人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとな味ぷりん@伊勢・山村乳業♪

機会があれば買って帰ってるプリンなんです♪

おとな味ぷりん@伊勢・山村乳業♪_d0170639_1422522.jpg


山村ぷりん・おとな味♪ 
おとな味は、甘さ控えめなプリンなんです^^

おとな味ぷりん@伊勢・山村乳業♪_d0170639_14242896.jpg


プリンの上部5㎜位は、まったりとミルクの油分の多いカスタードになってます。
その下は、もう少しサラッとしたカスタード。
底には、(ノーマルタイプよりも)やや苦味を強調させたカラメルソースが入ってます。

・・・・・・・・そして。
山村ぷりんの仲間で「ノーマル」「おとな味」と共に販売してる、月替わりぷりんがあるのですが、それも買って帰りましたよ♪

おとな味ぷりん@伊勢・山村乳業♪_d0170639_14364619.jpg


今月(8月)は・・・黒あんのせ黒糖プリン♪ 

おとな味ぷりん@伊勢・山村乳業♪_d0170639_14401221.jpg


上部に水羊羹風の黒あんが載ってまして、カスタードの部分はほんのり黒糖味。
底には洋酒の香りのカラメルソースが入ってます☆

和洋のハーモニーですな~♪

月替わりのぷりんも、毎回「次は何味?」って楽しみなんですよね^^
(バレンタインの2月にはチョコプリンだとか、初夏にはオレンジプリンとか色々趣向がこらされてます^^)

ぷりんはいずれも数量に限りがあるんです。
思い立って行く事が多い私は空振りになる事も多々あるんですね~。
確実にGETするには「通販」、もしくは電話で事前に予約する・・・のがオススメ☆

056.gif伊勢 山村乳業056.gif

店先で販売してるソフトクリームも美味しいの♪







by lovetearose | 2011-08-05 14:56 | 美味しい♪