくの味と、プチプチの種の存在もわかります。
あっさりしてて後口がサッパリしているアイスですね☆
好みです~。

今回はクーラーバックを持っていなかったのでコレしか買いませんでしたが、他の味のアイスも気になるし。
次回はクーラーバックをもって行こうと思います☆
(見たことない豆腐商品もあってそそられてます・笑)







by lovetearose | 2010-09-16 01:01 | 美味しい♪