人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クセになる辛さ@カリー 河♪

外で食べるカレーライスで。
私の中の暫定一位。一番好きなのがこの「河」さんのカレーなんですよね♪

今回もランチ利用です^^

クセになる辛さ@カリー 河♪_d0170639_1311114.jpg


ランチはカレーセットのみとなっております^^ (小鉢&スープ付き。¥850)

この日は、チキンもしくはカボチャキーマ。
チキンはオールシーズンですが、もう1つは季節ごとに変わるみたいです。

初回がカボチャキーマだったので、今回はチキンをチョイス☆

クセになる辛さ@カリー 河♪_d0170639_1412599.jpg


今回の小鉢は、豆腐と人参の和え物。 スープはモロヘイヤスープ。
・・・モロヘイヤでスープを作るのは私もやってるけど、葉っぱが刻んで無いスープを見たのは初めてです。
塩味のスープで、ほんの少しモロヘイヤでトロミがついてる感じです。
和え物は横にレタス&コーンも添えられて、人参も生だし、サラダっぽくサッパリした一品。
両方とも箸休めにもなるんですね。

クセになる辛さ@カリー 河♪_d0170639_1504871.jpg

クセになる辛さ@カリー 河♪_d0170639_2154221.jpg


おまちかねのチキンカレーです。ライスは黒米入り。(大盛りは+¥200です。画像は普通盛り)
パッと見、量が少なく感じますが真ん中が凹んでるお皿なんで意外とそれなりの量なんですよ。
見た目にはわかりませんが^^; 鶏肉がゴロゴロ入ってるんです♪

肝心のカレールゥ部分ですが。
えもいわれぬスパイシーさです♪ それが美味しいの♪
くどくは無いし、さらっといただけるんですが・・・・
・・・うん、「ひとくせある」。そんなカレーだなぁ。
「大人のカレー」だと思う。
いわゆる「お家で作るカレー」とは全く違います。
(なので、好き嫌いあるかもなぁ。しかも、それがはっきり分かれるかも)
私は・・・・・好きです☆

クセになる辛さ@カリー 河♪_d0170639_2451127.jpg


食後にソフトドリンクを追加。ランチに追加すると¥100~¥150引きになります。
今回は温かいスパイスティを選びました。
風味が苦いものと甘いものとどちらにするか訊かれ、甘いほうにしました。
スターアニスとシナモンのお茶です。
香りは甘いんですけど、味はほぼないのです。

クセになる辛さ@カリー 河♪_d0170639_2141265.jpg

クセになる辛さ@カリー 河♪_d0170639_2182763.jpg


店内はワンフロア。
2~3人掛けテーブルが4っつと、カウンター席6つ。
それとドラムセット1つ^^

テーブルの間隔は狭くは無いので、ベビーカーも入れるのでは?と思います。
チャイルドチェアの有無は不明です。

クセになる辛さ@カリー 河♪_d0170639_3123924.jpg


全メニュー化学調味料、砂糖不使用&国産天然塩使用のお店。
056.gifカリー 河056.gif 前回の記事にジャンプします。 地図もそちらに。






クセになる辛さ@カリー 河♪_d0170639_344634.jpg

 右側にソフトドリンクメニューが載ってます。
ランチに付ける時は、ラッシー&温かい飲み物が¥100引き。
冷たい飲み物が¥150引きです。

クセになる辛さ@カリー 河♪_d0170639_36363.jpg


ちなみに「夜メニュー」はこちら。

by lovetearose | 2011-09-16 03:10 | 美味しい♪