人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月前半限定の♪

先日。
久しぶりにGET!できました♪

11月前半限定の♪_d0170639_11202360.jpg


056.gif山村ぷりん056.gif

これは「山村ぷりん・おとな味」。

「山村ぷりん」には3種類のぷりんがあるんです。

058.gif「山村ぷりん」・・・山村牛乳と産みたて卵を使用し、じっくり低温で焼き上げられてます。

058.gif「山村ぷりん・おとな味」・・・「山村ぷりん」を甘さ控えめに、カラメルソースをもう少しほろ苦くしてあります。

058.gif「山村ぷりん・月替わり」・・・その月にしか買えない限定商品。

・・・・・・・・・・・・もちろん、こっちもGET!

11月前半限定の♪_d0170639_11332023.jpg


11月前半限定・ごまぷりん003.gif

お買い物した時にお店の方が「後半にはまた違うものが出るんです」っておっしゃってたけどこういう事だったのね?

今月は、前半と後半で限定ぷりんが替わるんですね~。
私ははじめての経験だけど・・・・もしかしたら最近はこう変わってきてるの???

さて、その「ごまぷりん」はこんな感じでした♪

11月前半限定の♪_d0170639_11435852.jpg


蓋は、牛乳瓶の蓋と一緒。昔懐かしな道具で開けます♪(これは以前いただきました)

11月前半限定の♪_d0170639_12231327.jpg


ちょっと掬ってみました・・・上のベージュ色の部分は「きなこソース」。下が「ごまぷりん」。
きなこソースが香ばしく甘く、ごまぷりんはみっちりとごまの香り・・・・・
焼きプリンよりもちょっと柔らかめです・・・。

11月前半限定の♪_d0170639_1227140.jpg


底には、黒蜜しょうがゼリー。すうっとした生姜味がいいアクセントになっていますね~~♪

は~美味しかった&楽しみました♪

この「月替わりの限定ぷりん」は、毎年同じ月に同じものが発売される事もあるけど、前年とはまた違ったものが出てきたりするんですよね~
このごまぷりんも、ソースが違ってたりゼリーが入ってたり・・・
そういうのも楽しみの一つですね053.gif







私の場合。
山村乳業さんまで買いに行きます。
だいたい、急にそちら方面の用事があって出掛けた帰りに寄るので、ぷりんが無い場合があるのですよ~

確実に欲しい方は電話で問い合わせ&予約をオススメします。
(お近くの方は宅配で♪)

by lovetearose | 2010-11-08 12:38 | 美味しい♪