人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いかぼちゃ♪

いただきもののかぼちゃなんですけどね?

白いかぼちゃ♪_d0170639_455524.jpg


なんて名前なのかはくれた人も知らなかったんですが「白いかぼちゃ」です。

「どうやって食べればいいの?」と訊いたら、自信なさげに(^^;)・・・
「普通のかぼちゃと同じでいいんじゃない?」と。

天ぷらやサラダも候補にあがりましたが、まずは・・・

白いかぼちゃ♪_d0170639_493316.jpg


煮物にしてみましたよ~♪

かぼちゃを切ってみて判ったんですが、中身の色も「たまご色」くらいの薄い色でしてね?
煮ても明るい色のままでしたわ。
味は淡白で、食感はほくほく。
煮物に半量使ったんですが、残りはサラダにしてみようかなぁ。淡白だもんねぇ。
ソテーでもいいかも。

昨日は「焼き肉の日」だったんですね?
8月29日で。

夕べは焼き肉じゃなかったけど肉メニューにはしました^^
このかぼちゃの煮物の他は。
ゴーヤと豚肉の炒め物と、茹でオクラ(味付けはそれぞれお好みで)。
夏野菜、美味しいね~♪

by lovetearose | 2011-08-30 04:19 | 美味しい♪