人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒船で♪(「伊勢ラーメン88」に店名変更)

年末のラーメンねたを、今頃UP♪

私には、以前から食に関して参考にさせていただいてるblogが2つありましてね?
ひとつはM子サマので、もう1つは・・・ナイショ☆

その、もう1つのblogで紹介されててずっと行きたかったお店に行ったんです♪

黒船で♪(「伊勢ラーメン88」に店名変更)_d0170639_16344184.jpg


「つけ麺」¥750です♪
「味卵」¥100を追加♪

黒船で♪(「伊勢ラーメン88」に店名変更)_d0170639_16374986.jpg


麺を食べ終わった後、お店の方に言うとサービスのスープがきます。
これでつけダレを薄めて、いただくのです♪

つけダレは温かく、ラーメンスープよりも味は濃いがあっさりしていて。
麺は思いのほか多かった様に思います。(大盛りにも出来るらしい)
テーブルに「ニンニクチップ」が備え付けであり、つけダレに入れて味の変化も楽しみました♪
叉焼と味卵・・・・冷え切ってたのでつけダレにいれて温めました。^^;(寒い季節にこの冷たさは・・・)

黒船で♪(「伊勢ラーメン88」に店名変更)_d0170639_1644435.jpg


オットの醤油麺。

黒船で♪(「伊勢ラーメン88」に店名変更)_d0170639_16451984.jpg


オットの叉焼小丼。(ひとくち貰った。あっさりとしていて美味しかったので次回は自分用に1つ頼みたいと思う)

えーと。
このお店は、TVチャンピオン優勝者の方のプロデュースの店らしいです。
味も、醤油・しお・味噌・とんとつ・・・のそれぞれがありまして選ぶ楽しさがありますね♪

入り口入ってすぐの券売機で先にお会計を済ませるシステムです。
お店の方から「こちらにどうぞ」と声がかかり、席に案内されます。
店内はワンフロア。
カウンター8席程。テーブルは4人掛けが2つくっつけてあり、そこに8人座れます。

次回は。
人気の「醤油葱麺」を頼んでみたいと思います♪

056.gif麺屋 黒船056.gif






伊勢自動車道伊勢西インターチェンジの入り口。
駐車台数は少ないので、乗り合わせか混雑時間は避けた方がいいかと思います。

by lovetearose | 2011-01-11 17:15 | 美味しい♪