人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷるぷるの蓮子餅@たねや♪

買ったオヤツはもう1つありました^^

ぷるぷるの蓮子餅@たねや♪_d0170639_1992020.jpg


たねやさんの蓮子餅です♪

ぷるぷるの蓮子餅@たねや♪_d0170639_19263972.jpg


細長~いオサレ・パッケージになったんですね^^
(いつの間に~)

ぷるぷるの蓮子餅@たねや♪_d0170639_19275928.jpg


ころんころんの「蓮子餅」が6個、きな粉、黒文字、ピン・・・がセットされてます。
蓮子餅は小さなゴム風船状のものに入ってまして、この付属の赤いピンで突き刺してプリッと出すのですね♪

ぷるぷるの蓮子餅@たねや♪_d0170639_19351258.jpg


おお!つやつや~♪
「餅」と名前が付いてますが、いわゆるあの「お餅」っぽくはありません。
どっちかっていうと「葛餅」っぽい食感です。
蓮粉で出来ていまして、口当たりも甘さも儚い・・・そんな味わいなんですよ♪

やっぱ、日本茶に合う感じですね☆
(私は麦茶で^^)

ご馳走さま^^

056.gifたねや056.gif

(蓮子餅の販売期間は終わってしまってます。来年の6月1日(多分)までお待ちください^^;)





JR名古屋高島屋B1Fです。



ぷるぷるの蓮子餅@たねや♪_d0170639_19593570.jpg


以前のパッケージは紙製だったのよん

by lovetearose | 2011-09-04 20:00 | 美味しい♪