人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたつのTAMAKI♪

・・・でね。
今回「茉莉花(前回の記事)」にお出掛けするにあたり、近くにどんなお店があるかな~と検索してて見つけてあった所にも寄ってきました。

まず。
宇治到着が思いのほか早くて、ランチ前に行ったのが056.gifベーカリー タマキ056.gifさん。(Pは見当たりませんでした)

ここは、駐車した「スーパー ナツカのコインパーキング」出入り口の斜め前に店舗がありました♪
お店は、古くからある「町のパン屋さん」といった感じかな。
抹茶味のパンが多くて、お店に置かれたパンの3割くらいが抹茶系のものでしたね。
事前に買いたいものをメモして行きましたので、買い物がスムーズ♪
棚に無かったのでお店の方に訊いたら「緑茶食パン・茗香」の焼き上がりはまだだったらしく・・・お取り置きをお願いしてランチ後に受け取りました。

ふたつのTAMAKI♪_d0170639_16582566.jpg

ふたつのTAMAKI♪_d0170639_16585273.jpg


その緑茶食パン・茗香、お茶の香りが良くてもちもち食感なのでした♪

ふたつのTAMAKI♪_d0170639_16513258.jpg


手前が茶壷。抹茶餡と抹茶餅が中に入ってました。(形が凹んじゃってます^^;)
こげパン・・・ラスクです。北海道バターが使われてるんですね。香りが良くサクサクと美味しかったです^^
残りのもう1つはえんどうの入ったパンです^^


058.gifもう一軒もパン屋さん。
ベーカリータマキさんから車で7,8分の距離にある・・・・

ふたつのTAMAKI♪_d0170639_17256100.jpg


食べログランキングのパン部門、全国一位の056.gifたま木亭056.gifさん。
前述のベーカリータマキさんは、たま木亭さんのお父さんのお店だそうです。

たま木亭さんの店内は狭く(間口も狭いです)、5人も入ればもう満員状態。
そこそこの種類のパンがありましたが、私が行った昼過ぎには売り切れているものもあり・・・もしかしたらお目当てのものがある人は午前中に行った方がいいのかも知れません。

ふたつのTAMAKI♪_d0170639_1732367.jpg


こちらのパン。確かに美味しいです♪ひと口食べてみて出た一言めが「旨っ♪」だったもんね。
でも、みるみる(パンを包んでくれた紙袋の)油シミが広がっていったのを見ると・・・お若い方向けかもしれませんね。

ふたつのTAMAKI♪_d0170639_17371842.jpg


お店の北30mほど先に駐車スペースがあります。4台分。







ベーカリー タマキさんはここです。



たま木亭さんはココです。

by lovetearose | 2011-06-22 17:43 | 美味しい♪