人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に足湯☆@湾岸長島PA上下♪

先日のお出掛けでは、オットが気になってる場所にも行ってきました♪

気軽に足湯☆@湾岸長島PA上下♪_d0170639_059374.jpg

湾岸長島パーキングエリアです♪

こちらは、上下線それぞれのパーキングエリアに無料の足湯がありまして。
長時間の移動などで疲れた身体がリフレッシュするのにいい場所となっています。

気軽に足湯☆@湾岸長島PA上下♪_d0170639_134432.jpg

気軽に足湯☆@湾岸長島PA上下♪_d0170639_14875.jpg


湯温は熱くも無く冷たくも無く、しばらく足を漬けてただけでずいぶんポカポカと身体の中から温かくなりました。

気軽に足湯☆@湾岸長島PA上下♪_d0170639_16082.jpg


足湯コーナーの目の前には木々が植えられており、しかも池まであるんです。
(水棲動物は・・・見えなかったからいるのかどうなのか判りません^^;)
ここでしばし「まったり」してから、お土産コーナーやレストラン、フードコートなどに行くのもいいでしょう☆
(はまぐりラーメン、たんぽぽラーメンなどがありました。名物らしいです^^)

気軽に足湯☆@湾岸長島PA上下♪_d0170639_112589.jpg


下りPAのフードコートからは、長島スパーランドのジェットコースターが見えたりします^^
ほんとに近いですからね♪

上りPAと下りPAはほぼ同じつくりの施設なのですが、大きく違うのが「上りPAには中日本高速道路(株)の
情報ターミナルがある」んですね。

気軽に足湯☆@湾岸長島PA上下♪_d0170639_1163988.jpg

気軽に足湯☆@湾岸長島PA上下♪_d0170639_1165912.jpg


「橋のコンテスト」に出品された様々な形やデザインの橋の模型も飾られてます。
そういうコンテストがある事すら知らなかったので、目新しかったですよ^^

上下PAの施設に行くだけなら一般道からでも行けますので、興味のある方は一度行ってみられてはいかがでしょう?

056.gif伊勢湾岸自動車道 湾岸長島PA056.gif








一般道から入る場合、表示の数が少ないので近くまで来たらよくよく目を凝らしてね!

by lovetearose | 2011-08-19 01:28 | お出掛け♪